2009年07月01日

1周目終了w

人のフリ見てなんとやら
肝に銘じて頑張ろうと思う今日この頃ですこんにちわ




さてさて昨日は
イベントの関羽の試練で氷雪に行ってきました

しかも入り口でクモだけ狩り狩り狩り狩り・・・

今までゾンビアタックというものをまともに経験したことがなかったのですが
とうとうやってみました

袋の耐久は半端なく削れますが、
元素も試練のアイテムもゲットできて結構おいしい感じ



ところで今回のイベントで☆が各々一定数になると箱やら袋やらもらって
その中から自動技能が出るともっぱらの噂なのですが・・・
「黄の霊殊」とか「発光核」とか「滋養獣肉」とか「気防御強化薬」とか・・・


と、☆5まで負けっぱなしな気がしますw

きっとこれは☆6で迅速が出るという前フリですよね!!!

というわけでとうとう終了させてみました

☆6は採集小箱交換券・・・

採集小箱なんてもう6個とか持ってますけど!!
しかもいつもの半分しか入らないらしい・・・

ちょっと切なくなりましたが、2周目行ってきます!



イベント中にやりたいなーと思っている売り子は、
ひたすら39の扇を作って売っているだけなのですが
やはりいつもよりは売れ行きがいいですね
39の布防具も売れていきます
・・・自分の2週目用にも作っておかないといけませんw

戦術のレベル上げは元々俊足改を覚えようと思っているのですが
張飛の試練が丹と妖術しかやっていない私にはちょっと厳しいので
合間を縫ってひたすらソロ狩り
やっとレベルが31になったので、最近のお友達は化角鹿ちゃんです
彼女は剛激を使うのでなかなか手ごわいのですが、さすが野生の鹿さんです
上質な肉を持っているので他の子に浮気ができません

上質獣肉でとりまるをつくるんだ!!



なんか週末は制覇だってことを忘れてしまいそうです・・・

王忠さんもいることだし、気を引き締めていかないと!!
posted by さくら at 00:22| Comment(2) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

桃園結義

腹痛で救急外来にいってしまったさくらですこんにちわ
原因もたいしたことないので、今じゃもうすっかり元気(?)になりました




合戦がないとやることが半減以下だったはずなのですが・・・
25日から始まったイベントのおかげで、やることが増えましたね♪

私にしては珍しく前向きにイベントをやってますw

劉備と関羽と張飛からひたすら試練をもらって仲間との絆を深めていくという【桃園結義】

何度も挫折しそうになりながらちょこっとずつやってます
最低でも1周はするぞ!!!

張飛の試練は相方に泣きついて一人でできるはずのN狩をなんとか終えました
近接がLV40になってないと意外にきついかもしれません・・・
ただPSがないだけという話だと思いますがw

劉備の試練はとにかくお金がかかるので・・・
(そもそもの狙いがお金をかけることにあるのかどうかは疑問ですが)
自分で作れるものを優先に、あとは売り子で稼いだお金でなんとか現在☆5
昨日、森に行って拾ったキャベツを元に防具を作って☆6にする予定

残りは関羽の試練・・・
森で拾ってくるものは呉の某有名部曲の方と一緒させていただいたので
超がっつり取りに行ってきました♪
おかげさまでこちらは現在☆4
でも何度も壊滅させてごめんなさい><
昨日は部曲だけでいってみましたが、6人でもある程度まで行けるので
集めるだけならそんなに難しくはないのかな?
あとは氷雪に行けば終わり・・・?
部曲でPDに行けるのもうれしいですよね^^

関羽の報告意外は相方と一緒にいなくても進められるっぽいので
ちょっとがんばってみようかな・・・
ちなみに、今のところは自動技能なんて出ていません
黄の霊珠なんて出てきましたよ、っと
今後のために生気と俊足改を狙っているのですが、今回はLV34の自動なんでしょうか・・・?

少々のネタバレすみませんでした・・・

□今回のイベント中にやること → 売り子&戦術のLVあげ




さて、そんなイベントの合間のひと時・・・
日曜日の昼間はさすがに国全体としてもINが少ない気がするのですが、
そんな中まったり生産をしていると・・・

突然、部曲に入部者が!!
しかも某連合の盟主様がうちに客将を呼びにわざわざ!
そりゃあもう、びっくりです!!
こんなのんびりまったり部曲でも目に留めていただけるとは!!

ま、詳細は部曲員Gのブログにてw
さすがに部曲外の方に手伝っていただいているのに自分が納入しないわけにも・・・と
袋内の材料を五霊丹にし終わってから向かおうとしたら、
五霊丹にし終わってしまう前に客将が・・・って
ホントあっという間だったんです

あーゆーのを【神降臨】とでも言うのでしょうか・・・
本当に本当にありがとうございます!!!>某連合の盟主様

というわけでうちにやってきたのは【王忠】さん

早速SSを取りに行ったわけですが・・・この方、かなりのツンのようですw

王忠さん@.jpg

王忠さんA.jpg


あぁでもでも、たくさん戦場に来てくださいね^-^
ってか、部曲の方はたくさん戦場に呼んじゃって下さい!
各自で集めていた竹簡はまた次回まで暖めておきましょう♪



そんな感じでなかなかステキな週末でした
今週末はいよいよ制覇戦ですね!
頑張らなくては・・・・・・・・・・・・
posted by さくら at 21:45| Comment(1) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

刺激を探しに旅に・・・

なぜか子供と動物とお年寄りに好かれやすいさくらですこんにちわ
話しかけられるのはまだしも(でも旅行先で道聞かれても答えられず・・・
小さな子供にはものすっごくガン見されるので、ちょっとドキドキします(後ろめたい感じでw
基本スルーなのですが(笑いかけられたら笑いかえします♪)
ガン見しすぎて事故に遭いそう、とか
お母さんの自転車から落ちそう、とか
前を見ていなくて人にぶつかる、とか  危険なのでガン見はほどほどにお願いしたいです

何か私に見えないものが憑いているんでしょうか・・・?






