2010年07月28日

心機一転 信長の野望online

今年の7月は例年にない仕事量のさくらですこんにちわ
元々兼任している方をできる限り振っているんですけどね・・・
しかも暑さで眠れなくて、仕事中に眠くなるから効率が悪い;;

まぁそんなこんなで
合戦に行く元気がないくらい(行ったんですが)疲労感たっぷりの7月でしたが・・・・・・



三onが終了して
のんびりまったり信onをやっているはずなんですが・・・・・・・・・

思っていたより忙しくやってます
里を出た後は、本当にあれよあれよと進んで、
既にLV50越え、特化4皆伝!
・・・・・・・・・以前やっていたときは10ヶ月かかってムリだったことだったのに><
今では里の公開会話ができて、中級クエストができて、
一門ができて、戦闘中の状態表示までされて・・・
いつの間にこんなに初心者に優しいゲームになったんだ@@
泣きながら断片を集めていた私はなんだったんだろう・・・っていうくらい
まぁ、あれはあれでのんびり狩りができて楽しかったけどねっ!


とりあえず今日はメインキャラを紹介しつつ、私が思う神職の特徴なんかを・・・


名前:笙さくら
職業:巫女(特化→雅楽)
勢力:織田
一門:スーパー

さくら.jpg

あえての神職を選択・・・巫女になりたかったんだよっ;;
傾奇さんが気合、与生気、行進、和みを使える今、要らない子のような気がしなくもない・・・
地味に見えてサポート役なので、野外でも意外に忙しい
戦闘中はカオスにならなければ意外に暇
カオスになるとやることは増えます><

ちなみに、神職の特化は古神、神典、雅楽とあるのですが
お勧めは、古神です
徒党の気合管理のスペシャリストなので、息切れしない戦闘ができます
名前が古神じゃなくて、新神とかだったらちょっと考えたかもしれないw
でもそんな名前もイヤwww

憧れは神典
サポートもしないといけないと思いますが、どちらかというとアタッカーに見えます
弓での攻撃は破壊力バツグンです
キャラ作成時に、腕力に能力を振らないといけないらしいです

で、私が選んだ雅楽・・・・・・・・・
巫女さんになったら神楽でしょ、jk
ってだけで、選んだとか選んでないとか
以前も雅楽だったのですが、あの時は巫女の基本技能しか使ってなかったのと、
大音響に憧れて・・・・・・・・・・・・・・・><
だけどイマイチ使い道がわかりません!!!
いいんだ、そのうちプロになるんだ


詳しく書いていくと、装備やらなんやらいろいろ細かくなるので、だいたいこんな感じかな?

正直、未だに技能を全部は理解していないので
他の特化についてはさっぱりです
だいたいざっくりは合ってると思うw


三onと信onと比較すると・・・まぁ、どっちもいい点、悪い点があります
信から三onに行ったときには、三onなんてできないっ!って思ったしw

信長の野望onlineは・・・
三onみたいにグラフィックはきれいじゃないし
戦国時代のせいか画面暗めだし
500vs500とか無理っていうか、そもそもクローズドバトルで徒党以上の人数で戦闘しないし
技能もその場で発動とかじゃなくて、予約するまでにウエイトがあって
発動自体は早い順で一人ずつだから、眠くなるときあるし・・・
でも、チャットは記号(絵文字?)や視覚効果がつけられるし
地図に座標はもちろんあるけど、現時点の矢印だせるし
装備も細かく分かれていて、どれも1点ものだし
敵の準備バーで行動読んで自分の行動を考えるのも楽しいし、
クローズドバトルのおかげで自分の技能は画面アップで堪能できるし
そんな感じ
あ、あとはダンジョン多いです
今週、新しいのが実装されます
自分の屋敷が持てます^^

そろそろ合戦いきたいですw
(織田ってやってたかな・・・?)


三onも、信や大航海や無双オンラインのいいところを
ガンガン入れていたら、もっと楽しかったと思うんだけどな



里にいたときから予想はしていたのですが、
怒涛の(?)レベルあげにより、頭がぷすぷすすることも・・・
以前やっていた私でもそんな状態なので、
本当に初めて信onやった子は・・・吸収早いし、大丈夫かな???


装備からアイテムから高くていいものを一門の方々にもらっているので
そこの面では全然苦労していない・・・むしろ苦労しないといけないくらいなのですが><
非常に申し訳ないです;;
矢まで強いものをもらってしまったので、もっと自分でできる子を目指さないと!!って
思っているところです><
ぶっちゃけ生産はしなくても何とかなるものなのですが
金策がてら、生産しようかなー・・・・・・・・・暇なときにでも^^;


中級クエも終わったし、もう少しレベルが上がったら、
かなりまったりする時間も増えるので(行ける幅は今より広がるけどね)
今のうちにたくさん覚えて、自分のものにしていかないとなぁって感じです
陸とか海とかイザナミに連れて行ってもらって、
見た目さっくりクリアしている感じだけど、まだまだ自分たちだけでは行けないところだしね><

レベルに見合った中身にならなくてはっ
posted by さくら at 01:55| Comment(0) | 【信on】信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。