2011年10月28日

今週も合戦 vs徳川&北条

明日は健康診断のさくらですこんばんわ
体重・・・なんて気にしない!!
ここ10年変わらず頑張ってます^−^;;;



今週も合戦週です
徳川さんが攻めてきました
向こうは北条さんが援軍に来ています
こちらは武田さんが援軍に来ています

徳川&北条だと徒党が3〜4くらいあるんですよねぇ
フルにあれば、もっとなんですけど><
どこも武将を落としちゃうような強いこところが多いので、
防衛のプロになりたい私としては頑張りたいところ。。。

ゲリラは防ぎきれません!!

で、防衛をするに当たって質問ノ

医術ソロで7人徒党をゲットしたときの相手への嫌がらせ技能を教えてください><
時間稼ぎ技能とかありませんか??
チャットうっている間に死んじゃいます><

今週は医術で参加の気分なのです

みなさんはどうしているのでしょうか?


まぁ、ぼちぼちめげずにがんばります(*ノ∀ノ)
posted by さくら at 00:58| Comment(2) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

合戦 ももか反省会  vs徳川家

先日の激しい頭痛は片頭痛でしたさくらですこんばんわ
たまに、どうにもならないくらい痛むんですが
本当に、眼球を取ってしまいたいってくらい痛かったのでCTを撮ってきました
教科書どおりのとってもキレイな脳でした☆
で、ふつーの鎮痛剤じゃ効かないからって、別の鎮痛剤をもらいました・・・
鎮痛剤漬になりかけてます><(別のでも痛みがあって飲んでいるので・・・)


さて
昨日までの徳川家への遠征合戦は負けてしまいましたね

なかなかエイヤって簡単に戦果がひっくり返るようなものではないので、
地道にやるしかないんでしょうけど・・・強いて言えば、大敗しなくて良かったです><


今回の合戦は召喚で参加してみたんですが
倒せるかもって期待があるのは、なかなか楽しいですねっ

それでも
武将徒党に参加させていただいたときには
もう、どうにもならないくらい死にまくりで、
まぁ全然全然育ってなかったりなんだりで、仕方のない部分はあったのかもしれませんが、
本当に迷惑をばかけてしまったなーと・・・

あとは、式符の耐久が落ちまくったのが、個人的には堪えたかな・・・
意外に消耗品なんでしょうが、式神がいてこそ、「倒せる」ので
愛着もあったりなんだりで・・・


総合的には
防衛と露に明け暮れていた週でしたが、楽しめたと思いますです


いつか、防衛と露の職人になるだっ

そして検分はたまらないのでした・・・orz
posted by さくら at 01:57| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

そういえば

右半分だけの頭部痛に悩むさくらですこんばんわ
目から首までズキズキするよんヽ(´ー`)ノ



そういえば、ふと思い返してみると
合戦に行って凹んだり落ち込んだりいやーな気持ちになることが多いのに
なんで合戦行ってんだ???って思ってしまいました

まったく育ってない召喚だから?
中身が伴ってないから?

それでも
大敗したら斎藤家の領地が取られちゃうって思うと、参加しなくちゃ!って気持ちになります


うーーーん

それでは
反省して寝てきます
posted by さくら at 01:27| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

☆ 大決戦 ☆

今日も実家に行くので帰ってくるのは遅くなりそうなさくらですこんばんわ



今週は個人的に召喚の週なので、召喚で合戦参加中
ちょっとしたNとか、P一人くらいだったら
なんとか戦えるので、やっぱり召喚はすごいですねっ
いや、雅楽とか医術じゃなかなか立ち向かえないことが多かったんだもの><

で、昨日もふつーに合戦に行ったんですが
陣取り戦が優勢すぎて本陣武将とかやれそうもない私は大決戦にいってみた

なんだか目の前まで結構押されている感じ。。。?

3体のNなら狩れるかなと思いつつ、うろうろしてみるも、
時間も遅かったせいか、味方は武将ホールドできる徒党を探している様子

ソロとかお呼びじゃないのかもーと思いつつ
陣取りでボーっとしていそうな豪珠を召喚
強襲できたNをちょこちょこ狩ったり
敵陣の方の旗本だかを狩るというので
突撃参加してみたり
相変わらず仕様がさっぱりわけわかめのうちに終わってしまいました

最初から徒党で参加したらおもしろかったり、仕様もわかるのかなー???
んーーーー、最初からとかちょっと時間的に厳しいしなぁ
だれか途中参加でもできるソロ(雅楽or医術or召喚)のお仕事を教えてください(´;ω;`)

終わって陣取りいったら、
そちらの私設会話で、徒党ごと締め出された方たちがいらっしゃったとのコト
一言、私設で言っていただければそそくさと合戦場出るんですが、
なんだかそんなこと言わなくてもソロはくんな!って言われているみたいな気持ちになって
ちょっと凹んでみたり
大決戦で負けるの厳しいのかなーって思って、ちょっとでも力になれるかなって思ったんですが、
大決戦の敷居が高いなー⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

あれだ、TDみたいに登録したら自動で徒党が編成できるシステムにすればいいんだ
ソロで登録した人は、徒党で登録したところに、
不足している職業が自動的に割り振られるようにしたら、
もう少し貢献できるのかなーーーと思ってみた
墓地に飛んだら、再登録、とかね

そうしたら、7人徒党はそのまま行けばいいし、ちょっと人数足りないってところは、
適当に足りなさそーな職業の人がやってくるという!!