さて、うちの部曲長をして
「合戦がないとやることが半分以下」だと言わしめている三onですが
個人的には前くらいのスパンで合戦が欲しいところです
週に4日くらいだったかな?
たまの1週間のお休みはうれしいけど、2週間も休みがあると
メリハリと言うより波が激しすぎて・・・
適度なメリハリが欲しい今日この頃です
というか、誰か私に適度な刺激を・・・w

そんなわけで昨日は木材加工をもくもくやったり
戦術のレベル上げをもくもくやったり
採集をもくもくやったり・・・
よくよく見たら、ほとんどの職が目も当てられないほどレベルが低いので
あら私、やることあるわ・・・って気分です

軍略が苦手なのが幸いだったんでしょうか・・・w
多分、戦闘が苦手だからなんですけどね!(根本的におかしいw
武将占いの結果もさりげなく貼ってありますが、武力がずば抜けて低いよ!
残念ながらノーキンとは遠い星に生まれてしまったようです

ほとんど毎日、採集&生産onlineだからね!

負けずに少しずつでもやっていこう…うん




負けないもん!!
posted by さくら at 19:32| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ヒトはヒトにであって・・・

1週間ほど前にベビーカーに轢かれた痛みがまだ引きません^^;
ちょうど踵から足首に食いこんだので筋に当たったんでしょうか・・・
ベビーカーといえども侮れませんので、お子様がいる方は十分に注意してくださいね^^




さて
変身大作戦も終わってしまいましたね・・・
変身薬は残っていますが、メンテ時に消失するなんてケチくさい気がします;;
パンダしゃん・・・


それにしても日曜日のVS蜀戦は辛うじて勝てましたね
3陣とも勝利というステキな結果でしたが、点数を気にしていないといけない
あのスリル感があるうちは【辛うじて】でいいような気がします

誰かも言っていましたが、今回支給された装備の体力+1000は飾りなので
死ぬときは死にます
でも武器はいつもと一緒なので、死ににくかった・・・
で、結果、少々強引に持ち堪えてみたり(自分的に)したのですが
あれがいつもの装備だったら蒸発している場面もあったと思います
だけど相手の人数によっては落ち着いて殲滅できるんだって実感した場面もあったと思います

そういうところは今後も活かしていけたらなぁ・・・
逃げてばっかりじゃダメだってことですもんね

もちろん、今回よりも早めの撤退、突撃のしすぎは禁物ですね
体力+1000だからこそ、奥にいける場面もあったと思うので・・・

そこの見極めは難しいけど、
多分誰もが、そろそろ自分にとっての危険ラインというのを
持っていると思うので、党首や盟主、誰も撤退していなくても
ヤバイと思ったら帰った方がいい気がします
大丈夫だって思えるところまで下がったら、浄化なり回復なり
やれることはきっとあると思うので^^
そしてだんだんと、そのラインが前になったり
時間として遅くなれば、それでいいのかなぁと思います

自分が死ぬまで相手を殴る必要はないと思うんですよ
大きなダメージだけ与えて、自分は危険と思ったから撤退しても
味方が致命傷を与えてくれれば、それでOKなのかな、と
ノーキンではないと思うし、火力部隊に回ったことはないので
かなり甘いこと言っちゃってると思いますが・・・すみません
【いのち大事に】 忘れずにいたいですよね
と言いつつ、私が死にまくっている件について・・・非常に申し訳ないです><

2陣だけかなぁ、昨日で良かったのは・・・

もっと頑張らないとね!!







(心は)乙女だからなんて言わせないw
posted by さくら at 21:16| Comment(2) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

仮面舞踏会

パスポートも切れているのに、新型インフルにかかっているかもしれないさくらです
発症していないだけでキャリアかも?
どちらにせよ、今年の秋冬は普通にインフルとして流行しそうですね



さてさて金曜日から今日まで仮面舞踏会(本来【仮装】大合戦とからしい)ですねw

金曜日はいつもどおりご飯を食べながらIN
合戦がある日は忙しいです

ちょっと思うところがあって
金曜日は最初、VCを立ち上げてませんでした
大音量のMP3を首からぶら下げて参戦

体力+1000になったからって死ぬときは死にます
1陣はサイアクの結果に・・・
一度なんてなぜか戦法をかけられず本当に申し訳ない

2陣の湿地は最初から党首だったのでMP3を片耳はずして
vent立ち上げ
中央に行ってしまわれた徒党員にどう戻ってもらうかでゴロゴロしましたが
イベントの湿地なので気にしちゃだめだ!って思うことにしました
採集なんてやってられるか!
燃やしたいんじゃ!!
って思う日もありますよねw
でも同じ徒党の方には非常に申し訳ありませんでした><

3陣は荒野
どうなんだろーーー?
いつもとそんなに変わらない感じ?
あ、でも個人的には楽しかったかなぁ

服の体力+1000のおかげでちょっといつもより死ぬのが遅くなったせいか、
いつもより踏みとどまれる感じ


何よりもチャイナ服、いいよね
いつもと違ってセクシー路線です
チャイナ.jpg

礼服と水着がほしーなーw
posted by さくら at 14:20| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

おしゃれ装備(*ノ∀ノ)

昨日はごーたま主催(?)の十星イベント最終クリアに行ってきました
ちなみにその前日は氷雪クリアにお供させていただきました♪

いろいろありすぎて何から書いていいかわかりません;;
でもでも、香さんの盾に惚れたとかなんとか…
氷雪もイベントもホントにありがとうございました!!!

そしてイベント終了後…なんと!!!
みなさまから砂をいただきました。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとうにほんとうにありがとうございます!!!

