2011年01月26日

サッカーと援軍

毎月1度、有給休暇が取れるように頑張りましょうと言われていますが今月も取れないさくらですこんばんわ
有給休暇をとってください^^なんて、いい会社だ^−^



今日は、日韓戦でしたね!!

瓦が魔犬だったので、魔犬がすんでいない医術で野良参加しようと思ったのですが
治癒を覚えていないので、躊躇ってしまい・・・
サッカーも合戦もキニナルので、INして合戦に行ってきました

今日まで斎藤家vs北条家の合戦があったので、斎藤家の援軍に行ってきたのです

合戦があると、ついついいろいろ放り出して合戦に行ってしまうのは
血気盛んなのか、ノーキンなのか・・・
よくわかりませんww
でも相変わらず防衛です
援軍で行くほうが防衛に専念しています

防衛しつつサッカーの日韓戦を見ていました・・・・・・
日本勝ったね!!
やったね!!

いろいろブツブツ文句言ったけど、勝ててよかったです!


防衛の方はと言うと、サッカーに気を取られて集中力に欠いたかな・・・

7人徒党を止めるのが『これぞ防衛』って感じなんですが
なかなか難しいですよねー
タゲっているのに、武将に行かれてしまったり;;

もっと連打しなくては!(ぇ?


明日からは・・・また瓦と評定がんばろうっと
posted by さくら at 01:27| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

おなかいっぱい

生き急いでるの??って聞かれたさくらですこんばんわ
年々、先端恐怖症になっていくのですが
自殺願望者に先端恐怖症が多いんだよと言われ、フクザツな気持ちになりました



とりあえず
仕事のストレスがピークにきたので
定時で帰って一人カラオケに行こうと思ったのに
うっかり残業コースになり、とりあえず妹を誘って近くのオムライス屋さんでご飯
東海地区のCBCテレビのノブナガって番組の中の「ご飯リレー」って企画でも
出てきたお店です(´ー`)

その後、すっかり深夜になったのでマックスバリューで買い物して帰宅

上司に借りたけいおん!のCDをデータに落としつつ、
ふと聞きたくなってFACT聞いてました

FACTかっこいいよ、FACT



※コメ消し推奨です><



ちょっと気持ちが落ち着いたかな

とりあえず けいおん!でも覚えてカラオケ行きたいかなwwww


今週は合戦(援軍)です!
定期的に合戦がないと刺激が物足りないよね(ぇ?
posted by さくら at 00:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

いちごではまだ遠く・・・

3番目の陰陽さんは召喚にしようと思っているのに
召喚術をほとんどやらずに里を卒業していたさくらですこんばんわ
最近では採集に行くことしかしていない・・・
でもまぁまだ召喚どころの騒ぎではありません



今日は一門にINをしたらなにやら騒がしいので何事かと思ったら
鬼門と人取の1のぼすをやるというハナシに!!
箱をもらいに便乗しようと思ったら、回復枠で入っていました!!!
医術のキャラのほうはというと
巫女ばかり育てていて、よく放置されているので
経験も修得も潜在も進んでおらず・・・

特化目録はほとんど終わったのですが(名医の奇跡を放置中・・・^−^;;)
上級はまだ3の途中という有様・・・治癒なんて当然覚えていません!
うんってか、治癒って上級だったんだーーー!!って途中で思ったものです><
薬師を選んだ時点で医術以外の選択肢がなかったのであまり考えていなかったのですが、
さすが回復職、共通技能に頻度が高い技能がありましたよ!


そんなこんなで、自分自身心もとないまま鬼門1ボスがスタート
途中で見事に一撃死をして失敗;;
2回目は最初に全体強力回復を持ってきてクリア><

そのまま人取1のボスに移動
殺陣さんがいるとは言え、いちごさんの回復ではまだまだ遠いですね・・・・・・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
3度目の正直で成功・・・・・・

どちらも徒党の皆様の暖かいフォローがあったからこの回復量で何とかなったわけで
これで野良とかだったら罵倒を浴びてもしょうがない気がする><

徒党の皆様、与生気下さった皆様、ありがとうございました!!!



・・・・・・・・・そんなわけで
医術の育成も行わなくてはっっと思った日でした
posted by さくら at 01:40| Comment(2) | 【信on】ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

神秘石でたよ

思ったより本格的に風邪をひいたようなさくらですこんばんわ
金曜日は新年会だーーー
INできそうにありませぬ



昨日、人1ボスをやるということで医術で便乗して入場
徒党をほとんど野良で募集していたようなので、申し訳ないなぁ。。。と><
いつかもっとお役にたてるようになるんだ!!!

