2010年08月22日

長篠の戦い

最近はなかなか更新できないさくらですこんばんわ


信onはとうとうLV60です
三onでいうと、LV40くらいにあたるのかな?
神職の技能も全て皆伝して
必要な弓術も皆伝して
今は、使わないと思う懐剣術の修得に励んでます
はて、使える日は来るのかな・・・



そんなこんなで
最近は織田家に合戦が発生しているので
戦闘瓦が終わったら、のぞきに参加しています



ここからは
信on初心者の思ったことなので、あんまり突っ込まないでね(はーと


前やっていたときも、そうだったんですが
武将にゲリラ突撃!とかよりも
味方の陣で敵が来ないか見ていたり・・・とか
防衛しているほうがドキドキします

馬がドドドドーーーーーーーーッってやってくる
あの緊張感がスリルです

ひたすらその中の徒党を選んで叩くのですが
神職なので当然死にます
正直、ソロ対人でも勝とうなんて土台ムリですw

戦闘の間に
みんなに敵が来たよーーーってお知らせして
できれば自分が死ぬまでに、周りに味方が来てくれたら
安心して死ねますww

そういうのが好きになったのは、
多分、信onの師匠(?)のせいなのですが・・・




防衛中に敵さんに叩かれることもしばしばです

敵さんだって勲功稼ぎたいでしょうし、まげゲットしたいでしょうし
雅楽神職LV60なんて、多分かっこうのエサですw
まぁ、戦争なので仕方ありません


でもね
これは
あくまで私の合戦スタイルです

なので
他のひよこさんにはなかなかお勧められません

自分が死ぬの、嫌に決まってるしなー
逃げても逃げても敵に叩かれて
何もできないの、腹たつと思うもんなーーー


かと言って
まだ武将には自分たちだけでは取り付けないし
とりつけたとしても
勝てるだけのスキルとか装備とか
そういうのまだまだなので
本当は一門とかゲリラとかで武将倒すときに参加して
勉強したほうがいいのかもなんですが・・・

難しいですね

合戦に参加することは強制じゃないし
三onだって
連合とか徒党とかソロとかいたみたいに
自分に一番しっくりくる
合戦ライフを見つけられたらなぁって思うです

あれだよね!
三onで自分が強くなるには、活躍できるには考えて考えて
試行錯誤していたみたいに
信onでも試行錯誤ダイジ!!って思います




よくわからないことになってますが
なかなかみんなにうまく合戦のこと
合戦の醍醐味とか、そういうの
上手く伝えられてないなーーーって
ひどく申し訳なく思ってみたりで・・・

かと言って、今もどうしたらうまく説明できるか暗中模索的な気分で



まぁ・・・・・・
逆茂木とか大砲とか作りながら、いろいろ体験して
楽しさの欠片をみつけてほしいな、とそういう感じです^−^


陣取りに最後までいて眠いので、またまたよくわかんないこと書いてますが・・・

またみんなで合戦いこうね!ということで^^
posted by さくら at 03:46| Comment(1) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合戦ソロだと太刀打ちできませぬへっぽこ仙論ですがこれからもよろしくです><
大音響すごすぎですね!!
Posted by あゆっぺ at 2010年08月24日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。