2010年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます

2010年、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

ゆっくりまったりのんびりですが
飽きずにお付き合いください!!



新年早々
雪で出かけられないこともあって、大晦日から三onにIN

確か昨年も・・・w

まぁそんなもんですよね^^;;;


昨日は廬山で合戦に参加
双剣メインの予定だったのに、最近はずっと練丹をあげている・・・
超へっぽこなので、見かけたら生ぬるい感じで見守ってください><

今日は泰山
湿地で勝っていたことに驚き!!
ありがとうございます!!




どーでもいいけど、今日の反省点
加護ちゃん見たかったな(´・ω・`)
posted by さくら at 00:04| Comment(3) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もありがとうございました

大晦日も酔っ払いのさくらですこんばんわ
RADIコミが終了していたのを今日知って、号泣しそうになりました
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いつか、まみ姉のようになりたいっ><(大きな志)


とまぁ、大晦日になにやら大ショックを受けましたが、
ちゃっかり三onにはINしてイベント参加しました^−^

ヒマですみません^^;;;


今年も1年、ありがとうございました!!!!!

参加する連合が変わったり、
いろんな人の引退を見届けたりもしましたが、
それでも楽しかった!!!

本当に、三onやっていて、
みんなに会えてよかった!!!と思うです♪

言葉にできないほどの感謝の気持ちを込めて・・・

今年もありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!!!



来年もまったりのんびりいきますよーーー(〃▽〃)





Precious Moments

Precious Moments

  • アーティスト: 小森まなみ,森野律,根岸貴幸,長谷川智樹,池間史規,小西真理,山本健司,馬飼野康二,大森俊之,堀隆
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/07
  • メディア: CD



posted by さくら at 23:50| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ベイ○レードは同梱です‏

一緒に仕事をしている方が週3日の出勤になった上に
1週間お休みだったので、先週まで涙目だったさくらですこんにちわ
あと数ヶ月で退職される予定なんですが、後任は期待できないようです
これが不況ってやつか・・・!!!
後任が来なかったら2台目PCのバージョンアップを要求しようかな・・・






昨日は桃華で生産しながら部屋を片付け・・・
飽きたので、さくらでINし直して
採集後、双剣でソロ狩り
↓↓
数匹やってそのままネオチ

攻撃LV40の夢は遠そうです・・・w

偽装のためにとりあえず40まではやってみようかな、という浅い考えなのですが><

ちなみにもうすぐLV37

のんびり地道にがんばります

あとは〜、持ってない戦術と攻撃の技能を買いに行かないとなぁ・・・
ソロ狩りのパレットを見直していて、いろいろ買ってなくて
某双手命の部曲員に怒られました><
辛うじて妖術はちゃんと技能も買ってあったんですが
他の職になると拾った技能しか覚えてないから、ひどいことに・・・
こういうとき、自分ってホントに丹しか興味がないというか
丹しか知らないなーって思います
そういう丹も、まだまだまだまだ×∞勉強中なんですが><



PDとか合戦でも思うけど、自分がやってない職のこと
もっと勉強しないと、言われただけじゃ理解できないアホちんだし
少しでも知ってたら、もう少しやりようもあるのかもって
ちょっとここにきて痛感しています

技能や職の特性というか、内容くらい理解してないとっ

イマサラ感大爆発ですが・・・




ちなみにタイトルはコレから
↓↓







farewell
posted by さくら at 21:19| Comment(3) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

12/12 vs呉戦

ここ1週間、だるいし寒いし無気力だし⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
三onINしてもモチベ↓↓でどうしようかと思っていたのですが、
休みになってがっつり寝たらいつもの元気に!!!
単なる疲労とか・・・勘弁して欲しいです><
そんなわけで昨日は合戦にIN

なーんか、ずっと狩もしてなかったから、
頭はボケッとしてしまいましたが・・・

1陣&2陣は
鬼神連合が2陣 関だったので2陣へ
呉の主力が1陣 湿地だということで、
久しぶりに速攻というか・・・
とにかく門破壊して援軍にいかなくちゃ!!って感じでしたね

あの緊迫感というか、ある種 切羽詰った感は
久しぶりすぎてドキドキしました

まさかのクラ落ちとか、ちょっとぉぉぉぉでしたがw

1陣の湿地は・・・うーん、できることがなかったというか・・・c⌒っ*゚д゚)っ

で、気を取り直して3陣
あっという間に敵の城門前に
そしてライン戦指示

ライン戦というか、そこで踏ん張るのは好きですw
踏ん張れたときだけ、好きなんですけどwww
攻撃と回復とがちゃんとかみ合っているような気がして・・・
いや、わかんないんですけど><

