2010年04月05日

花より団子で食べ過ぎました

流行りものが気になるさくらですこんにちわ
最近気になったワード:犬山ベーグル、ベジポタスープ、yulala、おけわんこ





そんなわけで昨日の合戦を反省してみようと思います


■4/4(日) vs呉 2陣:河畔 3陣:湿地
2陣 河畔
過疎陣?という話
でも呉には援軍が来る・・・って前日に負けた相手が来るって言うのも複雑かも・・・
と思ったり思わなかったり
とりあえず城門破壊に向けた話に
殴ろうかどうしようか悩んで、城壁を警戒していつもと同じ実装で参戦

援軍が来る前の15分の間にごりごり割って勝利


3陣 湿地
1陣に入った部曲員に3陣は湿地だからがんばれ!と言ったにも関わらず決戦陣に・・・
仕方ありません><
こちらの資材レベルが0ということで、ひたすら採集採集
そのまま北を進んで・・・出過ぎて壊滅、
2度目は連合とぶつかって壊滅・・・・・・・・・・・・
味方投石とキョチョの無双のおかげで点数は稼いだようですが、
僅差で負けました・・・悔しいですね、ハイ





というわけで、がっつり反省したいと思います


うーーーん、できるだけチャットで連合と部曲内には知り得た情報を流すように
心がけてはいるんですけど
しかもそれを好きでやっているんですけど
特に湿地ではタイミングとラグと足の遅さで、情報が一番いいときに伝えきれてない;;

湿地だとどうしても移動に時間がかかってしまうので、
味方が逆側から押している情報を流す
↓ 
進軍開始
↓ 
敵の背後に着く前に逆側の味方撤退or半壊で戦線が下がる
↓ 
敵が反転してこっちに突っ込んでくる
↓ 
自連合壊滅
という流れが・・・もうね><

味方連合壊滅の情報を得たときには向こうの味方は壊滅した後なわけで、
既に火炎柱砲火をこちらの連合が浴びている状態・・・
こちらが湿地中、敵が陸上だと敵の移動速度が速くて
こちらの撤退が難しいのもあると思うし・・・

かと言って、逆が押しているのにこっちが押さなければ難しい場面もあると思うし

なんかいいように各個撃破されたなぁって感じでとても後味が悪く・・・
情報の正確性とタイミングについて
ものすっごく考えさせられるここのところの湿地戦でした・・・


情報については、
とにかく知り得たもので重要そうなものをチャットに流しているんですが、
その情報は、自連合の場合は盟主の取捨選択だと思いますし、
他連合へは各連合に参加している部曲員の判断だと思っていますし、
更にそこの盟主の取捨選択も入りますし、
正直、うちの部曲内で流れる情報なんて戦局のごく一部で
実はものすごく偏っていたりするし、敵連合の事前情報については皆無だし
だいたいにおいて、
その情報のほとんどは皆さん既に知っているものが多いと思うんですけど、
それでも、流れないよりはいいよねー的な感じで情報発信しています

でもまぁ、発信している以上はその報告は正確でありたいと思うし、
タイミングは重要だろうって思っているんですけど・・・

おそらく各盟主は、それぞれのネットワークを持っていると思うので
少しはお役に立てたらいいなーって思うんですけど・・・立っているのかな

ここ湿地2戦はホントに難しいといろいろ考えさせられたです・・・


あぁでも、たくさんたくさん情報をくれる部曲内の皆様にはいつも感謝です><
ホントにありがとう!!!
もっとちゃんと情報流せるようにがんばるからねーーーー部曲でも連合でも

がんばるって言うより工夫が必要かな、もう4期だし・・・
もっと気合入れないと
posted by さくら at 12:04| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
情報はとても役に立ってるよ〜
他連合の状況とか分かると非常に助かるので
どんどん言ってくれた方がいいですw
Posted by ぴゅう at 2010年04月05日 13:37
>ぴゅうさま
遅くなってしまいましたが、ありがとうございます!
盟主様からそう言っていただけると、非常にうれしいです♪
今後とも呟くようにログを流していきますので
よろしくおねがいしまーす
Posted by さくら at 2010年04月08日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