もらった砂で念願の月影の帽子をゲット
↓↓
月影帽子.jpg

うん、ひらひらが重要なのです
自分に満足・・・アホな子でごめんなさいw



そして、変身イベントが始まったので狐っ子とパンダの薬をゲット♪
早速、変身してみる
↓↓
狐っ子.jpg

?????
なんか小さいw
やたら小さいww
私がちびっ子だからですか?!

(´・ω・`)ショボーン

いちお、他の方の画面上ではふつーの大きさみたいですw

安心できたようなできないような・・・
posted by さくら at 23:58| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

いえろー

通勤途中、園児たちの前を右折したら「イエロー!」と叫ばれたさくらですこんにちわ
ハイ、イエローの車に乗っていますが何か・・・?



昨日は帰宅してほどなく廬山にIN
とりあえず採集放置すればLV39も夢じゃないとひたすらホリホリ・・・
放置するには気合が足りないのでLV11になった丹で活性化をかけながら採集してます
気力回復の玉を作れるようにならなくちゃ!
って、やっと生産はLV14になりました(求:朱砂1000)
採集はLV17です
ちなみに双手はLV20です

・・・LV39防具の道は遠いお!

廬山の部曲長がすごいスピードで妖術をあげていることにびっくりですw



で、泰山のキャラもへっぽこなのを忘れてはいけない!ということで
早々に泰山へIN
桃華さんの生産をしばらく放置していたのですが合戦で使っている札が3種類とも在庫品薄状態に;;

今日からしばらく札生産もガッツリやらないとです
生産LVがまだ43なので、せめて45までには上げないとなぁ
アイテム生産なので、あっという間にあがってしまいそうですがw

あとは・・・丹華も在庫品薄になっているので作らないとです


・・・結局アイテム生産に明け暮れてしまいました
制覇戦も近いしアイテム必要だし仕方ないけど、戦闘レベルも上げなくちゃ、という焦りもあります
49の防具はまだ遠そうですが、少しでもあげていかないと
やる気あふれる若者においていかれそうですw


あ!もし氷PDに行かれる方はぜひぜひ声かけてほしいです><
蒼の霊珠不足にございます・・・PDというか、元素集め?
コレ、結構大量に使うよね><
2人くらいで何とかなるものならいいのにね!
posted by さくら at 20:14| Comment(1) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

もにょもにょ

何やらいろいろモヤモヤしていたら朝方まで目が冴えてしまいました
イベント週間が終わったことがせめてもの救いです・・・



やらなければならないことは多いのに
気持ち的には やらなければならないこと < やりたいこと  になっているので
ずっと足踏みしている気分です・・・

ので ちょっとやらなければならないことをあげてみる
↓↓
☆泰山☆
□札生産(回復波・徒党疾駆・陰陽転化)
□医食生産(麻婆豆腐・杏仁豆腐・白虎湯・保元湯)
□戦術レベル上げ 目標40(まだ25だけど、俊足改は持ってないとまずいかなぁ)

☆廬山☆
□採集レベル上げ 目標39(39装備ゲットしたいです)
□双手レベル上げ 目標39(で、でも電車ごっこは遠慮しますw)
□戦術レベル上げ せめて俊足ゲットしないとw



こっちがやりたいこと
↓↓
☆泰山☆
□丹レベル上げ  目標50(って先は長いんですが><)
□双手レベル上げ 目標40(現在35 最近は巨狼とお友達)
□ぼーっとする
□インス1に居住を移してドキドキしないようにする

☆廬山☆
□宝飾生産レベル上げ 目標35(俊足玉は作れるようになりました)



さて、何から手をつければいいものやら・・・
目標がちょっと高く設定されているような気がしなくもないので
少しずつやっていければなぁとは思うんだけど
実は気分のムラが激しいので、ぼーっとすることが多いかもしれない><
あ〜〜〜、でもせめて麻婆豆腐くらいは作らないと絶対に後で後悔するかも



昨日は合戦後、採集ボーナスもなかったので
少し生糸を生産してから、ちょっとだけ双手で巨狼と遊んできました
ストレス発散なのはナイショです・・・
だってちっとも思うように動けないんだもん
ってか、自分でも成長が見られないのでどーしたものかと!
うーん、集中力の問題???


その後はいつもの時間に1時間売り子放置・・・売れませんでしたw
先日のバザーでドサッと売ってしまったので、売れ筋商品がありませんw
倉庫整理のつもりだったのに、未だ倉庫がパンパンなのは仕様でしょうか・・・?


そんなこんなでイベント戦週間も終わってしまいましたが
今週末からの制覇戦はホントに気持ちを切り替えていかないとな〜
砂糖を黒砂糖に変えようかな・・・(それで済む問題かどーかは><)

廬山でもらっていた初心者装備ももらえなくなってしまうので
こちらは本気で何かを39に上げるしかなさそーです・・・
帰宅したらとりあえずINして採集かなぁ?

泰山の装備は久しぶりに合戦用装備を出すので、耐久を確認しないと・・・

そういえば受注しているアイテムと素材もあったっけ・・・


日曜日までに少しはやらないとね!




ところで
KiTTのブログパーツが思ったより反響があったのに
KiTTはリニューアルしてBlogramになって
成分解析&ランキングはあるけれど、ブログパーツは投票ボタンしか見つからない
とりあえず設置してみたけど、悲しい気持ちと言われないのも寂しいですね;;

というわけで
しばらくネガネガブログは控えるように気をつけていたですが(どこがポジティブだったのかはわかりませんw
これで復活しないように気をつけます☆
posted by さくら at 19:56| Comment(2) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

とうとう

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!



迅速.bmp



とうとうゲットしました

この胸の高鳴りを抑え切れないよ!