でも、衝車がついてもなかなか出てこなかったですね・・・><

そういえばPOからずーーーーっと泰山魏でやってますが
魏もそういうことあったよね・・・
衝車がきたから壊しにいったほうがいいかも(個人的意見)なのに、
篭城指示が出たりとか、出ても衝車が壊せたらGJかもしれないけど
死んじゃったらPPだ!とか・・・いろいろ錯綜していましたよね、たぶん
衝車1台壊すことでも、外に出ることに躊躇いがあった記憶ががが

そういう状態なのかなー
それとも3陣はガチ勝負だから、
城門破壊なんてしてこないって思ってたのかなー?

城門が破壊されたらそれで終了って
その頃に誰かが言っていたのが現実だよなーって思いましたもん

逆転勝利!!はなくても
最後まで抗う姿勢って、自分の気持ちとして大事だと思うんだけど・・・

はぁぁっ、でもあれです
勝って兜の緒を締めよ、でしたっけ?
勝ったからといって他国のことを言える立場ではないですよ!
自分の気を引き締めてがんばらねば><
posted by さくら at 10:28| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ちょっとぉ

月末なのに仕事が暇にならなくて困っているさくらですこんばんわ
このまま年末商戦かーーーーーorz




タイトルは誰かを呼び止める感じではなくて非難する感じで

誰も悪くないけれど今日の気持ちはこんな感じなのです


むっきゅ〜〜〜!!o(`ω´*)o

とか

Σ(゚Д゚;エーッ!

とか

(´・ω・`)ショボーン

なんて顔文字がこんなにしっくりする日はないじょ!ないじょ!



んまぁ、いろいろあるですね

どこにもどーとも言えないので、
まぁここに書いてもどーにもならんのですが・・・


でもこう、抑えられない気持ちみたいなものはあるんだよ!!!


もっとさ、うれしいことで毎日がたくさんだったらいいのにね
もちろん、そんな都合よくいかないってわかってるけどさ


やれることをやるしかないんだーーーとは思っているです


でも、いろいろとっても寂しいな(´;ω;`)
posted by さくら at 19:58| Comment(2) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ラヴィ(・∀・)

ラヴィ(・∀・) って記事を書こうとして失敗しているさくらですこんばんわ



実は自分にそもそも丹が向いていなかったのかもとか
思いっきり凹んでいましたが、どうあがこうと
丹しかできないし、ってかやる気でないし!
潰しがきかないダメ人間ですが、まぁ特化してみるのもアリだよね?w


前回の記事で思いっきり間違えていた馬さんのリンクを修正しましたー

馬寒さん : 馬の蹴

ホントにごめんなさい;;




裏石林にて
星空がきれいだったので記念にパシャリ☆
全滅後だったのはナイショです^^;

裏星.jpg

マンションにも電飾にも邪魔されない星空が見たくなりました♪
posted by さくら at 01:35| Comment(3) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

30点のち晴れ

犬山にある寂光院にもみじ狩りに行ったら、足がやばいさくらですこんばんわ
運動してないなーーー



というわけで昨日の合戦の反省
■1陣 草原
いきなり死亡とかまぁ、やらかした感はありつつも、
怒涛の攻めで城まで押し込み
途中でいろいろあって護り党首でしたが、
盟主が遠くてタイミングがうまく伝えられなかったりとか
発動時に赤いエラーメッセージが出たりとか
テンパリまくっていたとか、うまくできないなーーーって
自己反省点多くて、1陣は30点><

■2陣 関
壊滅したので後ろの関に逃げようとしたら、
そこの関はまだ開いてなかったという罠があった陣
狂ったような突撃が面白かったです^^
ここでも城に押し込んで突撃を繰り返していましたが・・・
とある突撃中の出来事

○さんつД`).jpg

戦闘用ログは別枠にしているのですが、まさかの知人ばかり・・・
ってか味方に、しかも知人に殺されたお!
直後にその方と同じ部曲の李さんに起こしてもらいましたーーー
蓮華切れた瞬間に殺ってくれるとは、きっと確信犯に違いない!w
馬さんの回復波が効かないところが切ないお・・・

■3陣 河畔
正直よく覚えてない・・・
ここでの目標はただ部曲名声2をゲットすること!だったのでw
なので、ものすごく気持ちはがんばってた・・・ハズ

まさかの全陣名声2ずつゲットできるなんて、きっとみんなの執念が・・・w
湿地じゃなくてよかったね!!!w



そんなわけで・・・
めでたくうちの部曲LVも2になりました!!!

