2009年10月30日

がるる

いつも思うことなのだけれど

思うことを言葉にするって、形にするって

すんごく大変だし、難しい


いつも

うまく言葉にできなくて

どーしたらうまく伝わるのかなーって

ベストだと思う言葉がベストでなかったり・・・


もっと

わかりやすい言葉が

あるはずなのにね

うまく伝わらない気がするのは

私の甘え、なのかな


ほんの少し怖くなって

言葉が見つからない

私はなんて声をかけるべきなのかな?


自分じゃない誰かの心がいつも平穏でありますように


三onでもリアルでも
posted by さくら at 21:40| Comment(2) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も合戦お疲れ様でした!
想いを言葉にするのは本当に大変ですよね。自分もよく四苦八苦します…
でも、悩んで言葉が出ない状態だからこそ、伝わるものもあるんじゃないでしょうか?
言葉に詰まっている状態というのは、相手にもわかるものだと思います。
今この瞬間、この人は自分のことをしっかり考えてくれているんだ・・・
こういう様に感じ取ってくれる人もいると思うんです。
下手な気休めを簡単に言うよりは、態度で相手を受け止めることのほうがよほど大変だと思います。
自分を責めずに、まず態度から、言葉はその次でいいんじゃないでしょうか…

それから・・・
誰かの心が平穏であるからこそ、周りの人も平穏でいられることもあると思います。その逆もしかりですよね。
なので、自分はさしおいて、なんて考えるべきではないかと・・・
きっと誰かが悲しみます。

長文な上にやたら説教っぽいですね… 失礼いたしました。
Posted by さんせい at 2009年11月01日 02:36
>さんせいさん
うんうん、そうですよね><
ありがとうございます!!!
自己満足だと思いますが、でも心が軽くなりました♪
何がどう、明瞭な答えが出るわけではないと思うのですが、
手探りでも前に進まなくちゃ〜ですよね

今日も一緒に合戦がんばりましょう!!
Posted by 笙さくら at 2009年11月01日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。