というわけで
もう迅速がないことを言い訳にはできませんw

がんばりまっすよ
posted by さくら at 00:40| Comment(1) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

久しぶりに更新

合戦がなくてすっかりIN率が低下してしまいました
そして思うより忙しくて更新できず…のんびり休みすぎです、私

が!!4/18(土)からとうとう合戦が再開しましたね!
この日までにやりたかったことがほとんどできず・・・
とあるPSPのゲームにはまったのがいけないんだ!!!ということにしておきますw



そんなこんなで休眠期間中にボケボケしながらも
何とか丹をLV47にレベルアップ

それ以外の職業なんてほとんど手をつけなかったんだぜ!(無駄な自慢)


そして土曜日の合戦は本当にリハビリ状態でした・・・
これは早く感を取り戻した国が有利なんじゃ?と思ってみる・・・
あぁでも、闘技イベントとか部曲戦トーナメントが行われているようなので
リハビリが必要なのはどちらにも出ない私くらいのものか・・・><
さすがに丹で闘技に行く勇気はありません
かといって他の職業じゃ丹に輪をかけてへっぽこなのでとてもいけません・・・

闘技にそそられてもいないんですけどね!><


というわけで
土曜日の合戦はあっという間に終わってしまったのでした・・・

とりあえず
ノートPCから買い換えて初の合戦だったので
モニタ19インチの素晴らしさに感動し・・・
人数が多いところにいっても難なく処理をしているとか
ノートだったときはモーションが固まったまま回復波をやっていたのが
今は固まらずにできるように!

進化ってすばらしい!!!という感動に浸ってみました♪

1陣の最後に死んでしまったこと以外は後悔がないまま終れたかな?

押していく合戦だったり、命大事にが定着している感じなので
回復量では以前より少ない感じ^^;
そしてそうやって余裕も出てきた(?)ので
連合の速化丹について再度問題提起してもいいのかもしれません

もともと連合内の速化丹の重要性をあまり考えていなかったのですが
そうですね
いたほうがいいのかもしれません>速化丹

それはまた今度のんびり検証することとして


またがんばっていきたいと思いますので、
連合の皆様、よろしくお願いしますね揺れるハート
posted by さくら at 23:59| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

復活しました♪

復活できましたw

PCはマザーボードの故障ということで
結局買い換えたんですけどね・・・

今まで使っていたノートPCの半額以下でデスクトップが買えたので
ちょっとご機嫌ですが、しばらく極貧生活になりそうですw

マクロなどなど設定をUSBメモリに入れておいたので、
三國志onlineも問題なく復活です^^

というわけでまた遊んでくださいね〜〜〜^^


私が小休止している間に、大型アップデートという一大イベントがありましたねw

未だにジャンプの有用性が分からなくて
パッドのどこに割り当てるかでもめていますw(脳内・・・
私的にはモーションの変更がちょっと楽しみだったのですが・・・
狩に行くとガツガツ殴ります
はい、私の職業は丹です
強撃でなくて通常攻撃で殴ります
もちろん武器は錘です♪
狩で殴るためだけに錘を常備しておりますw

で、狩に行ってみたわけですよ
通常攻撃までの待ち時間の間に新モーション・・・
え?でも、ここってあくまで待ち時間ですよね?
で、よくよく見ていると・・・
HITもMISSもしていないw
つまり無意味な動作ってこと?
ぇーーーーー

モーションの変更っていうから
殴るときとか技能使うときとかのキャラクターの動きが変化するのかと・・・
(そこは変化がないっぽい・・・)
技能ごとにモーションを変えたらきっとステキよね!とか
うちのさくらさんが布服をひらひらさせながら
飛び跳ねる様とか殴る様とか・・・
それはもういろいろ妄想して鼻血ブーだったのに!!

はぁぁぁぁぁ・・・

ちょっとがっかりでした><


長期プレイの褒章の倉庫枠の拡張はちょっとうれしいけど
褒章値の割に2枠とかって少ない気がするし><
ケチってないで、もっとどーんと増やしてくれたらいいのにねっ
5品官になると○枠増える、とか

ネタ装備ばっかりで倉庫の枠が足りません^^;


あとは・・・バックアタックについて
丹の通常攻撃でバックアタックを狙ってみたんですが
狙うのに集中すると回復を忘れそうですw
更にいうと、火鼠みたいに大きいものを殴ろうとすると
キャラクターが火鼠にカブって後ろにいるのか前にいるのかわかりません・・・
キャラクターが小さいせいでしょうか?

丹一人で狩に行くことはなさそうなので今はいいのですが、
双手とかのときはもっと考えないといけないかなーっ
むしろ、敵にバックアタックを取られない方法を考えたいw



ところで4月の合戦スケジュールはまだでしょうか・・・
スケジュールがこないので、土・日の予定をざくざく入れているのですが
いいのでしょうか・・・
もしかして運営様が私の復活を待っているとか!!
そんなことはないですよね、スミマセン

以前も思ったけど、合戦がない三國志onlineってネタに困るんですが><

今のうちに生産しろということですね!!
(その前に丹のレベルを上げたいです・・・


あ、レッドクリフPart2の前売り券を買わないと・・・www
posted by さくら at 21:53| Comment(5) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

第2節も大変お世話になりました

遅ればせながら、第2節 終了お疲れ様でした

第2節は・・・
第1節の勢いはどこへやら、うっかりしすぎているような気がしますけれど、
これが現実です

呉と蜀が強かった・・・
んで、魏はいまいちノリきれてなかった?
何かだらだらと第2節に突入して、切り替えようとしている人はたくさんいたのですが、
そのまま終わってしまった気がします・・・

次こそ!切り替えていかなければなりませんよね!!



第2節は・・・
私にとっては変化のときだったのかな?