これからも龍閃組をよろしくお願いします!

部曲LV2.jpg


部曲花火.jpg
posted by さくら at 02:48| Comment(2) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寒くなりました・・・

一気に寒くなって、いつにも増して動きが鈍いさくらですこんにちわ
今夜は鍋が・・・いいなぁ




日曜日のvs呉戦
個人的にはやっちゃった感バクハツな場面が数度・・・
ちょっと調子に乗ってムリしすぎました、ごめんなさい
ホント、これにつきます;;


日曜日はその後、弾丸ツアー裏石林へ
いつもいつも馬さん、ありがと〜〜〜〜!!

あんまり深く考えずに、力を抜いて出かけました・・・
が!カオスに;;
何度も盾盟主を死なせてごめんよぉ><
でも何だか楽しかった!!
とうとう勇者も倒しちゃったし(英霊は沸かせてないけど)、
時間切れだったけど神官も拝めたし、
楽しかったです!!!

個人的目標は、もっと視野を大きく持たないと!ですね


そして昨日の弾丸ツアーは、氷雪峰♪
みなさんどんどん上手くなって、3層まで楽に到達♪♪
3層のボスもなかなかよい安定感でクリア
時々カオスになるのは愛嬌です

3層はだいたいいつも第1戦目から入れてもらっているので
流れはつかめてきた感じ?
・・・たぶんw

そしてそして山さんの気魂撃を見たら、ちょっとやってみたくなりましたw
防御LV30なのか〜〜〜〜⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
調べていたら、ぶちかましを覚えられることに気がつきました
響きだけで覚えたいぶちかましww
気が向いたらこっそりLVをあげているかもしれません^^;

1層、2層と箱の中身は全部元素だったのですが、
3層の箱を開けてみたら・・・!!!

氷雪棍.jpg

かっこいいです!
完全におしゃれ装備ですね^^;
私のことなので使ってしまいそうですが・・・w


また元素集めや装備集めにみんなで行きたいなっ
posted by さくら at 15:41| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

モーニングに茶碗蒸し

とりまるメンバーと出会った頃に、
名古屋はモーニングが有名という話が出て、
茶碗蒸しがつくよねといったら、名古屋人にまで驚かれたのですが、
今日のTVでやってたよ!と思ったさくらですこんにちわ

この週末にやっとこさ・・・
丹48.jpg

練丹がLV48になりました!!!
長かったです、本当に・・・
でもLV50までの道のりを考えてしまうと・・・><
いや、がんばれ私


妖術43.jpg

とうとう妖術もLV43
最近ではめっきりやらなくなった妖術ですが、
実は火炎柱・弐も倉庫で待っています
火力が欲しいときには、妖術でご用命ください!
(でも合戦の妖術は第1節以来やってません・・・)


そんな感じで
ちょっと目に見えてLVが上がったのでモチベーションUPです♪
余談ですが、私のサードの木材加工もLV46に上がりました


裏石林では、身内3人でゾンビに行ったので
物は試しに釣りやってみました
全然うまくできない・・・orz
でも、少しは学んだ!と思う・・・
タゲをもらわないように今まで命かけていましたが、
タゲ管理って見ている以上に難しいんですね><
機会があったら、またやってみたいと思います!!


合戦合戦では・・・
3陣でのほほんと準備を待っていたら党首が回ってきたので
速化にしようとボタン押したら・・・
まさかの治癒党首でした
自分中心でいいよーとのことだったのですが、
突撃後に前を見るとずっと前に盟主がいる・・・
意味がなくなってしまう!!と思って途中、
盟主中心にしてみたりしたのですが、また戻したり・・・

中心の人の周りで回復が継続するんですよね?????

解釈が違っていたら申し訳ないです><

護りみたいにそのときに回りにいた人に継続すれば無問題なのですが・・・

というわけで、
もうひたすら盟主やアタッカーさんたちの周りにいけるように
がんばった・・・つもり;;

ランキングに上がりやすいといわれる治癒党首だったのに、
載らなかったのは、見当違いなところを走っていたのか
相変わらず党首でテンパりすぎなのか・・・
あんまり役にたてていない感バクハツ

もっと臨機応変に盟主の注文に答えられる連合員にならねばです!!


posted by さくら at 12:48| Comment(3) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

月末なので

月末という理由で有給休暇をとったさくらですこんにちわ
でも今夜は友人とご飯に出かけるのでINは遅くなるかも?




