2011年11月02日

チャット ログ

一日中鼻がつまってイライラモード継続中のさくらですこんばんわ
よくよく考えたら、総合感冒薬飲めば良かった;;


昨日、あゆっぺと話していて
合戦の私設会話でログが怒涛のように流れていくんだよねーと言ったら、
ログを切り替えてくださいと言われ・・・
そういえば、ログ切替を設定していたことを思い出した私
が!何をしてもコントローラで【簡単に】切替できない・・・
十字キーとかLボタンとかで送れるのが理想なんですけど、難しいっぽい?
セパレートとかダブルとかあるけど、文字の大きさが変えれなくて断念


で、思い出したのが三onの時の設定

チャット.jpg


懐かしいし、もう1年以上経っているから、名前を伏せなくてもいいよねw

合戦の1コマなんですが
チャット欄を3つにわけてました
メインは一番下で、やっぱり連合会話やら戦場会話やら怒涛のように流れていたけどww
上段は戦闘ログで、真ん中は付与のログとかなのかな
もう覚えていない・・・
まぁ、メインで会話をしつつ、他の2つで戦闘の状況を見てました
戦闘ログが流れたら、敵が近い、とかね

信でもこういうふうにできたら
とりあえずこんな感じで襲われログを分離したい!!!

あとはタグで私設会話と分けられたら、信だと充分な気がするかな・・・
三onの合戦のときは忙しくて、タグで分けてみている場合じゃなかったしね!

何か方法があったらぜひ教えてください(*ノ∀ノ)
私はこうしているよって言うのも大募集です!



しかし、こうして久しぶりにSS見ると、ものすっごい画面で合戦してたのねww


posted by さくら at 01:55| Comment(1) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合戦のログはちょー目立つように黄色にしてたなぁ
間違えにくいようにログで画面真っ黄色になるけどw
Posted by ちょろ at 2011年11月08日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。