2009年05月15日

おもうこと。

ちょっと夜更かしをすると翌日その効果がテキメンに出るさくらですこんにちわ
お肌がどうこうよりも先に体がついてきません・・・><

まぁでも、たまには夜更かしも大事ですよね!

チラリと双剣で狩に出たら、練気の矢だけで防御のLVが14になりました・・・
練気の矢ってすごいね!
防御なんて全然やってないのに^^;




というわけで今日は誰かのブログを読んで
コメントをつけるほどではないけど、思ったことを書いてみようのコーナーです

超私的意見&特に実になるようなことはないと思うので
気になって夜も眠れない方よ!って方のみコチラからどぞw


ふとですね
自分にとってとりまる連合って何かな〜と思ったりしてみました
思うにいたった経緯はいくつかあるんですけども・・・そこは気にしないw


とりまる連合にはそれこそ「えあ2」と呼ばれていた時代から
お世話になっているんですが、何で入ったかというと・・・
部曲のごーたまに拉致されたからでw

それまでは部曲で徒党なり連合なり組んでいて
速化やら暗黒やら剥奪やらやっていたのですが・・・
いつの間にやら世間は大連合の時代になりつつあり、
どこかの連合に入らないといけないといけないような風潮にもなりつつあり・・・
1・2回えあ連の前身(?)の連合にお世話になったけど
イマイチどーしていいかわからない感じで、やっぱり大連合は向いていない!と思っていたところに
今のとりまる連合に参加www

祝福5・護り5をかけて裏方で支えていこうというコンセプトが
気に入って、そのまま居座り続けて数ヶ月・・・今に至る

なので他の大連合なんて参加していないわけですが
(勉強以外で)他の連合にいってみたいと特に思わないので
やっぱり居心地がいいんだと思います

裏方で「撒き隊」としてやっていた頃は
多分、「撒き隊」という名前のプライドから
必ず祝福5・護り5になるように集合しなくちゃ!っていう緊張感があった気がしなくもないかなぁ
自分自身、集合して戦法に乗ること=合戦に貢献できることって思っていた部分もあったと思う
だから余計に「いのちだいじに」って大事だ!!って思ってる

連合の位置づけが定着し始めた頃から
祝福・護り徒党だけじゃどーしても押し負けるからって火力徒党大募集!して
そのうちどの連合も祝福と護り徒党を確保できるようになってきたので
それくらいから「とりまる連合」として突撃連合に片足を突っ込んだんじゃないのかなぁって
っていうことのようなんですが・・・どうなんでしょ?

で、その時点で最初の「撒き隊」のコンセプトはなくなったわけですが・・・
それでもやっぱり祝福5と護り5の重要性は変わっていないと思うし
それが乗ってこそがとりまる連合の強みだったりとか
むしろそれはもう常識だったり、とか
だからこそ初心忘れるべからず

【緊張感】
今のとりまる連合には、ちょっと欠けちゃっているのかも><



あとあと
やっぱりせっかくこうして縁があって、みんなで連合を作っているので
全員が楽しくやれてたらいいな〜っていう理想はあります
人数が増えれば増えるほど、リアルと一緒でいろんな意見があると思うので
これは綺麗事なのかもしれないのですが
盟主・党首を始め、みんなが楽しくできたらいいなと思うので
もし万が一、む〜んとかぬ〜んとか
漠然でも具体的でも何か思ったり、改善しようよ!って思うことがあれば
誰かにお話しするのもありだと思うです

盟主や党首の方が思っていることと、そうでない方が思っていることって
もしかしたら隔たりがあるのかもしれないし
誰かは誰でもいいと思います
盟主の奏さんも、もちろん聞いてくださると思うし(ぶん投げ)
各徒党の党首さんも聞いてくださると思うし(更にぶん投げ)
ふつつかものながら、さくらさんでいいよ!って方は私にでも・・・
恥ずかしがり屋のあなたには信書もお勧めですよ!w


抱え込んで楽しくない思いをするより、
打ち明けてみんなで試行錯誤するほうがもっと楽しいと思うからね!


あとは親睦のためにぜひ一緒にPDでも・・・と思うのですが
なにせ冒頭でも触れたように防御LV14なので
とてもお誘いできません><
LV47丹とかLV40妖術とかLV34双剣で良ければいつでもお誘いくださいね^^



なんだかとっても取り留めのない雑談のような話になってしまいましたが・・・

あととりまる連合に必要なもの
【アグレッシブな動き】  でしょうか?

もちろんいい意味でね

突撃の回転をあげていくこともそうだし
もっと積極的に動いてもいいんじゃないかなって思います
長い時間立ち止まらない、
敵がいなくても敵とぶつからなくても常に祝福と護りをかけて動いていって
繰り返すことでそれなりに動きの練度が上がっていけばいいな〜って思います

各々の動きについては多かれ少なかれそれぞれが問題を抱えていると思うし、
その問題については多少なりとも自覚していると思うので
動いていけば自分なりの結果を見出したり
タイミングを体で覚えたり
新しい問題点を見つけたりできるといいなぁと思います

習うより慣れろってやつですね^-^

それにきっと、動いているほうがみんな楽しいと思うんだよな〜♪

盟主の方には負担が大きくなってしまうかもですが、
私はもっとスパルタでもいいと思いますよ



…といろいろ生意気なこと書いてしまいました><
合戦なくても連合のこと考えているくらいには
とりまるLOVEなんですよ!   ということにしておこう


もっとステキな連合になれますように☆
posted by さくら at 00:12| Comment(0) | 【三on】連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。