2010年07月04日

ありんこにかまれる;;

仕事で泣かされて、激へこみしたさくらですこんばんわ
泣く私が悪いんだけどね!!!




というわけで、精神的ダメージを受けたさくらさんは
合戦に出る余裕もなく、シリアルに誘われるまま信onへ・・・

無事、織田家に仕官

すーぱー.jpg

ちょっと装備もかわいくなったので、アップ
巫女の立ち姿が好きです(*ノ∀ノ)

いつの間にやら(?)スーパーさくらにw

今後ともよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ



傷は癒えぬが制覇戦ということで、本日は三onにIN
北さんから、イケメンから預かりものがあるって言うので、
イケメンの招待を楽しみにしていたのですが、天威くんだった!!www
はっ、「自称」イケメン?

う、うそです、すみません

そして預かりものの正体がコレ
↓↓
50一式装備.jpg

ありがとう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

少しでも気にかけてくれる人がいるって、本当に幸せ者です
早速、箱を開けて合戦へ!!

順位とか全然でしたが、勝ててよかった♪


その後
長安でぼーーーっと生産していたら、うちの嫁が出て行ったので・・・
恒例の(?)納入祭

北さんが今度は朱霊さんを呼んでくれました!!!
すっかり、うちの召還師ですw

朱霊さんB.jpg

朱霊さん久しぶりねっ!

posted by さくら at 00:20| Comment(4) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

たまの息抜き?


完全に寝不足で仕事なんてやる気にならないさくらですこんにちわ
最後まで諦めなかった日本代表の涙がステキでした

あべまき茶屋 


昨日は久しぶりに(?)有給休暇を取ってのんびりすごしました
病院にいって、郵便局に行って、ランチ、お買い物・・・の予定だったのですが
ほぼ予定通りに終了
ランチにいこうと思っていたお店が全て定休日という罠にはまって、
イタリアンが食べたかったのに、甘味処で豆腐ハンバーグ食べました
デザートセットにすると、お得感満載になるお店です

なので、夜はイタリアン風(?)にチキンをトマトで煮込んでみましたが、
煮込みが足りないのか、下味が足りないのか
生クリームがなくて牛乳にしたからなのか
ちょっと思ってたのと違うものが出来上がりました><
あ、モモ肉が高かったのでムネ肉にしたのも敗因です;;
まぁ、全部が原因だと思いますが、まずくはないのでOK
短気なのがいけないんですが、もうあと1時間煮込めば違ったんだろうなぁ
おなかが空いて待てなかったんです!



そんなこんなで
平穏な1日を過ごした締めくくりが、W杯 日本 対 パラグアイ だったわけですが
真剣に応援すると負けちゃうような気がして、ひたすら盾でソロ狩りしてました
上質獣肉も欲しかったので、鹿と対決していたわけですが・・・
約2時間の間に盾のレベルが29→31になりましたw
夢のKIKONGEKI覚えましたw
北さんに教えてもらって、致命傷と攻撃入れて、破甲→KIKONGEKI
クリティカルでると楽しいですね!!
次も何かの試合中にソロ狩りで稼ぐとします・・・w

なんだかんだいって、明日はもう7月なんですね・・・
とりあえずの目標は、7/19(月)の休みを確保することでしょうか><
ヤバイ、7/16(金)に飲み会いれちゃったよ・・・・・・
3連休の公式の予定が早く更新されればいいんですけどねー
明日に期待????
posted by さくら at 12:04| Comment(0) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

のーん・゜・(ノД`)・゜・。

20時とか午後8時とか


ムリ!

間に合いません!