合戦では、まったりのんびりソロもしくは部曲徒党だったのが
まさかの連合参加
最初はえあ2にお邪魔して・・・今はとりまるに

細々と丹活動をしていた頃が夢のようです
連合に入るまでイマイチ戦法のステキさとかわかってなかったんですが、
祝福5と護り5ってすごいんだなぁ・・・と実感
自分のレベルも丹46まであがって驚きです(目指せ丹50!)
武器と防具も制覇戦用を用意するとか、
自分のためにアイテム作成するとか
第1節と比べるとかなり変わったかなぁ・・・
その分、合戦がない日もやること増えたし^^;

合戦以外だと・・・
部曲の仲間が増えたことはすごくびっくりです!!
勧誘活動したことありません、スミマセン
それでも興味もって入ってきてくれた人とか
新人同士、レベル上げしながら一緒に入ってきてくれたりとか
いつの間にやら部曲結成1年経っているとか
人数を見ると、すっかり大手部曲のようですよねw
INしても部曲長とごーたましかいなかった日々がウソのようですw
みんなのレベルもとっくに40↑になっていたりで、
へっぽこさくらさんは、置いていかれないように頑張らねば!です
(軍略にいくと3回くらいで飽きて眠くなるのが問題だと思うのですが・・・)

第1節の頃と比べるとホントに変わったなぁ・・・
とりまる連合の方にはお世話になりっぱなしだったり
いつまでもへっぽこでちっとも成果が上がらなかったりで大変申し訳ないのですが・・・


そうそう!
ごーたまのblogにもありますが、先日の日曜日にとうとう客将がきました!
何気なさ過ぎてガツガツ生産していた私は来た瞬間を見逃し・・・

劉岱さんです
その日に部曲に入ってくれた方が召還してくれました!
あんなに納入してもビクともしなかったのになぁ・・・
やっぱり物欲センサーなんですかね><

制覇戦の最終日に来てくれるところが龍閃組クオリティ
なのに劉岱さんが合戦やる気なさそうなのも龍閃組クオリティ
・・・・・・・・・
でもでも!
その最終日にごーたまと合わせて3回召還したので良かった〜
何とか間に合いました^^
って、自分が召還したことに気づいていなくて、
部曲チャットのSSの文字で
誰か呼んだんだ、おめでと〜って思ったら、
さくらさんが呼ぶのは予想外だったというチャットで
初めて自分だと気づきました・・・
時すでに遅し
SSどころの話ではありませんでした><
だって自分でも私が召還するなんて予想外だったんだもん^^;
予定にありませんでしたw

今後のイベント戦で呼べるかな〜
呼べてもSSなんて撮る自信はないですが、
是非とも劉岱さんとコラボしたいです!



第3節は・・・
どうなるかな?
またいろいろ変わっていくのかな?
変化が楽しいお年頃です
いろいろ挑戦したいなぁ・・・

とりあえず
さくらの双手がLV34、生産がLV45になったり
いちごの生産がLV49だったり
ももかの生産がLV42になったり・・・
まだまだ上を目指すことはできそうなので!
ぼちぼちと頑張っていこうかな、と思いますです^^
posted by さくら at 22:11| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

久しぶりに村クエへw

周りでインフルエンザが流行っています
みなさま、お気をつけくださいね^^

昨日は、INしたら何やら某Yくんが村に行きたいと言い始め・・・
昇進試験が発生したわけではないようでしたが、
いつもの日常に飽きている様子w

クエを受けているからやりたいというのを見ながら、
村のクエは結構しんどいんだよね・・・と思い出してしり込みする私^^;

が!!
親切な人はいるもので、美妃さんが行ってくれると言うので
私も参加することに^^
だって人数がそろわないと絶対きついんだもん><

封魂片を集めるクエをやりつつ、さくさく前進w
職業の偏り上、誰にも経験が入らなくてホントにごめんね;;
妖術でも良かったんですが、丹と盾がいないようだったので、
美妃さんが盾、私は丹で参加・・・次回はぜひ誰か盾と丹を!w

ネズミまで案外さっくり進みましたw

蓮クエは、みんなの好意であと2つ集めたら終わる私を優先してもらえました><
ありがとう!!
このご恩はまた次回・・・がんばります

そんなこんなで封魂片だけはみんな集め終わって、
ボスへ・・・!!

すごく以前に一度だけボスまでたどり着いて、
NPCのセリフを聞いて終わってしまっていたのですが!
今度は戦闘へ突入できました^^

・・・・・・・・・勝てなかったんですけどね><
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...  蘇生と蓮華入れる
なんていうか、ボス意外に雑魚が湧いてくるのはどうすれば・・・
攻略した方いましたら、ぜひ教えてください><

カオスの中でなんとか撮れたSS
見捨てられた村 ボス.jpg
blockって文字が悲しいね!

posted by さくら at 21:14| Comment(3) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

医食生産48になりました☆

髪をアップにしたキャラクターのせいで、
頭がすっぽり入るような防具を着ると尼さんにしか見えない気がします・・・
出家には憧れますが、いろいろ捨てるにはまだ早いような気がする今日この頃です






合戦で必要になるかもと医食生産を始めて、レベル48になりましたが
本当に合戦で医食アイテム必須になってきましたね・・・


伏丹(神丹)・煮込み鍋・麻婆豆腐(鳥の丸焼き)は、
もう必須アイテムな感じになってきているし、
五霊丹も暗黒が飛んでくるような湿地が合戦上の時には欠かせない・・・
一緒に月餅(桃饅頭)も使っちゃうし