とりあえず最近、おろそかになっている(?)生産でもしようと思ったのですが、
メンテナンス中(´Д⊂
えぇ、昨日から気分が悪くておきるのが遅かったんですけどね!
水曜日に休むとお休みのカフェが多いし、
木曜日に休むとメンテナンスだし・・・
⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

生産がおろそかになっているわけは・・・
最近は裏石林に連れて行ってもらってます!
それ以外はペア狩りか採集・・・
丹48まであと少し!(4万弱?
大練丹3を夢見ていたら、豪○に別にいらないんじゃ?と言われました
きっと大練丹2よりたくさん回復できるんだもん!!!
というわけで、夢の解呪に向けてがんばりたいと思います


裏石林は・・・道が複雑じゃなくて良かったです><
私でも覚えられたので、後はやっぱり技能とか立ち位置とか
もっと考えないとなーーー

最初と高弟のゾンビだけは
ほぼ戦力外です、ごめんなさい・・・

双剣をやるところを初めて見ましたと言われましたが・・・
双剣を人前で装備するなんてほぼ初めてですよ!!
LV36で止まっててスミマセン(今のソロ狩りは双剣なんですが・・・


おとといも昨日も勇者のところで時間切れヽ(´ー`)ノ
昨日は時間切れだとわかっていたので
残り3分の時にちょっと軽い気持ちで
英霊と勇者と戦士がいるのかーーーって
ちょっと前に出たら!!
タゲをとって全滅><

もうね、本当にごめんなさい;;

勇者と戦士はわかってたけど
話に聞く英霊ってなんぞやっ!って思ってたので・・・

もっと人様のblogを読んで勉強しないとなー

しかし、丹LV47でも中身25くらい(?)なので
推奨LV50のPDは難しいです!!!



超個人的メモ→→浄化どーしよーかなー&偽装もいらないかなー?
posted by さくら at 12:07| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

うら

昨日見た夢もホラーだったさくらですこんばんわ
夢日記つけたら、傾向と対策が出るのかな・・・



さて
さくらでINしたら、裏石林ツアーの話が・・・
一度も行ったことなくて、観光気分でOKということだったので
当然のように参加

裏石林.jpg

アイテムも必要最低限しかもって行きませんでした・・・スミマセン


初めての人ばかりだったせいか、超カオスでしたwww

ワイワイ言いながらなんとか最後には勇者に到達
もちろん倒せませんでした・・・時間切れ><

丹の経験が入るのがうれしいです♪

それに面白かったw



いつかはクリアしてやるんだからね!




posted by さくら at 01:56| Comment(2) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

眠い・・・(ρw-).。o○

氷クリア後、前回のblogを更新して
F1ブラジルGPを見るためにTVつけたのに
1回目のピットストップが終わった後の記憶がありません・・・
でもデビュー以来、密かに応援し続けていた選手が
今期の優勝を決めたので、うれしい限りです


その後、夢を見たのですが
金曜日の夜中に勉強のために読んだ
「ひぐらしのなく頃に」のおかげで妙にホラー・・・
しかも三onちっくw(くっきりカラーです!)

おかげで眠いよ!!!


目が覚めて月曜日なのでがっつり仕事して
帰ってきたら昨日の結果は夢だったとか、バグだったとか
寝ぼけていたんだとか
いろんなツッコミを期待したのですが
ありがたいコメントを見て、現実を知りましたw

そろそろ受け入れよう、私ヽ(´ー`)ノ


ま、
私を知っている方は良く判っていると思いますが、
基本的にのんびりまったり対人なんて超苦手
丹しかレベル高くないのに、丹も残念な子・・・なので
これはマジで頑張らないといけないかもしれません


負けず嫌いの豪珠に火がついたとか、
明らかに私よりPSが高いうちの部曲の方たちが
これで本気を出してくれたら!
名声稼げて部曲レベルが2になって、砦の配置値があがって部曲長も
きっと喜んでくれると思うので
みんなでがんばろーーーー
でも私の普段の成績なんてひどくて目も当てられない




でも
改めてよく考えてみたら
死亡回数も多いし、自分が思っているような動きはまだ全然できていないので
ホントがんばらないといけないなーって思います

昨日も書きましたが、最近の目標は
盟主がココ!って思っているだろう位置までちゃんと出ること  なのです
たぶんね、今お邪魔している連合やその周りの連合さんが
集合そのまま同じところに突撃できたら
すっごい強いんだろーなーという妄想がありますw
私個人の妄想なので、他の方から見たら????だと思うんですけど・・・