21時でも厳しいのに(>_<)

遅刻確定です
posted by さくら at 19:16| Comment(0) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

はて

何故か合戦に間に合わない気がしなくもない…………
posted by さくら at 20:53| Comment(0) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

本日

生後2ヶ月のお子様に会いに旅に出ます

合戦までには帰りたいんだ!と伝えてあるので
間に合うはず!タブン

ギリギリだったらごめんなさいm(__)m
posted by さくら at 08:57| Comment(0) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

LOVEinAction

外からこんにちわさくらです
ぽっかり2時間ほど暇ができ………
でも近くにネカフェもない

DSやっていたら献血の勧誘のお姉さんが歩いていたので追いかけてきました

200mlしかできないので、あまり役に立ってないんですけどね(>_<)
しかもABは不足してないみたい…………でも押し付ける!
AとOは人数が多い分、血液も足りないのかな

で、終わったあとにもらった冊子にあったんだ、
【LOVEinAction】

なんかステキな響き


三on大好きだから
何かしなくちゃ

私には想いを伝えることしかできないけれど
言葉で表していかなくちゃ
何だか好きだって叫びたくなったので、更新してみました(≧∇≦)
posted by さくら at 15:32| Comment(0) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

お花見日和?

炉心融解を原曲キーのまま歌って、サビで心がおれそうになったさくらですこんにちわ
喉が絶好調だったとしても出しきれないと思う………悔しいなぁ




そんなこんなで今日から制覇です
魏が不利じゃんって部曲内で噂になったり
3陣が湿地だったりするそうですが
前回の反省を活かしてがんばるです


その前に花見で腹ごしらえしてきます!
広島焼食べるんだもん!
posted by さくら at 09:57| Comment(0) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

手帳を見たら

本日

新年会in180分飲み放題付歓送迎会プラン2980円

だそうです\(^o^)/


というわけで、久しぶりに外に飲みに行ってきます

合戦に間に合わない感バクハツ


ワーン・゜・(ノД`)・゜・。
posted by さくら at 17:00| Comment(0) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

本日

実家@さくらですこんにちわ

用事が長引いて合戦に遅刻します(>_<)
ネット環境がないので………・゜・(ノД`)・゜・。
もうすぐ制覇も終わっちゃうから残念ですが、
がんがって早く帰ろうっと
posted by さくら at 14:08| Comment(2) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ね、眠い・・・

気がついたらクリスマスが終わっていました
会社でも晴れて負け組に決定したし、もう年末に向けてがんばろうっと
来年こそはチキンを食べるんだっ(ソコ?!


さて最近は・・・
夕飯を食べている途中に眠くなるというこの不具合
なんとかINできてもあっという間に記憶が・・・><

ホントごめんなさい


今日は合戦なので!!!
はりきってINしたいと思います!!



とりあえず洗濯と洗車と掃除と年賀状を・・・してくる(つД`)
posted by さくら at 10:01| Comment(2) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

12/13 vs蜀

買い物ついでにペットショップに癒されにいったら
そこのヤギに食まれたさくらですこんにちわ
ヤギを通路につないでいただいても一向に構わないのですが・・・
先日はそこで大きな亀に頭突きをくらい、今度はヤギに食まれ・・・
たまに自分の何かが不安になってしょうがありませんww




そんなわけで軽く凹みながらも蜀戦のひとり反省会

■2陣
例によって鬼神連合について2陣 河畔に参加
部曲は1陣と2陣に分かれている状態だったので
1陣の悲鳴を聞きつつも・・・2陣は勝利

2陣の人数差自体はさほどなかったのですが
相手側の大きな連合のほとんどが1陣に行っていたので
終始押せ押せ(?)ムード
本当は門破壊で1陣の援軍に行きたいって思う人も多かったと思うのですが
さすがにそれはなかなかさせてもらえず・・・
押せ押せで敵城まで行っていた分、採集場や砦をきちんと確保していなかったのが
衝車が継続的に確保できなかった原因なのかな・・・?

あれもこれもって思っても
自分でできることって思ってる100分の1以下なので
とりあえずは自分にできることを・・・ですよね

何はともあれ
1陣渓谷の皆様も、おつかれさまでした〜〜〜><


■3陣
荒野
個人的には迷子になりやすいし視界が悪いし・・・で
実はいつもドキドキしてたりw

最近はどの陣でも以前よりライン戦の指示が長いので
あの緊張感とか乱戦状態にはまっていきそうで・・・怖いです^^;;

蜀の場合は、ぶつかった!って思って踏みとどまっていると、
次から次に連合規模の人数がやってくるときがありますよね・・・
気づくと囲まれているとか><
相手の包囲網に引きずり込まれているというより、
相手の大群が左右を通り抜けていくような感じ???
まさに轢かれるってやつでしょうか??