保元湯と果菜盛り合わせがそろそろ欲しいかなぁって思うし、周公百歳湯もキニナル・・・

合戦時にはいろんなアイテムを持ち込んで常に右の袋は開きっぱなし
簡易アイテム欄は頻度が高いもの、すぐに使いたいものを入れて
他は右の袋に入れた状態で使っています

丹華、太清丹、神秘湯、救命湯、活力湯、回復波の札、徒党疾駆の札、
陰陽転化の札・・・

でも、これらのアイテムって結構原価がかかりますよよね




というわけで元手を稼ぐため最近は 生産 → NPC売り  と
何もやる気が起きないときには露店売りでぼーーーっと画面を眺めてます
INさせているキャラクターに応じて販売するものは変えているんですが、
競合店調査をほとんどしないまま販売設定を行っているので、価格には自信なし・・・
でも売れると思っていなかったような商品が売れるとなんだかうれしくなります



最近になって知ったのですが
袋の耐久が0になったまま装備することはできても、
その袋が削れるはずだった耐久分が他の防具の耐久で削れるんですね・・・
初めて知りましたよ^^;

通りで今でも袋が売れてくれるんですね^^;;;;;
みんなが装備しちゃったら売れなくなるだろうと思っていたのですが、
思っているよりも買っていただけるので、
さくらでINしているときには作って売るようにしています
倉庫の圧迫が激しいので袋がすぐに作れる素材だけを倉庫に
準備しているというのもあるんですけどね・・・
防具を作るときには、それぞれのキャラクターから集めてこれば
NPC買いの経費で作れるはず!!なので^^;


医食生産を選んでいる人は、
みなさんどんな風に大量生産しているんでしょうね・・・
生産って、どれもマゾいと思うんですけど、
医食アイテムはすぐにいる、たくさ〜んいるものなので、
みんな飽きたりしないのかしら・・・と

飽きてきたら生産しながら部屋の片付けとか
部屋の片付けとか部屋の片づけをやってはいるんですけどね!
気づくと生産が終わって棒立ちになっています><



今日は!!
丹華と煮込み鍋と麻婆豆腐を作ろうと思います☆
posted by さくら at 19:22| Comment(4) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

はっぴぃばぁすでい♪

寝落ちしているのに眠い今日この頃です・・・




年末が近くなるといつもの仕事が減ってイレギュラーが増えてくるので、
ヒマなんだか忙しいんだかよくわからず・・・

たまには仕事を休んで三onしたいお!w



・・・というわけで
12/18(木)アップデートは、うちの部曲の結成300日記念日でした♪

300日は思ったより早かったですね

結成当初に紆余曲折があったとか、
名前が見つからなくなった部曲員がいるとか、
部曲員数は多いけど、実は超少数部曲だとか

まぁ300日の間にいろいろありましたけど、
これからもどうぞよろしくね^^

そして
よく寝落ちしてごめんなさい^^;;;


300日記念!ということで、INしているみんなで部曲砦で座談会w
病さんのお友達も呼んで、ボケしかいなくて収拾がつかない座談会となってしまいましたが・・・ww

でもみんなでどこかに集まって改めて話したことないから、
私はちょっと楽しかったです^^

みんなで撮った写真は豪珠さんのblogへドウゾ^^→Go-Tama BLOG♪

というか記念とか言うの、今回が初めてだよね^^;


イベント【かくれんぼ】は、また今度やろうね♪
風邪が治ったときにでも・・・



さてさて、アップデートきましたね^^
ちょっと体調不良で全然アップデート内容を確認できていないのですが・・・

地図と能力一覧の色の変化にはびっくりしました
最終ポイントにはマーカーがつけてあるんですが、
そのマーカーが大きくなっている!!
自分でつけたマーカーだけじゃなく、
すべての地図の記号について大きく目立つようになっている気がします

あと、地図上で道が分かりやすくなった気がします
これで道だと思ったら変なところを走ってたってことが少なくなるかもね!


そしてそして【収納箱】キタ!

とりあえず試しに一つもらってみる
倉庫整理倉庫整理・・・・・・・・・・・・
結果:倉庫に空きができた!!

これで持っておきたいけど倉庫に入らないからって理由で
袋に入れっぱなしになっていた装備やらドロップ品やらが入れられます

これは各箱をもらっておいたほうが良さそうかも・・・♪
(褒章値だけは結構残ってた)

難点は耐久があるとか一族倉庫に入れられないとか?
それをもって採集する場合には、耐久は減っていくのかしら?
ってか、それをもって売り子に立った場合、
そこから素材は売れるのかしら?

ちょっと気になるところはいっぱいです^^


あとは・・・
部曲砦の家具が増えましたね!!

座談会に部曲砦に行ったら、古筝が置いてあってびっくりしました
さすが部曲長、地主様だけあってセレブですね♪

私はそんなセレブなものを使用する係・・・w

荊州や司隷にいるときに聞こえてくるBGMに変更できるらしい・・・

もっとカスタマイズできたらいいのになぁ・・・
それでしか聴けない音楽とかあったらいいのにw

あとは何やら篝火やら円座やら展示棚やら・・・
うちの部曲は金持ちばかりですか;;
(合戦のたびに預金が減っていきますが・・・?)

みんなありがとう♪

きれいだったので、砦の写真をあっぷ
300日部曲砦.jpg


ところで
木材加工のLVが40になったので、
作れるようになった霊符より気になるもの

馬形の霊符:気防御上昇・壱

コレ、どうなんだろ?
posted by さくら at 09:13| Comment(4) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

泣いて泣いて泣きやんだら

いろいろと考え過ぎて知恵熱が出そうなこのごろです

…ちなみにタイトルは気にしないでください
思いつかなかったんだよ〜〜〜;;



うちの部曲の新人さんが何やらアツイ思いを持っているようなので、
今日は合戦について思うことを・・・






・・・・・・・・・・・・何も出てこないです( ´ー`)フゥ
というか、誰かに語れるほど明確に何かを持っているわけではないんです

こんな風に言ったらやる気がなさそうに思われてしまうのかもしれませんが・・・


私は何で合戦に参加しているんだろう?ってたまに思います
このゲームのメインだから?
みんな行ってしまって残りづらいから?
話についていけないから?


