2010年05月28日

ふわふわゆらゆら


あじけんさんの衝撃の告白(?)から3日、天威くんのblogに涙して5分
眠れない日々・・・なんてないさくらですこんにちわ
いや、合戦の夢を見て、大変なことになって魘されてました

で、天威くんのblogを無断でリンク
いいよねっ?!w






みなさんのblogを読んでいると寂しい気分になってきます
たった2年と少しなんですけど、本当にいろいろあったなぁって思います
でも、私が思い出を振り返るのはもう少し後にします
だって女の子だもん、涙がd(ry

そんなわけで水曜日の蜀戦を振り返ってみる


5/26(水) vs蜀  1陣:河畔、3陣:関
実家からの長電話のため、9時過ぎにIN
合戦中に電話するよりいいかーーーと思ったのですが
この時点でまだ夕飯にありつけていない><
鬼神連合が1陣に行ったと聞いたので急いで準備・・・保元湯もばっちりだよ!!
軍備開始後になんとかIN
ここから御飯・・・
実は戦闘開始と同時に御飯終了
早食いはキケンです

蓋を開けてみたら、蜀はこっちが主力陣><
ぶつかって負けたくないけど、気持ちじゃ押し切れなかった;;
まぁ・・・2陣が早々に割ってくれたので、衝車が着く前に味方がきてくれた
ところで蜀の衝車はあったんだろうか・・・人数差100人を見た時点で作成してたとは思うけど

味方も来て、熱くなってきたけれど1陣落として終了

3陣の関は・・・KOSということだったので部曲内に報告
万が一、潰れたとしても
気を利かせた部曲員たちが盟主に報告してくれるに違いない作戦・・・
その甲斐あって?りふぃ連他、連合が来てくれたけど、
とき既に遅し・・・PPでスミマセン;;
まさか目の前に馬連とか思ってなかったよ!><

その後はなかなか動けない展開でしたが・・・
北関の2枚目が南よりも先に割れたために、ちょっと崩れる
でもその後、南に味方が突撃して敵が移動したので
その後ろをだーーーっと、突撃できたのは楽しかったです><
やっぱり護りおかわりって熱いですよね

蜀を城まで追い込んだ?それとも篭城?
どちらにしろ出ては来ないだろうし、素手で割るのはさすがに難しい
既にできがった衝車が何台もあって
それをもくもくと運んでくる味方がステキ

それも空気嫁だったりするんだろうね
そういう泰山魏が、やっぱりステキだし大好きって思う



本当に、勝てて良かった
やっぱり勝つと楽しいし、
多分、城門を割れずに負けたとしても、水曜日は楽しいって思えたと思う

ミニチャイナ、今からでももらえるのかな?
すっごく欲しいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ><


ところで
昨日から大盤振る舞いのイベントが始まったらしいですね
欲しい自動技能がもらえるとか、今までのイベントの服がもらえるとか・・・
副官がペットとか!
倉庫がまたパンパンになりそうな予感でいっぱいですw

でもでも桃仙装備は欲しいから、頑張るつもり!








さて
うちの部曲長のごーたまさんが、信onの職業について書かれておられたので
初心者なりのさくら的思考回路のかなり偏った目線で書いてみようと思いますwww

1キャラで1職業しかできないので、キャラクター作成と同じように職業選びは重要になります

私は、前も今も神職を選択しました
女性キャラなら「巫女」、男性キャラなら「神主」となります
で、私はもちろん巫女です
なんで巫女かって、響きがいいじゃないですか!!
巫女って永遠の憧れです
ドキドキします
巫女服はリアルでもゲームでもかわいい
ただしサポートに徹した職業なので、野外でもやることは多いかも

かわいい服・・・という面であれば、薬師さんかなぁ?
レベルが高くなると魔法少女みたいになりますw
魔法というよりは回復&蘇生です

陰陽師さんは、式神が一緒に戦ってくれるようになります
妖術がまぶしいです

カブキさんのお姉さんはセクシーです
カブキさんは歴史が新しいらしいです
連携とかチャットが間に合いませ・・・

僧さん・・・
回復も蘇生もアタッカーもできます
そこだけ聞くと最強な感じがします
きっと最強です

鍛冶屋さん・・・盾さんです
高レベルになればなるほど(?)いないと始まりません
ひたすら耐えた一発はでかかったような・・・
火縄銃を打ちたいなら、まずはここから

忍者さんは、コレもやっぱり響きですよね、ロマンですよね
みんな一度は忍者になりたいと思ったことがあるに違いない!
分身の術は、特化技能なのかな・・・

侍さん
攻撃力は高いらしいです
盾もできるらしいです
武士に憧れたら、迷わずコレ


正直、特化を考えて選ぶのも大事なんですけど
特化とか良くわかんないので、基本となる職業8個で選んだらいいんじゃないかなーと

レベルが上がっていって、いろんな人とPD行ったりして
実際に目の当たりにすれば、やりたい特化が出てくると思いますw
私なんて、3キャラとも巫女にして
全特化やろうと思った時期も・・・・・・・・・・・・!

低レベルのうちはレベルがさくさくあがっていくので
信onのさくらさんがもうすぐレベル20です
これはもう、○さんとか△さんが始めたら、2キャラ目を作るしか!!w



うん、でもその前に桃仙装備をもらわないとね☆
posted by さくら at 16:26| Comment(3) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
陰陽師でキャラ作成しましたー。でも操作が今いちわからずまだLV2・・・><

イベントはまーほどよくやるのが一番ですね。イベントだけでLVUPてのも味気ないですしね・・・。
Posted by あゆっぺ at 2010年05月28日 20:31
私は三オン以外やりません!!(きっぱり)

と一応思ってますw
ま、終わってから考えようかなっと…
Posted by やまっぺ at 2010年05月29日 00:07
>北さん
おお、陰陽師!!
今日もいるかなーとちょっと信にINしましたが、見つけられず;;
今度キャラ名を教えてね♪
確かに、イベントだけでLVUPは寂しい気がする
でもでも!北さんの50装備、期待してます☆

>山ちゃん
うんうん、そういう選択肢も
もちろん◎です
もし、○○中になりそう、とか
なんとなくみんなと話したいとか思ったら、
みんなのblogでも、ネトゲでもくるといいよー
たまには元気な様子を見たいです^^
Posted by さくら at 2010年05月29日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。