とまぁ、もっぱらソロ活動中の私のたわごとです


大決戦のまとめページとかないかなー⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

まぁ、陣取り戦の仕様も全然わかってないんですけどね!
それでも弱体とか何とかなくわかるし、私設会話の内容もついてはいけるんですが
会話の内容すらちんぷんかんぷんの大決戦は難しい><



そういえば一昨日の陣取り戦にて
伏の副将に参加したよ!と言ったら
雅楽で参加していたら、中老試験終わったのにといわれて驚愕な私

中老試験を達成する日はいつ来るのか・・・!w
posted by さくら at 10:40| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

久しぶりの合戦

口内炎ってこんなに痛むものなのかと少々びびってるさくらですこんばんわ
痛いよ!!

今週は織田家に合戦が発生
久しぶりに少しだけ参加してきました

ちょくちょく発生はしていたようなんですが、滅亡とか復興とかかかっていると
ちょっと・・・と、テンションが下がってしまうので
どちらでもない今週は、暇ができたらできるだけ参加しようと思います


もしかして東西戦ぶり・・・??

久しぶりすぎるのと、召喚で初参戦だったので
かなりドキマギ

徒党を止めても、何からしようってくらい・・・Σ



明日はもう少しうまく立ち回れるといいなーw
posted by さくら at 01:38| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

人取pt

下唇の裏側に大きな口内炎ができて痛いさくらですこんばんわ
何もしていなくてもズキズキ・・・
口内炎に聞くビタミンはなんでしたか?


今日はボス装備を染色しようと思って召喚でIN
早々に人取橋に呼ばれたので、行ってみたら、某御方の能楽の育成中でした♪
遅ればせながら、目撃してしまいましたよっと

そんなわけで人取のptが終わっていなかった私はそのまま参加
その前のカオスな(?)九州野戦から参加したかったよ。゜(゚´Д`゚)゜。
瓦でも野戦はできるし〜〜〜と、召喚の野戦をやらないまま放置中
おかげで帯がへっぽこのままです
忠義装備とかに帯もあればいいのに〜〜

まぁ、そのうちいきます


pt溜まったのに、後からきた私に付き合ってくださってありがとうございます (〃▽〃)

これで召喚の今週のpt狩りは2箇所終了

私にしては頑張ってますね!!


その後、医術の知行の畑のレベルを上げてから落ちたんですが、
当初の目的の召喚のボス装備を染色するという壮大な目標を達成できずじまいでした
つД`)・゚・。・゚゚・
posted by さくら at 01:34| Comment(0) | 【信on】ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ひなぽ隊 小田原 秀吉

友人にイケメン評論家と呼ばれたさくらですこんばんわ
イケメン大好きですが、そうそう語っていません^−^;;;
人生○年、初めて言われたよ!


昨日は
ひなぽ隊の小田原ダンジョン秀吉撃破でした

転生与生気は足りてるってコトだったので、
ひのめさんとpt狩りして、様子伺いに


ひなぽ 小田原 秀吉.jpg

ひたすら見守ることしかできないって、歯がゆいですねっ

このssを撮ったときはまだまだ起きていられそうだったんですけど、
気がついたら案の定、寝落ち。。。

起きて画面見たら、餓死していたよ。゜(゚´Д`゚)゜。
2時過ぎまでは起きていたんだけどなぁ・・・

箱、ありがとうございました♪今日の出来事
posted by さくら at 00:27| Comment(0) | 【信on】ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

小田原 秀吉 副

法事が何事もなく過ぎてほっとしているさくらですこんばんわ
次は6年後の予定のはずっ


3時間半しか寝ていない状態で法事に行き、
22時に帰宅して信にIN

ひなぽ隊の小田原 秀吉を明日やるということで
副6体を倒しに。。。!!
スーパーではやったことあるんですけど、
未クリアの一門だと、そこらじゅうのNが赤いんですね。。。!!
スーパーはあれよあれよと思っている間に終わっていたので
ちょっと新鮮でした

1体目の大友さんが思っている以上に痛かったです;;
少しでも生命が高い雅楽で参加しておいて本当に良かったです><


2、3体目になると、、、実はあんまり覚えていません
こちらは意外にすんなり??
いや、かなり眠かっただけかもしれませんが。。。

スーパーな方々のおかげで撃破


今夜は3体で終了

明日は残りの3体と秀吉ですねっ

はりきって箱をもらいに行こうっと♪
posted by さくら at 02:17| Comment(0) | 【信on】ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

意外に進むpt狩り

ONE OK ROCK  のアルバムが発売ですが
その前の Nicheシンドロームの方が気になるさくらですこんばんわ
いや、タイトル的にw
残響シンドロームって響きも好きですけどね
そんな私はB'zとFACTを繰り返し聞く毎日です


今週はありがたいことに
医術の小田原と
雅楽の小田原&関ヶ原  のpt狩りが終了

やる気になっている間にがつがついかないとですねー

あ、もちろん評定も

何気なく先週、回していた評定が織田で2位でした
1位と6位も一門の方だったので、一門順位は1位でした^−^

やらなくていいときは本当にやらない評定なので
たまには頑張って紋の価値もあげないとです

でもでも頭の上のお城のマークがちょっと恥ずかしいのです(*ノ∀ノ)
posted by さくら at 01:08| Comment(2) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

金曜日

金曜日は仕事が終わるころには精根尽き果てているさくらですこんばんわ
そんなわけで金曜日は毎週INが遅くなります、、、
近いうちに歓迎会があるみたいだし><


今週は召喚強化週間と先日書いたのですが
珍しくpt狩りが3箇所終わった!!

この調子で雅楽や医術もできるといいなぁ

召喚は評定も終わったし、なんとなく頑張った感


せめて毎週1キャラくらいはこうありたいよね!!


召喚のボス装備を用意しようとして袋装備で止まってます

しばらく医術と兼用しようかなー⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

いざとなるとなかなかいい装備って難しいですよね


付与石探しから始めてみようかなぁ
posted by さくら at 02:05| Comment(0) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