・・・多分、どれも当てはまってないです
純粋に楽しいからだと思うんです

普段はどこに隠れているんだろうって思うほどの人の多さ
勝つっていう目標
普段交流がない他部曲の様子が垣間見れたり
あの有名人の言葉で士気が盛り上がったり、一つの作戦を実行したり

そういうのが面白くて、合戦に行くんだと思います

勝つためにあーでもない、こーでもないって反省したり悩んだり・・・

ゲームのことでこんなに頭を悩ませることってないけれど、
その分、なんだか充実感が得られていたり?


合戦で勝つために、魏としてあーしたほうがいいとかこーしたほうがいいとか
そんな大それたこと言えません

敵も味方もCPみたいな機械的な動き、決められた動きをしているなら
私の脳内妄想が役立つことも少しはあるかもしれませんが、
結構いろんなファクターが混ざりつつ、とても計算できるようなものではありません

そうして結局、各連合の盟主さんや党首さんや部曲長さんたちに頼ってしまいがち・・・

そして頼っている分、できる限り支えていきたいと思っているのです





ちっぽけな私でも少しはできることがあると思う
感じたこと、気づいたことはその都度言うかもしれないけれど、文句は絶対に言いたくない
私は私の責任で、今の連合に入っているんだから
ここにいることを誇れるくらい、全力で支えますよっ!!

多分、そんな気持ちで合戦に参加しているんだと思いますw

誰かにアツク語るほど、崇高な目的とか目標があるわけじゃなくて
ホントに小さなちょっとだけあったかい気持ちを大事にしたくて…

だからね、部曲チャットでもアツク語れずフェードアウト・・・ゴメンナサイ

こんなチラシの裏にはこっそり書いちゃいますけどねw



たぶんサポートっていう位置が好きなんです
勝つために頑張っている【連合】さんのサポート
【部曲】さんのサポート
【誰か】のサポート
対象が何であれ、縁の下の力持ちでありたい

縁の下で支えるには頼りない、
まだまだまだまだへっぽこ丹なんですけどね^^;;;



なんだか文章にしたら元気が出てきましたよ・・・
もんもんとしていたのがウソのようだw


私のために、自己満足できるサポートができるように頑張らなくちゃね!!





というわけで合戦用やることリスト
・金策しつつ、医食生産 煮込み鍋の消費がパナイw
・自動技能の見直し 治癒、どうしようかな〜
・マクロ設定 もう少し自分が使いやすいにカスタマイズ
posted by さくら at 20:13| Comment(2) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

もんもんとしてみた

やりたいことが多すぎて手が追いつかないのに寝落ち癖が抜けない今日この頃です



正直なところ、ちょっと週末は悩んでいました・・・
悩んでいるというより、考えていたというほうがしっくりくるのかな?

最近、何となく周りと微妙な温度差を感じています
なんだろ・・・
・レベル上げの温度差
・合戦の温度差
その2点について何となく温度差を感じて、いろいろモンモンとしていたのです・・・

レベルは、あげたい
上げなくちゃいけない職業もキャラクターもいっぱいいる
妖術とか戦術とかレベルを上げて使いたい技能もある

なんだけど・・・やっぱり練丹でいることが気持ち的に一番やりやすいです
やり慣れている、ってこともあると思うんだけど・・・
やっぱり攻撃は苦手みたい・・・
たまに双手で遊んでヒャッホイするときもあるけど、
本当に一瞬で飽きてしまいます^^;
久しぶりに革鎧を着ていたら、似合っている気がしないし・・・
見た目は大事だと思っているので、似合っていないとむっきーとなります
(求めるものが違う?)


なんだろう・・・やって楽しいレベルまで到達していないからかしら?

というか、そこまでしてあげないといけないのかな?
何からやらないとダメなのかな?
必要最低限ってなんだろ・・・とか
以前やっていたゲームで、職業ごとに必要最低限の作業ってあったけど、
三onはなんだろ?とか・・・


そして合戦について・・・
勝ちたいです、本当に

勝ちたいけれど、そのために私は何ができるんだろう?
何をしているんだろう?
そもそも足手まといになってないか?
PPになるくらいなら、合戦に出ないほうがいいんじゃないの?
え?むしろソロ?

勝つより楽しまなきゃ意味なくない?
でも勝てないと楽しくないって人だっていっぱいいるよね?
じゃあ勝たなくっちゃ!
でも勝つためにできることって何?






・・・・・・・・という感じで
一人ひたすらモンモンとしていました





でもね・・・・・・・・・
結局、自分らしくあるしかないんだなぁ・・・って思うことにしました
私が合戦場に双手で颯爽と現れたらヘンだよね!
槍持ってオッスオッスってやってたら似合わないよね!w
ちびっこ盾じゃ敵を受け止めきれないよね!ww
というよくわからない言い訳をしつつ・・・
いやホントは連合内の人数次第で何でもできる子にはなってみたいんだけれども・・・


もっとうまくなりたい!
合戦で勝ちたい!
っていう気持ちが少しでもあるうちは頑張ってみようかな・・・と思っているけれど、
これをやらないとダメ!とかじゃなくて、
やれることから、気が向いたところからやってみようかな・・・とか


なんだか最近、同道巡りです
何度も何度も巡って、
巡っていくうちに歩く私が少しずつでも成長できますように

あんまり気負わず、のんびりゆっくりまったり

そんな気持ちでやってみたいです


とりあえず桃華さんの木材加工レベルがめでたく40になりました
これで、さくらさんの武器も作れるようになったのですが・・・
灰汁、超めんどくさそうです
生産レベル40以上って、かなりしんどそうですね・・・
でも生産では負けません!
収納箱の実装が明後日なので、灰汁を作って45布鎧を生産したいです
とりあえずPD用装備・・・かな^^;
PD用に武器も作らねば!です