で突撃の合図が出た後、
走るんです、きっとそこだなって思うフレア場所に

走っている途中で自分の目指している場所に
既に到達している盟主さんが見えるわけです
ラグもあるので実際はどうなのかわからないんですが、
盟主さん一人・・・じゃないかっ?そこ・・・Σ
と思うことも何度かあるので・・・
とりあえずその場所に私も早くつけるようにがんばりたいなーとw

というわけで
やっぱり俊足改が欲しい!!!   と思ったわけですww

あったからといって、追いつけるかどうかわかりませんが
ちょっと自分がもどかしい気持ちもいっぱいなのでw

あとは〜、やっぱり丹を50にしたいなぁ・・・
ってまだ47なんですけど;;
解呪は魅力的です
それにやっぱり丹が好きなので〜〜〜〜

欲が出てきたというか、やる気が出てきたというか
ようやく向上心が芽生えたというか・・・


いつになくやる気のさくらでした!でも眠い
posted by さくら at 22:04| Comment(3) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの・・・!

今日はいろいろありました

昨日、蜀になんとか勝てて
渓谷の引きは良かったなぁ、とか
関は怖かったなぁ、とか
今日、呉に勝ったら水着だから頑張ろう!!!と思って
今日の呉戦に挑んだわけですが・・・



■1陣
関は死なないように、死なせないように
それだけ思って私的にかなり浅めに突撃
最近は待つ時間もたくさんできたので
途中でだれないようにしないと!ですね
あとは、ガマン、です

■2陣
草原
投石があるのわかってたのに
投石で死んで、蓮華もちょーど切れててとか
もう、もう!!って自分に怒りつつ
1陣からずっと速化徒党に入れていただけていたので
利点を活かして突撃時には前を心がけていました
ちゃんとバフが乗っているときには、
怖がらずに、ちょっと冒険でも前に出る!
盟主が思うラインまで出る!ということを
最近はずっと心がけてきて
最後の頃にやっとそれが少しできるように
自分にしては少しは前線で耐えたなぁ・・・と思っていたら、
まさかの!!!

091018_2陣.jpg

ありえないヽ(´ー`)ノ
表示のバグだと思って3陣へ移動w


■3陣
水着確定!の後だったので
みんなどこかウキウキ気分?
湿地だったので、ここでも待ち状態
負けちゃったけど、気持ちは水着!!



というわけで早速、水着♪
水着.jpg

詳しくは控えますが、いろいろエロいですね、コレww

でもホントに水着がゲットできてうれしかったです!!!
(季節外れは否めないけどw)



その後は・・・ノリ(?)で氷攻略2層から!!行っちゃいました^^

あんなにあんなに苦労していたような気がするのに!
1回で3層もクリア♪♪
お付き合いくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

091018_氷クリア.jpg

悩んでいた回復技能ですが、
とりあえず再生・伍、回復・参、簡易回復・参、大練丹・弐でやってみました

サブ盾の鄭くんを2度死なせてしまったとか
どうも技能がやっぱりしっくりこなかったんですが、
結果良ければすべて良し!!ということでw

ちなみに李さんをタゲっているのは、ボスを倒した後の
事件のせいですwwww



そんなこんなで今日はとってもいい日でした!!



ちなみに・・・表示のバグだと思っていた2陣の順位ですが

・・・( ・д⊂ヽ゛

091018_2陣掲示板.jpg

バグではなかったようです・・・
もう2度とないよ!!!ww
しまった、蘇生をあんまりしていないことがバレタ・・・




明日は事故に気をつけます・・・w
posted by さくら at 02:06| Comment(5) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

軍略とかPDとか

今月と来月に買わなければならないものが多いさくらですこんにちわ

忘れないうちにメモ
10/14  B'z/MY LONELY TOWN(DVD付)←買った
10/23  中村 光/聖☆おにいさんC
10/24  なるしまゆり/鉄壱智E
11/11  SLASH/サハラ〜feat.稲葉浩志
11/18  B'z/MAGIC(DVD付)

・・・ものすごいミーハーですみませんw




さて
合戦の記憶なんて勝てて良かった!
待てる魏って幸せ♪(意味不明)
ということくらいしか頭に残っていません
最近、物忘れが激しくなったのは・・・歳のせいになってしたくないもん!

そしてそして
ここのところ、珍しく(?)氷雪峰やら軍略やらお世話になっております
いつもいつも誘ってくれる、イヤンバカンもとい馬さんありがとう!!!
盟主と盾もありがとう!!!