あれにはびっくりさせられましたが、
それ以外は・・・なんとか(?)がんばれたような気がします

あとは・・・むーん
気づくと罵倒されているとか
罵倒の後にまた罵倒とか
自分ターゲットのキーをひたすら押していた気がしますw

だからもっと後ろに引いて浄化・・・と
再度 自分に言い聞かせる陣でした




その後、道化師のみんなと裏石林へ♪
うろ覚えな部分とか、もうちょっとうまく伝えられた部分もあったかもだけど
いつも後ろからとことこついていって、ひたすら回復だったので
ちょっと前方のことがわかったかな?
勝手が違うからこそ、自分が理解できていない部分が見えてくるし、
何よりみんなでワイワイガヤガヤ試行錯誤するのも楽しいですよね

懲りずにまたみんなで、がんばろーーー
馬さんのblogを読んで復習しなくてはっ
posted by さくら at 22:14| Comment(2) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

師走

師が走るってすごい状況なんだよね、きっと
そんなわけで(?)師走真っ只中のさくらですこんばんわ


今日は水曜日だったので、廬山の合戦だ!!!と思っていたのに
実際INしたら違ってた・・・


仕方ないのでリアル予定が入っていることもあって桃華で生産中(現在進行形

馬さんに呂布軍略を誘われても行けず・・・行きたかったにょ;;

また今度連れて行ってもらおうっと♪


まぁなんていうか予想はしていましたが師走です
例年より慌しい気がするのは歳のせい・・・?w

忘年会の予定もないのにね!!つД`)


そんな感じでIN時間が激減(?)していますが、元気です

合戦だけは!ちゃんとINするからねっ
一緒に遊んでください^^;;
posted by さくら at 21:38| Comment(0) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

がるる

いつも思うことなのだけれど

思うことを言葉にするって、形にするって

すんごく大変だし、難しい


いつも

うまく言葉にできなくて

どーしたらうまく伝わるのかなーって

ベストだと思う言葉がベストでなかったり・・・


もっと

わかりやすい言葉が

あるはずなのにね

うまく伝わらない気がするのは

私の甘え、なのかな


ほんの少し怖くなって

言葉が見つからない

私はなんて声をかけるべきなのかな?


自分じゃない誰かの心がいつも平穏でありますように


三onでもリアルでも
posted by さくら at 21:40| Comment(2) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

オワッタw

本日PCの調子が絶不調で合戦は途中からソロでした・・・;;

windowsが映らないってどういうことですかっ
インターネットだけかなり快適ってどういうことですかっ

ちなみに三onは点滅 → 光てんかん になるんじゃないかと思うくらい、
ひどい画面に・・・

むっきゅ〜〜〜o(`ω´*)o

しばらくダメだったら週末には修理に出します、えぇ多分

とりあえずインターネットがダメになる前に状況報告


直るまでソロで合戦参加になるかもしれません><

その間にとりまるからクビ宣告がきませんよーにw
posted by さくら at 22:36| Comment(1) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

元気が出た

三onにまーったく関係ないけど
これを聞いて元気が出たので貼ってみる

うたがうまくなりたーい





誰かにも元気がとどきますようにっ☆
posted by さくら at 00:06| Comment(2) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ちょっと休憩。

丹がレベル50になったら、自動技能【解呪】をくれるという
優しい人が現れたので、気が変わらないうちに丹のレベル上げを
しなくては!!と焦っている今日この頃です


ソロなんてムリだお!
というわけで、気が向いたら軍略とか狩りとか
ぜひ45へっぽこ丹をお連れください・・・!!