というわけで、元素ツアーに行かれる際はぜひお供させてください!w



というわけで更新。
◇◆◇あまり進歩が見られない当面の目標◇◆◇
さくら
 ・妖術LV上げ 
 ・ひっそり攻撃と戦術をレベル上げ
 ・45布鎧作成
いちご
 ・医食生産 煮込み鍋・麻婆豆腐・神丹を中心に
 ・木工採集 レベル上げ(楊梅皮!)
 ・ひっそり投射と戦術をレベル上げ(現在、投射LV29戦術LV1)
桃華
 ・灰汁を大量生産する
 ・ひっそり攻撃レベル上げ(現在LV9)
 ・回復波の札を作る
posted by さくら at 20:36| Comment(2) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

(・ω・ )・・・

新人さんのやる気が新鮮に感じる今日この頃です♪



昨日は初めての部曲戦なるものを体験しました

結果は・・・もう散々でした;;
昭和の皆様、つまらないものを切らせてしまいました…
申し訳ないです><
でもでも、コレに懲りずにまたお付き合いくださいね!w


しかし
敗因はどう考えても私の偏った戦闘レベル・・・
練丹と妖術しかまともにレベル上げをしていなくて、
作戦の選択肢が少なくなってしまった点だと思います


いや、もちろんそれ以外に反省すべき点、
見直しすべき点はいくつかあるのですが・・・


どうしたらいいんだろう・・・
元々、のんびりまったりの性格の上に
戦闘があんまり好きじゃない・・・という性格が災いして、
部曲戦とか闘技にさほど興味もなく・・・
攻撃と言えば閃光でヒャッホイと思っているくらいなので・・・
(閃光・伍をゲットしたいですw)
何が言いたいかというと、
他の戦闘レベルを上げる気力がありません、ごめんなさい!!

あぁ、でも1つくらい近接攻撃のレベルを上げた方がいいのかなぁ・・・

最近、自分の性格を鑑みると
合戦向きじゃないのかもしれない・・・とはよく思います

でも!!
そんなこと言っている場合じゃないですよね

合戦でも誰かの、何かの役に立ちたい!!と思っているので、
きっと私にもできることがあるはずですよね

練丹で精進しよう!!(結局いつものパターンw)


もう一つ、キニナルコト
多分ね、このゲームをパッドで操作している人って珍しいのかもしれません

プレオープンからパッドでプレイしていて、
だいぶその操作方法に慣れているつもりなのですが、
ダンジョンや合戦になると
党員や連合員のターゲット、技能の発動時に
やっぱりキーボードやマウスを使ったほうが早いかも?と感じる時もあります
なので極力、PD中はキーボードやマウスを使用するようにしているのですが、

合戦は移動が多いこと、ターゲット一覧を出すのが便利なことがあって
どうしてもパッドに頼りがち・・・
それに移動、視点移動が楽に行えるので、これはこのまま使いたいしなぁ・・・

考えることがいっぱいです

やっぱり手がもう一組欲しい・・・www


なんて言ってないで、頑張れってことですよね

・・・疲れない程度にねw
posted by さくら at 21:26| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

魅惑の森

京都に行きたい病がエスカレートしているさくらです
突然逃亡したらごめんなさい・・・

だって京都が私を呼んでいるんだよぉぉぉぉ〜

まぁ、もう少しいろいろ辛くなってきたら旅に出ますw


昨日は、清水を大量採集して
合戦必須アイテムとなった【煮込み鍋】でも作ろうとINをしたのですが・・・

INした早々、豪珠さんに徒党拉致されました

魅惑の森に行く人?と言うことだったので、
冒険好き(?)な私は二つ返事でついていくことに♪
目的は、素材・元素集め
そこで出る素材とか元素とか必要な生産はまだやってないんですけどね・・・
【緑の霊珠】はハンパなく高い値段で流通しています
1個30万銭って@@

まぁゲットしても豪珠さんに持っていかれるんですけどね・・・

そんなこんなで私はいつもどおり練丹で参加
それしか私にできる職業なんてありません・・・
むしろそれすら微妙・・・

いえいえ、皆さん死なせませんよ!

と頑張っていたつもりだったのですが、
最終的に一番多く死んでいたのは私だったような気がします

【緑の霊珠】がゲットできるドロップ運の不公平さに
みんなでギャーギャー文句を言いつつ・・・
だって明らかにゲットできている人とできていない人の
差が激しいんだもん!
私は5個・・・いつもよりはゲットできたかな?

10人で突撃するダンジョンなのですが、
6人で中ボスクリア♪
メンバーに恵まれていたことが大きいですね^^
3〜4名で行って、最初の敵を倒せず断念したことが遠い昔のようです

中ボスをクリアしたところで時間が切れてしまいましたけど、
焦らずいいペースで進めたので、すごく楽しかったです


次回もぜひお供させてくださいね♪




そしてとってきた霊殊と元素でなにやら
気防御玉を作っていただけた様子・・・
何から何まで本当にありがとうございます

合戦用装備を調達してくっつけますね!


ますます足手まといになるわけにはいかなくなってまいりました



次回の合戦も頑張らなくては!!
posted by さくら at 01:45| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

45になりました

やっとのことで
さくらの練丹レベルが45になりました

これで衣替えができます

すべてのキャラクターにおいて、セクシーさよりも
かわいらしさを重視してしまったので、
45の布服のゴージャスさが似合わない気がします><

武器も合戦用に45を調達してきました♪

頑張らなくては!!



というわけで、再び目標変更
↓↓↓

■さくら
 妖術 レベルあげ40にする  知能改ゲット!
 練丹 がんばれw
 攻撃 レベル40にしたいな
■いちご
 ひたすら生産
■桃華
 生産 レベルあげ40にする  灰汁作る!

posted by さくら at 02:12| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