一人だと何もできない私・・・orz


軍略は、初めて槍で参加しました!
丹と妖術以外、あまり人様にお見せしたことなかったので
緊張のあまり徒党疾駆すらまともに使えていたかどうか怪しいのですが・・・
ご一緒してくださった皆様方、超へっぽこで申し訳ありませんでした><

でもでもおかげさまで戦術のレベルが38に!!
馬さんから俊足改もいただいてしまったので
これはもう、さっさと40にしなくては怒られそうです・・・

がんばれ、私


そしてそして氷雪峰
元素のストックもなくなってきたし、そろそろ行きたいな〜
クエもあるけど、ボスクリなんてずっとしてないな〜
と思っていたのですが!!!
ありがたいことに出かけられました^^

ボスクリできてないんですけどね!
合戦でもPDでも
自分で最後まで納得できる技能パレットが思い浮かびません・・・

合戦は今のパレットが一番お気に入り(役立っているかどうかはともかく)♪

PDは毎回、悩みます
ボスによっても違うのかもしれませんが、
行くたびに変えては悩み、変えては悩み・・・
PDでの丹のお勧め技能ってなんですかー?

ちなみに私の場合
活性化参と浄化弐は入れてます
あとお気に入りは精神集中壱と偽装w
ころころ変えるのが
大練丹と回復波と回復と簡易回復と再生

少し前までは再生バンザイ!!だったんですが
最近は大練丹を好んで使っているかも・・・
再生を使うことが少なくなりました
回復しすぎちゃう気がして><
大練丹の回復ログで820↑をみると、ちょっと感動します
感動している場合じゃないんですが><

次の3層ボスは再生と回復の組み合わせで組んでみようかなー
以前は、再生と回復を2個ずつパレットに入れておくのが
マイブームだったしなー

いろいろと妄想してみようっと






MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)

MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2009/10/14
  • メディア: CD






posted by さくら at 22:49| Comment(5) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ただいま!(気持ち的にw

連休の最終日に腰を痛めたさくらですこんばんわ
昨日の合戦は泣きながら画面に張り付いていたとかいないとか・・・




さて

ちょっと間が空いてしまいました
リアルが比較的いそがしかったことと、
ちょっと考えちゃうことが多かったことと、
DSが忙しかったこともあって(?)ブログを書くぞ!って気持ちになれなかったのですが・・・

吹っ切れました

過ぎてしまったことはくよくよしていても仕方ないですよね!!!



なんてゆーか・・・

とりまる連合、おつかれさまでしたっ

悔しいから、昭和食堂ではコメを残してあげないんだもん!!!

とりまるは、いろんな意味で私に経験をさせてくれました

勝ちたい!って思ったのも
うまくなりたい!って思ったのも
とりまる連合があったからだと思うし・・・
戻れる前に解散してしまったのは寂しい限りですが、
とりまるのことは大好きだし、忘れないよっ!
丹会議とか親睦会とか、今ではいい思い出です゚・*:.。. .。.:*・゜


今週末は合戦がないですねぇ

うっかりランクインの話でも書こうかと思ったり
昨日の合戦はなんだかなーと思った場面があったり
いろいろですが、また来週の合戦も頑張っていきたいと思いまーす

次はもちっと頑張ってブログも更新しようっと♪
posted by さくら at 21:42| Comment(2) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ちゃいな

というわけで

チャイナに向かって一直線、スリット大好きさくらですこんにちわ

かわいいもの、きれいなものは大好きなんです!
スリットの楽しみは眺める殿方だけの楽しみではないんだ!!!

礼服.jpg



と熱く叫んだところで
おつかれさまでしたー^^
チャイナは通過点とおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが、
まさにその通りで水着!!!が欲しいです
そのために無駄に褒章値を貯めています
使ってないだけ、という話もありますが・・・

がんばりますよーーー

先週末の合戦では速化部隊に参加させていただいていたのですが、
どうかな?うまく動けていたかしら???
速化部隊にいるときとそうでないときでは、
やはり動きも変わってくると思うので、
もう少し速化部隊での動きをイメトレしたいと思います

あとは・・・日曜日の合戦時に
党首死亡時の臨時なんちゃって党首をやらせていただきましたが!!!
党首なんて久しぶりすぎて
とりまるで作っておいたマクロパレットに変更したにもかかわらず
どのマクロがどーなんだかすっかり忘れ・・・><
ほとんどお役に立てなくてごめんなさい;;

