2009年11月23日

たまご10個

起きたら12時・・・
昨日はちょっと飲みすぎたさくらですおはようございます



さて
卵10個1パックで買ったほうが断然安いです
安いと1パック98円とか!
なのでいつも10個で買います
ちなみによくシールで貼ってある「賞味期限」は
「生でおいしくいただける期間」なので
ちゃんと火を通せば過ぎていても結構いける!!というのが
私の周りの主婦のご意見でしたww
「結構」がどれくらいなのかは、お母さんに聞いてみよう!
卵は汎用性があるので1日1個の使用でもバリエーションは
楽しめるはず!!
・・・というわけで卵ダイスキ○年さくらのご意見でした



卵について熱くなったところで昨日の合戦(vs呉)をば・・・

■1陣 湿地
飲みすぎてちょっと頭がガンガン・・・しかも寒気が;;
その中で党首なんてごめんね!
あとは、基本的に湿地で党首が回ってきたら
盟主の合図が出なくても勝手にかけちゃうことあります!
ごめんね!!!
湿地の中での押せ押せは足が遅いので
徒党ごとのタイミングで戦法発動のほうがいいかな思っているので・・・
以前、徒党員が集まっていても詠唱に参加できていなくて
護り・壱とかあったんだけど、今もそうなんだろうなー
ないより、ましだと思っています

■2陣 渓谷
ここでも党首
飛散陣形の盟主に追いつけなくて
追いつけないまま戦法発動合図・・・
遠くの盟主無視で連合員がある程度集まっていたところで発動
RRTの概念からすれば、たぶん、間違ってない・・・ハズ
盟主死亡時に、たまに迷うのは
撤退場所・・・かなぁ?
だいだい○さんが合図をくださるのでそこに集合
撤退合図を党内で出しておきながらたまに反転して逆走しているのは
近くの大連合に紛れて蘇生にでかけているせい・・・
戦法がのってない分、即撤退が求められるんですが><
撤退できずに死亡してしまったのは大きなミス;;
丹だからねー、チャンスと思ったら紛れて蘇生に行っちゃいます

■3陣 河畔
草原と河畔の名前をいつも間違える・・・
河畔・・・であってるよね?
酔いが冷めてきたのでちょうどいい感じに
ここでは途中から治癒党首
なので点数を稼がせてもらいましたが、あれは治癒の効果なので
当たり前といえば当たり前かな?
最後に盟主が治癒をかけたのを見て、
とっさに護りをかけてみたんだけど、どさくさ過ぎて効果はわからず
集合合図を出してないのに、周りにいてくれた徒党の方、
本当にありがとうございます



1日通して
やっぱりちょっと溶けるの早いなーって感じました
特に、敵の連合が目視できた時点で戦法を発動すると、
きびしめかも???

なんていうか、党首が真っ先に死んでごめんね・・・

あとは馬さんが言っていた距離のとり方
まったくできていなかった(つд⊂)

ライン戦については・・・
ラインの維持を心がけるという点において
これは1連合で心がけても厳しいのかもしれない・・・
部曲内で「たすけて!!!」と叫ぶのと
「ちょっと来て(はーと」と呼ぶのでは、
どちらが連合チャットで反映してくれるでしょうか・・・

蜀にしても呉にしても、
どんどん波状攻撃が上手くなっている気がするので
総崩れしないためのライン戦ができるようになったらとは思いますよね

それがムリなら、全軍遊撃
かくれんぼ・・・くらいしかムリですよね
タゲマクロに盟主が必ず入っている以上、
遊撃となるともっと高度で精度が求められるRRTが必要になるのではないかと
感じる今日この頃なのでした



その後、不完全燃焼の北さんたちと裏石林ツアー
終わってから気がついたんですが、
アクセ変えてなかったお・・・移動アクセだったお・・・
本当にごめんなさい><

それでも気力が回っているように感じたのは
勇者戦で丹が最初4人だったのと
丹の3人がなれてきたから・・・?

あとはろろさんがスーパーだからw

何度か同じメンバーで行くと、
盾と丹の個性というか、好きな技能、よく使っている技能って
見えてきますよね
みんながちょうどうまく調整できている感じ???なのかなって
勝手に思ってます

英霊に混乱を入れる様を見て
ちょっとガクブルしたのは内緒ですw
posted by さくら at 13:49| Comment(3) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人暮らしは何でも少量パック買うのがかえって腐らせて捨てないで済むということを悟りました( `・ω・´)ゝ”
Posted by ぴゅう at 2009年11月23日 15:01
昨夜はPDお疲れ様でした<(_ _)>
混乱かます役やってみたけど
後ろで気の狂った勇者が剣をブンブンしてて
前をみると幽霊みたいな4匹が前触れ無く振り返って
近づいてきて緊張で死にそうでした(;´Д`)
後、技能準備時間のマクロは必須ですね〜
Posted by 李董平(珪英) at 2009年11月23日 17:24
>ぴゅうさん
冷凍できるものは冷凍庫へ!w
でも確かに野菜とかはちょこ買いじゃないと厳しいですよね^−^;;

>李さん
私に混乱はムリだ・・・と悟った瞬間でしたw
技能準備時間のマクロかー
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
ぜひまたお出かけしましょう♪
Posted by 笙さくら at 2009年11月25日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。