2011年07月19日

ねがねがねばねばびたーん

台風前の準備のため実家に帰る予定が、
おかん一人で何とかなったようなので思ったより早く帰ってきたさくらですこんばんわ


今日は、タイトルどおり超ねがねが日記なので、
ネガティブシンキングが苦手な人はここまでにしてください( ・ω・)






最近思うのはですねー
職業選択の自由を誤ったのかも??と思うこともしばしば。。。

信は、専門職だけれども、別にその職じゃなくても何とかなりそうってこと、多いじゃないですか

今更ですがww

職縛りしないとどうしてもダメっていうのは、少ない気がします

なんかねー、難しいなぁって思って
いや、お前の代わりなんてどこにでもいくらでもいるんだってことくらい、
リアルだろうが夢の中だろうが、重々承知なんですがw
むしろお前じゃないほうがいい、、、とかw


たとえば
昨日、小田原の陣で初岩城さんをやったんですが
殺陣さんがいると、ホントに荒魂宿光(PCに対NPCへの攻撃+3000を付与)くらいしか
やることないんですよねー

殺陣さんがどうこう、っていうわけではなくて
共演で詠唱をつけたほうが、同時に徒党員の回復もできちゃうし、
気合やって、吉祥で気合管理もできちゃうし、
大団円と与生気あるから、野外でも人気者!

ぇぇ、カブキさんに嫉妬中???(´ー`)

まぁそれ以外に
薬師だって、仏門さんには使い勝手も回復量も負けちゃう気がする・・・
結界はれるなんてウラヤマシス

別にアタッカは召喚じゃなくてもいい・・・し


ここで

待って、もしかして私、いらない子宣言? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




まぁ、そういうゲームなので、仕方ないんですけどね

それに、各職業、いいところも悪いところもあって
巫女とか薬はまだ優遇されているほうなのかな?

だから、そんなこと言っても仕方ないんですけどね;;


殺陣さんがいなければ、神職が詠唱とかしなくちゃだし
お互いがお互いを補い合って、徒党戦ができるわけだから、
そんなこと言っちゃいけないんだろうなって思うんですが!

書いて消化するタイプなのです。。。すみません;;

まぁ、楽できるし、ちょっと失敗しても大丈夫ってコトですよね(≧∇≦)b (ぇ?


そんなことを考えながら仕事をしていて
そういえば三onは装備さえ変えればどんな職もできて、
結構ちゃんと差別化されてたなー、と

アイテムに頼っちゃうところもたくさんあったけど、
簡易回復1はみんな使えたけど、回復波2は練丹しか使えなかったよね?

ここぞって技能は、ちゃんと職業で差別されてたなーってふと思って・・・

もしかして、神職と薬のメイン技能って変わったんだろうか@@


難しい⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

まぁ、あれだ
つべこべ言っても所詮チラシの裏なので、荒魂だろうがなんだろうが
自分にできることをやらなくちゃねーって感じです、はい





三on思い出したら、奇しくも、去年の今日、三on終了でしたね、、、、、、、、、

あんまり、三onを懐かしまないようにはしているんですけど
1GのSSとか96Mのログとか、設定データとか未だに残してます


三on復活を望むHPがあるのは蔡樹さんに教えていただいたので、実はちょこちょこ覗いています

でもね、、、
期待しちゃうと、なかったときに本当に本当にショックを受けそうで参加できずにいます・・・

タブン今度は、結婚しようと言っていた彼が突然、守りたい子ができたと家に連れて来たとき以来の
ショックになると思われます(どんなだw)
私はまだ小林氏(だっけ?)の言葉を信じていない!www

それに。。。きっと、私が望んでいるのは2010年7月19日の終了がなかったことであって、
新しい仕様の三onではないと思うからかなぁ

もちろん、直して欲しいところはたくさんあると思うけど、
あのベースを変えて欲しくないなぁって思う

実際、始まったときに、プレイできる環境に自分がいれるかどうかわからないしね!!
もうどっぷり信に漬かって、抜け出せないかもしれないw


望んでいないわけじゃない
期待しすぎた自分がバカみたいに思えるのがどうしようもなくイヤなんだ



タイトルは、今の私
どうしようもないダメダメちん

たまには(?)ダメなさくらでもいいじゃないか!


さてと
吐き出すだけ吐き出したところで
甘いもの食べて元気出そうっとノシ
posted by さくら at 20:18| Comment(4) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショックでかすぎ!・・・(´゚Д゚`)
俺もプリンたべて寝ます!w
Posted by 天威 at 2011年07月20日 01:02
ネガティヴ大王さまが降臨なさったときは甘い物はもちろんお笑い見るとかも良いと思うよヽ(´ー`)ノ
Posted by ぴゅう at 2011年07月20日 15:23
>天威くん
プリンおいしいよねープリン
とろとろのも、固めのもどっちも好きです
プリン食べたくなってきた、、、
Posted by さくら at 2011年07月21日 12:40
>ぴゅうさん
お笑いって出てくるところが、
まさしく関西人って感じします!w
そだねー、ネガティブ大王様に負けないくらいの笑いに会いにいかねば!
Posted by さくら at 2011年07月21日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。