もし万が一、また党首が回ってきても大丈夫なように
また見直したほうがいいのかすら・・・
いや、盟主様がもうコリゴリって思っているかもしれないんですけどねw
久しぶりすぎて画面の前でいっぱいいっぱいだったのは内緒です


しかし2戦とも、リズムがあって楽しかったです

スピード感というか高回転な突撃が実は好きなので
なおさら楽しかったのかすら・・・

とりあえず
水着までノンストップで行きたいですね^^
posted by さくら at 20:45| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

最近はINが遅いです

前回のブログで最近お邪魔させていただいている連合の盟主様からコメントをいただいて
夜回り先生に見つかった生徒のような気持なさくらですこんにちわ
ドギマギ?マビノギ?
某CM風にしてみましたw
あぁでも、こんな辺境のブログでも見にきていただけるなんてうれしいです♪

今後ともがんばりますので、よろしくおねがいしま〜す




そんな感じで浮かれたいたせいか
先週の合戦は・・・金曜日はホントもう、
久しぶりにどうしていいかわからなくなりました・・・
いつもと同じように動いていたはずなんですけどね

蜀戦はもっともっと早い段階で下がり始めないと、厳しいかもしれない・・・

戦法切れてるでしょ、って言いたくなるくらい、
ずーーーーーーーーーーっと追いかけてくるし;;
もうホント、勘弁してください><

呉戦は・・・
はい、自分的にはなかなかいい感じだったです
何がって良くわかりませんが、
蜀戦は勝っても負けた気分になったのです><

それってつまり、自分に満足いってないってことですもんね

あぁ今週末の蜀戦は気持ちを切り替えていこう!!!



最近は・・・
もっぱら副官イベント
昨日は紅白戦があったようなのですが、
INも遅かったし、丹と妖術以外はLVも低いので
恥ずかしくてそんなところにはいけず・・・
いいんだもん、部曲でお留守番するんだもん

でも参加した部曲員の方は楽しかったようでした
・・・・・・俊足改を覚えたら参加しちゃうんだからね!!



副官イベントのほうは、長安の治安度が80になったので一安心
人形を欲しがっていた大地主部曲長も喜んでくれるといいなぁ・・・
あとはワールドで1位になって、おっさん変身薬をゲットするんだ!!
なぜかうちの部曲は、変身薬が大好きなようなので^^

ひたすら金属を上げていて、布と革はプレゼントで上げて・・・
受け取ってもらえなくなったときだけ、すこーし布と革をやる、
そんな感じで
やっと3役ともゲットしたので
あとはお好みの子をそろえるのみ・・・


がんばろーっと

posted by さくら at 22:06| Comment(2) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

【近況】微熱は夏の疲れです

仕事が暇だと思っていると暇にならないのが仕様なさくらですこんにちわ
どーやらナツカゼをひいたようです;;
ナツカゼをひくのはバ○・・・という言葉は思い出さなかったことにします><





さて8/19(水)に魏の連続イベントの最後に取っておいた九尾を倒しました!!!

4度目のチャレンジということもあって、みんな慣れたもの・・・
のはずだったんですけどね
お盆のブランクもあったせいか、1度目は全滅
ホントもう、あと少し、だったんですけどね

数ミリの壁の厚さを思い知りながら
気を取り直して再チャレンジ
+4体まではいつになく安定していた感じ
いつも蒸発してしまう+8体になったとき・・・
いつもよりコンマ数秒、メインの盾の蒸発が遅かった気が!
気力がなくて痛覚反転ができなかったので、
硬気功をかけて本体に向かう・・・うまくタゲは取れたのかしら?
ついてくる九尾がいたからちょっとはタゲが取れてたかな?
サブ盾もお亡くなりになり、ドキドキしていたら・・・
チャット欄に倒した!!の文字が!!!

クエクリアありがとうございます!!!
あぁもう、うまく動けていたのかそれだけが心残りですが、
クリアできて良かったです
次はもっとうまく動けるようにイメトレしますw

で、まぁ記事自体いまさらなんですが、
クリアにお付き合いいただいた方々♪
本当にいつもありがとうございます^^

九尾討伐.jpg



8/21(金) 制覇戦
制覇戦再開!
だったんですが、リアルで焼き肉を食べに行っていたので合戦に遅刻
カルビの誘惑に負けてごめんなさい
友達がいる部署が引っ越したので、ご飯会でした♪

INしたときには既に始まっていたので
そのままソロでうろうろ・・・
大きな連合をはしごして稼いでみる
ソロ丹はこうすれば稼げる、という話を聞いたことがあったけど
私の場合、ちょっと欲張りすぎて死亡回数が倍増><
気軽にソロをするものじゃないということがわかりました