まだまだ46まで遠いんですけどねぇ・・・



今日は、漠然とした話w

最近、仕事とかプライベートなどリアルでの出来事で
気持ちが振り回されっぱなしで、なかなかなかなか合戦のこととか
三onのこととか考えられない、気持ちがそっちに向かないのですが・・・

なんていうか、それでも三onやっているときが
比較的 落ち着いていられるような気がします

なんでしょうね・・・

よくわかんないんですけど^^;



医食の生産に追われたり金策に追われたり、
たまに
むっきゅ〜〜〜o(`ω´*)o  って思うことありますけど、
なんでしょうね


とりあえず元気ですよ!!って言いたかっただけですwww


あ〜〜〜、わけわかんない><


え〜〜〜〜っと、2月の合戦スケジュールが出ないので
なんとも言えませんが、しばらく合戦もないということで・・・
ちょっとのんびりしようと思いますw
いつものんびりしているといわれたら、確かにそうなんですけどっ^^;

実は、1/31土曜日の合戦もリアル新年会で欠席します


次に出れる合戦がいつかわかりませんが、
それまでちょっと気持ち的にのんびりしようかなぁ・・・と

アレですよ、仕事中に合戦のことばっかり考えていたのを、
少しお休みするということですよ




ちなみに先日は昭和のソウムさんが夢の中に出てきましたw
合戦・・・だったのかなぁ?
噂のチュッパチャップスでボコられたなんて言えないっw


というわけで本日の和みの1枚^^;
氷雪峰_第2層
posted by さくら at 18:49| Comment(3) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

つれづれ。

何となく最近は波というか流れというか、そういったものを感じます

うまく言えないのですが・・・新しい形ができてきそうな
そんな感じです

自分がどう動くのかはまだ未定ですが、
全体として今の流れが変わればいいかなぁ・・・と

漠然とそんなことを思っています


私には何ができるのかな??

ひたすら合戦用アイテムを生産・・・してますw



ところで水曜日は制覇戦でした

水曜日なので1陣と2陣が同時開催という変則的な時間だったのですが、
「主力」連合は2陣でガチ勝負、大好きな湿地は採集&防衛ということだったので、
連合にお邪魔している私は2陣へ・・・
様子を見て1陣ということだったのですが、2陣がひどい有様でした><

作戦は最初の突撃ポイントのみ、どこで壊滅してしまったあとは
前線をあげることもできず、篭城へ・・・

北門の減りが極端に激しく、突撃もかなり来ているようだったので
うちの連合は必然的に北門へ・・・

突撃してくる敵を一掃するべく、城内から果敢に突撃を試みるも
1連合(3徒党)ではどうにもならず・・・壊滅
他に一緒に動いてくれるような連合が・・・いないように思いました><

北門の削れ方があまりにも早かったので、
何度か戦場チャットで言ってみる・・・

人が来ない><

なんていうか、少人数じゃ浄化も間に合いません・・・

どんなにポイントが勝っていても、時間内に門を破られたら終わり・・・

そんなこと今までに何度もあったからわかっているはずなのになぁ・・・


残念で仕方ありません


北門集合を呼びかけてくれた人もいたんですけど・・・
まとまりきれていない、っていう話なのかな?これって


他の連合さんは連合さんで、きっと何か思うところがあって
別のところを攻撃していたんだと思うのですが・・・

破られそうな門に敵がコンスタンスに張り付いてしまっては終わりだ、と
改めて実感した陣でした・・・



というわけで今日の1枚w
長安前にて
ゆきだるま2
だからデカイって…w
posted by さくら at 21:09| Comment(2) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

知能改覚えましたw

やっとの思いで妖術がレベル40になりました

大事にしまっておいた知能改を覚えました

残っているクエをすべてやればすぐに終わったんじゃないかとか、
思うことはいろいろありますが、何はともあれ
なんとかレベル40に・・・
ここから44までが長いんですけどね!!

頑張りますですよ^^


ところで誰も触れていないようなので、突っ込んでおきます
先日のアップデートで確実にゆきだるまが成長しましたよね?ね?
すでに私よりも大きいのですが・・・

うちの部曲では、いつかこいつが襲ってくるという都市伝説が
まことしやかに流れておりました・・・
つぶされるよ!ママン。゚(゚´Д`゚)゚。
ゆきだるま

お気をつけください・・・(・∀・)

posted by さくら at 10:25| Comment(2) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

はっぴぃにゅーいやぁ

あっという間に年が明けてしまいました
2009年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年は三國志onlineが始まったり
部曲が結成されたり
生産で鬱になりそうだったり
合戦で落ち込んだり・・・
ほんとにいろいろありました☆

あとは・・・
年末に向けて怒涛の部曲員入部!!