という気持ちも新たに
ちゃっかり箱をいただきました
やっと知力の神秘石が出たですよー

さっそく、装備に埋め埋め

で、さっそく着てみる
↓↓
いちご装備.jpg


ふふふ
帽子はこのグラがかわいい!!!と思って、随分前から倉庫で暖めていたものです
服は、しずさんの医術とおそろいで作ってもらったやつです(*ノ∀ノ)

薬はやっぱり服がかわいいですよねー



次は宝玉と杖かなぁ・・・・・・・・・^−^;;;;
posted by さくら at 00:20| Comment(2) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

そんな装備で(ry

折角の祝日なので名古屋栄までバーゲンに行こう!!と思っていたのにのどが痛くて諦めたさくらですこんにちわ
今夜は赤から鍋にしよう・・・ふふふ

名古屋で有名(たぶん)な赤から鍋
イチビキから家庭用の鍋のスープも出ているのですよー
辛みその鍋といえばわかるのかな・・・赤味噌あんまり好きじゃないんですけどね、
赤からは食べやすくて好きですw



いろいろ日記やらあちこち滞りがちなのでリアル知人に心配をかけているようですが・・・
こっちで更新しても大丈夫だろうwww
元気ですよん


そういえば去年のネット流行語対象に輝いた『そんな装備で大丈夫か?』w
うちの雅楽と医術にも言えるんですよね・・・^^;

現時点でそんなに問題ないと思うので(?!)
段階を踏んで、ちょっとずつ良くなっていけばいいか〜〜〜とか
金策しない私はのんびり思っていますけどっ

というわけで
現在、雅楽のボス用の弓を捜索中
元の弓はもう買ったので、あとは付与石かな?
しずさんのカミシュが帰ってくるまでに準備できれば!!
あとは、医術用に帽子と服を既に用意してあるので神秘石が欲しいです;;
あと1個がなかなか出ませんw

いつになったら
『大丈夫だ、問題ない』って言えるようになるのやらww


そういえばメンテ明け早々、鬼門pt&骨ワンコ&中ボス(?)に連れて行っていただきました
ごうたまも一緒だったので、見てもらえばわかりますけど
徒党メンバー見たら、お名前は常々・・・!!って方々がずらり
へっぽこ巫女で便乗して大丈夫なのかとドキドキしましたが
さすがにプロい方々と一緒なので安心快適の時間でした♪
おとなしいのではなく、知らない技能がいっぱいのド素人ですみません;;
やっぱり緊張はしましたが、楽しかったです^^


がしかし、事件はその後にやってきた!!
珍しく1時過ぎまでINして落ちようかというときに・・・
画面酔いしやすい私を気遣っていただいたにもかかわらずごーたまの衝撃発言!

ばらされた.jpg

ネオチ女王をばらさないで欲しいお!!o(`ω´*)o
posted by さくら at 13:47| Comment(3) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

きょうは

4日から仕事です。。。(ため息)のさくらですこんばんわ
でも、サービス業の方たちは正月とか関係ないんだよなって思えば、ありがたいですよね;;


今日は久しぶりに鬼門のptにいってきました
ptとかいきたくない!ってわけではないんですが
合戦>>>>pt  だったり
0時に終わらないってわかっていると、ちょっと行きにくいですね><
INしてすぐに、出発できるかどうかが鬼門(?!)になります

鬼門にいったのも、1ヶ月以上ぶり・・・w

モンハン出たっていうのも、アレですね(*ノ∀ノ)

うんでも、やりたいことはいくつかあるので
のんびりやりますかねっ


今週は伊勢が織田家に発動中のようです
伊勢.bmp

信長様が街中に出現中のため、倉庫番ばかりしていると怒られそうです;;
posted by さくら at 00:52| Comment(0) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます(´∀`*)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします!!!



そんなわけで(?)怒涛の2010年も駆け抜け、とうとう2011年になりましたね

旧年中は・・・・・・・・・本当に皆様にはお世話になりました。・゚・(ノд`)・゚・。


やっぱり三onの終了はかなりのショックで
未だに引きずっているなぁって思うこともあったりするのですが
2011年にもなったので
ひとまずきれいな思い出としてそっとssをしまっておこうと思います☆

今年は!!
ってか、今年も!!!
のんびりまったりをモットーに、信長の野望onlineで過ごしていきたいと思いますので
暖かくよろしくお願いいたします



最近の信onはというと・・・
PS3版の発売で、ちょっと新規さんも増えたみたいです♪
久しぶりに里に出かけてみたら、結構賑わっていました^^
しかも、この発売に合わせて随分とクエが楽になったようで・・・
昔に比べれば本当にラクにレベルが上がるようになってきましたね
新規さんもこのまま続けてもらえるといいなぁ・・・・・・
合戦に参加していて
25人連合とかないんですけど
それでもやっぱり人数が多いほうがアツイと思いますもん
アツイ戦いがしたいですっ


そういえば今週のアプデでちょっとだけ新春仕様に・・・
門松.jpg

年も明けたので、初詣に行ってきました^−^
初詣.jpg
巫女の寄合なんで、ついでに俸禄をもらってきたり・・・ww
2貫200文貯まってた!

ついでにおみくじを引いてみる・・・
おみくじ.jpg
『吉』でしたっ

今年もいいことありますように>
posted by さくら at 00:52| Comment(2) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

