2009年02月23日

脳内合戦

どのように書いたら【楽しい気持ち】がブログパーツに伝わってくれるのか、
研究中のさくらです、こんにちわ



先週末は久しぶりに合戦が日曜日のみというとこで、
20時ちょっとすぎに戦場へIN
先日の懇親会でも少し思ったのですが、
いろんな部曲さんと一緒にできるようになる = 人数が増える  と言うことですので、
【とりまる連合】1連合にムリヤリ入れることはしなくていいのかも?と
個人的に思っています

一緒に動く連合という捕らえ方をすればいと思うので・・・
ちょっと私の脳内妄想に限界があるので、あちこち矛盾点、不足点もあると思いますが・・・

2連合分断でもいいと思うんですよ
【とりまる撒き隊連合】と【とりまる突撃隊連合】とかw


現在地情報は各連合の盟主さんに誰でも伝えることは可能だと思いますし、
突撃のタイミングも誰でも伝えられると思うんです

マクロ送信が必要になりますが、いつものAAのようなものを
流す際に同じマクロ内で各連合の盟主・党首に送れば、ほぼ同じタイミングのはずですよね?

同じマクロ内で流せないなら、VC組でタイミングを取れる人がマクロ送信するとか・・・
AAが同じタイミングで流れれば、戦法発動のタイミングも同じになると思うのですが・・・?
もしそこにタイムラグが・・・ということになれば、
もうPCの問題でどうしようもないか、VC組とそうでない方との伝達不足という問題が露呈するということに・・・


もちろん、言うほどそんな容易いものではないと思うんですけどね・・・

参加してくださるはずの連合さんがあぶれてしまうような事態になってしまった以上、
スムーズに一緒に動けるような対策だけは必要だなぁと思ったのです


いろいろ合せて練度を上げていけるといいと思うのですが、
とりあえず集合と戦法発動のタイミングのお知らせだけはできるといいんじゃないかな?と

合戦後に李さんもおっしゃってましたが、
周りの連合に祝福と護りを撒くというコンセプトをもっと大事にしてもいいと思うし・・・

誰かがつまらないと思っていたりするのは悲しいと思うので^^


文章ばっかりえらそうでスミマセンw



その後、こっそり許昌インス2で行われたうちの部曲の部内戦の結果、
私が入ったほうが負けるという不名誉な事実については
伏せさせていただきます><(全敗したよ、私・・・

初めて部曲戦を体験した人も多数いたので、少しは楽しめていたかしら?
病くん、企画・運営ありがとう!!
第2回の開催も楽しみにしてま〜す

いろいろ勉強しなくちゃね!!
posted by さくら at 21:44| Comment(0) | 【三on】脳内妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