3陣は荒野だったので、ソロの荒野はどうなのさ?と思い、連合に参加

結局、ソロと3陣の連合員では稼いだポイントに大差なし
うーん性格上、連合員の方がむいているのかもしれない・・・



8/23(日)
この日は最初から連合参加
護り徒党に入ったので、ちょっと緊張
集合を大事に、を心がけました
初心に帰りすぎです><
護り徒党にいることは、どちらかというと好き?みたいです
とりまるにいたおかげですね、これは
速化でひゃっほいの気持ちもよーくわかるのですが、
ひゃっほいが苦手みたいです
なんだろー、詠唱している自分が好き?(ぇ・・・
よくわかりません^^;


そんな感じで
合戦、勝てて良かったです^^
ものすごい集中力で疲れてしまうこともありますが、
最近は、また合戦が楽しいって思えるようになりました♪

少しは成長しているってことかな?

日曜日の勝利で正装ゲットだったようですね
1節でもらっていない方にもとうとうゲットの機会ができてうれしいです
次は礼服!
初めての礼服に向けて、着実に頑張っていきたいですね^^



そして始まった呉の連続クエスト・・・
ソロが苦手な私なので、のんびり進めています^^;
墓ではちゃっかり手伝ってもらいました!!
ありがとうございます!!
ってまだキングキョンシー(?)が残っているんですけどね><
友好度のせいでクエを受けきれない部曲員も数名いるので、
その方たちと一緒に行ける程度にはクエをクリアさせておきますです

そしてついでに副官育て中(〃▽〃)
私の戦術レベルだと、クエの敵NPCがちょうど範囲内^-^;
ラッキーというべきか、のんびりしすぎというべきか・・・
某部曲のボスからおにゃのこ副官のみにしたという情報をいただいたので、
私も副官はおにゃのこのみで揃えました♪
パターンがいろいろあって育てがいがあるというか、なんていうか・・・

そのうちおっさん認定されたらどうしましょう?w
だからキャラ萌え大(ry


ま、そんなこんなで楽しくやれたらいいな
posted by さくら at 22:12| Comment(3) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

いつか・・・

盆休みからこのまま、ずーっと家でごろごろしていたいさくらですこんばんわ




部曲の○寒さんから「怪しげなものを送った!」ということだったので、早速受け取りに行くと・・・

なんと47の錘でした!!

ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

だけどこの錘、よーく見てみると・・・

47錘A.jpg

なんと攻撃に加工が!!!

つまりこれで馬○さんをフルボッコにしていいということですよね!!!w

いやでも、マジで合戦中とか九尾中に混乱もらったら、いつかやらかしそうです^^;

でもごつくてかっこいいので、使っちゃいますよ!
さっそく装備してみる

コレがグラww
↓↓
47錘.jpg

さくらさんの頭より錘が大きいです

たぶん、小犬は一撃で・・・><




いえ、小犬には決して手を出しませんが、
いつかこれで○○(←お好きな名前を入れてくださいw)さんを・・・(・∀・)
ラベル:三國志Online
posted by さくら at 01:11| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

合戦スケジュール マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

ドラクエがちっとも進まないさくらですこんにちわ




ようやく戦術が33になりました33になったと思ったら、防具が壊れました
防具が見つかるまで戦術もお休みしようと思いますw
長安に売っているかすら・・・

…と言っていたら袋も壊れました
合戦用防具も必要ですが、普段用のものも準備する必要がありました><


さて今度のイベントのために、
3キャラとも何かしらレベルを50に上げた方がいいのかな・・・と思っているのですが、
難しいですね
いろいろ中途半端にやっているせいかもしれませんが、
既に生産で50になっているいちごさんは良しとして、
さくらさんの47は戦闘レベル依存だし
桃華さんの45はやっと生産であがったばかり・・・
間に合いそうにありません><

体力は総合レベル依存だと聞いたので、
さくらさんのレベルは上げたほうがいいんですけどね・・・
生産45、採集44なのでもう少し先がありそうです

まぁ、28自動技能で生気をもらうんだっ


ところでまだ更新されない合戦スケジュールですが(次のメンテには更新があると期待)、
7/31(金)には8月の制覇戦が始まるんですね
きっとその前にイベント戦があると考えると・・・
あんまりのんびりしているヒマはなさそうですね!

袋でも作るかな・・・
posted by さくら at 01:32| Comment(1) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