お姉さんびっくりしてますw

ってか、最近の若者は成長が早いです…
身長もスキルも抜かれるのは時間の問題ですね;;

何はともあれ、
今年もみんなでたのしくのんびりまったりいきましょうね( ^▽^)

ゲーム内の近況をあんまり書いていなかったのですが…
久しぶりに更新
実はちゃんと少しずつレベル上がっているんだお!
ほんとだお!!
◇◆◇あまり進歩が見られない当面の目標◇◆◇
さくら
 ・妖術LV上げ(40まで!!) 
 ・ひっそり攻撃と戦術をレベル上げ
 ・45布防具作成
いちご
 ・医食生産 煮込み鍋・麻婆豆腐・神丹を中心に
 ・木工採集 レベル上げ(楊梅皮!)
 ・ひっそり投射と戦術をレベル上げ(現在、投射LV29戦術LV1)
桃華
 ・灰汁を大量生産する
 ・ひっそり攻撃レベル上げ(現在LV9)
 ・回復波の札を作る
posted by さくら at 12:48| Comment(0) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ちょっとしたぼやき

心電図とレントゲンをとりました

心電図:とっているときから、テスト前に書いていたようなきれいな波形が見えました
レントゲン:写真見たら、背骨がすっごく曲がっていること以外、すごくきれいでした

<結論>
異常なし( ´Д`)


この、子供のころからたびたび起こる
ずきずきどくどくぎゅーとした胸の痛みは、なんなんでしょうね?
もう、肋間神経痛でいいです
なんでもいいです
ま、不整脈か神経痛を私も疑っていたので、いいんですけどね
なんだか自分が情けない子みたいな気がします



ということで

首を長くして待っている12/18あっぷでーと情報が出ましたね


特定種類のアイテムをひとまとめにできる“収納箱”が、新たに報奨品に加わります。
“収納箱”には《鉱石採集品収納箱》、《木材採集品収納箱》、《発掘品収納箱》、《薬草採集品収納箱》の4種類があり、それぞれの採集技能で得られる素材を収納できます。各“収納箱”には10のアイテム枠があり、1つの枠に最大で5,000個の素材を入れられます。通常のアイテムと同じように袋に入れたり、銭荘に預けたりできるので、素材の持ち運びや保管に有用なアイテムとなるでしょう。


というわけで!!
倉庫にやたら採集素材が入っている私にはもってこいの品です!
取引不可ってことは、セカンドキャラには渡せないのか・・・
ってことは一族倉庫には入れられないのかしら?
それでもいいです!
褒章値がどれだけ残っているかわかりませんが、
医食生産を中心にやっているプレーヤーさんには朗報なのでは?
だって1つの箱でナツメ50000個ストックできるんだよ!
今まで倉庫の枠が10個つぶれてたのが1個になるんだよ!
……ナツメ50000個なんて持ってることあんまりないけど、
他に大豆とか山椒とか菜の花とか清水とかゴマとか麻とか薄荷とか杏仁とか蜂蜜、黄蓮・・・・・・・
何から何まで入れられます!
これで倉庫に少しは余裕が出るかな・・・ええ、きっと多分

できれば、2次素材なんかもしまえる箱があったらいいのにとは思うけど、
まだこれからなのかな?

よくよく考えたら開始して1年足らず
長い目で生ぬるく運営を応援しようと思ったさくらでした


あとは・・・
部曲砦に置ける家具が増えるみたい
私の気持ちはイベントの【ゆきだるま】まっしぐらなんですが・・・
部曲連絡:>豪珠  展示棚・低で空への階段をお願いします

地図の変更にはちょっと期待かなぁ・・・

結構私は今度のあっぷでーとを楽しみにしていますよ?
他のネットゲームの素晴らしさを知らないからかもしれませんが・・・

楽しくいきましょう♪

ところで
【生まれ変わった 陣形・技能】について、詳しく述べてください





◇◆個人的にモチベを上げる動画◆◇
Perfumeファンの方、ごめんなさい・・・

posted by さくら at 18:46| Comment(2) | 【三on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

