2009年11月11日

ぼへっと

イライラ度MAXで仕事から帰りついたさくらですこんばんわ
カラオケにでも行ってきたら良かったのかな・・・
気分転換に更新中♪




合戦について熱く語る人急増中のようだったので、
ちょっと考えてみる・・・

特に思いつきませ・・・

私の愛読書が銀英伝だったとかカンケーありません

銀英伝なみにいろいろ考えたりしますが、
オセロがものすっごい苦手な私には戦略とかシミュレーションとか
そのほか諸々向いてないみたいです^−^

妄想は妄想で終わるんだよね・・・うん


ってか、何でもだけど上手くできるようになるのに
人の何倍も時間かかるし
人よりもスロースターターなくせに飽き性だし
すぐ寝ちゃうしネオチの達人だし

・・・・・・・・・・・あ、なんか凹んできたw

あれですよ、いつも思うけど
できることから少しずつやりましょう!って話ですよね


某所でマクロの話が上がっていましたが、
合戦中のマクロ
・蘇生します
・ありがとうございます
・自分専用護り時間-撤退
・発見報告
・戦法詠唱発見
・了解です
あとは敵方の盟主を選択するマクロが入っています
私の場合は、一人で1つずつw

選択できたら、すぐに発見報告で流します


あとは党首が回ってくると
・集合
・移動
・撤退
・前進
・戦法残り時間(再使用可)
以上が組み込まれてきます・・・
速化だと、「戦法なし」も追加
今のところ、護り・速化・治癒用がありますw


「前進」「移動」は・・・とりまる時代の名残で入れているのですが、
使ってないのでもうなくてもいいかなーーー
多分、戦法発動したらみなさん我先に走っていくと思うし
盟主がもっとわかりやすい移動指示を出しているので^^

他の党首されている方に比べて、不必要なものも多いかも・・・?

誰かのログを見ていいなーと思ったものを作っているだけなので
もし他にあったらいいよ!的なものがあったら教えてください^−^
もしくは、ちょっとログ流し止めてください的なものもあったら・・・><


自分でもまた考えてみまっす
posted by さくら at 22:25| Comment(3) | 【三on】脳内妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続けての更新ワショーイ
さくらさんの護り残り時間のマクロは助かりますです
なのに見落として深追いしてしまう自分・・・w

自分は敵規模ごとの報告マクロも作ってはいるものの、
使えるのは死んでいるときくらい…w
突撃中にマクロ流すのは難しいですw
斥候マクロもさらにいいのありそうだと検討中ですが
マクロ一つとっても奥が深いですよねw
Posted by さんせい at 2009年11月12日 20:36
とりまるにいた時、さくらさんのマクロもそうだけど回復とか浄化とか蘇生には随分助けられました。本当にありがとうございます(^O^)今でも党首さんや盟主さんに頼りきりでもっと自分でもレベルアップしてかないとなぁとつくづく思います(泣)がベストを尽くしますね!!因みにうちに弟が買った銀英伝全巻ありますよほっとした顔
Posted by あゆっぺ@反省しきり at 2009年11月13日 01:24
>さんせいさん
ありがとうございます〜〜〜
さんせいさんの敵情報マクロ、いつも凝視しています!
どこまで連合員としてでしゃばって(?)いいものなのか
悩んだりもしますが、できることといえば報告くらいですもんね
それがちょこっとは盟主の役に立ってるといいですよね♪


>北さん
照れてしまいます(*ノ∀ノ)
でも、やっぱり盟主とか党首に頼ってしまうところがたくさんですが
連合員、徒党員としてやれることやるしかないですよーーー
と思いますです
限られているけど・・・
お互いがんばろうね!!
ちなみに銀英伝はマジおもろいです
もしお暇があったら読んでみてね(* ^ー゚)
Posted by 笙さくら at 2009年11月15日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。