2008年11月23日

風になりました

セカンドキャラ、いちごの生産&総合レベルが45になりました
ありがとうございます


昨日は蜀との制覇戦でした

不具合修正のせいで、合戦場に入るなり連合のみんなの
チャットに注目・・・
「足おせっっっっ」
どうしよう、また置いてけぼりですか?

試しに城内を走ってみる・・・






あれ?(・ω・ )




別に遅くないお?
俊足と俊足玉を入れてないときと同じくらいなので、
遅くて困ることはなさそう・・・w

試しに徒党のみんなで戦法【祝福】(で合ってる?)をかけて
ダーーーーーッシュ!

速い!!

そこに疾駆・壱をかけてみる

超速い!
風になった気分です♪
俊足ってすごい!!!


連合チャットに流れる足遅いコールを見ながら、
一人その流れに逆行して速さを実感したさくらでしたorz


でもまぁ・・・
今まで俊足を持ってなかった私がおかしいんですよね、スミマセン><

ここに徒党疾駆を重ねればもっと速くなるらしい
・・・ニカワ調達しないとなぁ

やっぱりここは、さっさと桃華の木工生産レベルを40にあげて、
皮革加工もやろうかしら?

戦術のレベルを40に上げて、
俊足・改をゲットするって話もあるんですけどね
戦術なんてやる気が起きません


さて昨日の合戦の結果はおいておいて・・・
もっと精進して、死なない努力をしないとなぁと思った次第です
もっと後方に位置したほうがいいのかな・・・

最近、脳内シュミレーションが止まりませんwww




ここでちょっとしたお知らせw
部曲員、豪珠さんのblogをリンク集に追加しました
ここより積極的に更新をしているので、面白いですYO♪

posted by さくら at 11:24| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

呪詛修正

さてさて、予想よりも1週早く呪詛散布の修正が入りました

ペア狩りで試してみましたが、デバフを敵に
ちょこちょこつけてやる分にはまだ使えそうです

でもやっぱり合戦で使おうと思うと、
火炎柱を打ち込んだあと、というのが必須条件になるので、
とうとう突撃丹はいらない子に・・・
回復丹の出番ですね!

今まで呪詛散布を入れていた枠に、浄化1を入れようと思っております
(混乱はまだ使えそうなので、残しておこう・・・)


そして、周りの皆さんが大騒ぎしていたもう一つの不具合修正

・合戦、部曲戦、闘技仕合、軍略、探索(プライベートダンジョン)において、
 PCの移動速度が本来よりも速くなっている。


(・ω・ )モニュ?
どういうこと?
布服LOVEのせいか、足が遅いです
遅くなるといわれても、今までも置いてけぼりをくっていたので
よくわかりません

なんでもうちの部曲長曰く、
プレ1のときなみに遅くなったとか・・・
もう覚えてないよ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

つまり、戦術22の自動技能【俊足】すら持っていない私は、
もっと置いてけぼりってことですね?

・・・・・・・・・・・・・


というわけで
部曲員Gにお願いしてPL・・・
もし周りにいた方がいらっしゃいましたら、
本当にごめんなさい

とうとう戦術をLV22にしました!
【俊足】ゲット!!

しばらく戦術はやりたくありません・・・

全職業LV40の方を本当に尊敬します
戦術とか盾とか苦手です
モチベーションあがりません><
何がそんなに魅力なんですか?ww


そんなわけで、目標変更♪

■さくら
 練丹 レベルあげ45にする  45布服ゲット!
 妖術 レベルあげ40にする  知能改ゲット!
■いちご
 ひたすら生産
■桃華
 生産 レベルあげ40にする  灰汁作る!


道のりが長いです・・・
posted by さくら at 12:28| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

そうだ、許昌にいこう

部曲長が元のゲームに戻って早数ヶ月・・・
いつの間にか3目が部曲長になっていて驚きです
この部曲名、ちょっと恥ずかしいです・・・w
いつか晒されたらどうしようwww

その3番目のキャラはほとんど水鏡村にて生産をしていますが、
魏の人数不足対策のために、みんなで頭上コメントにて
勧誘をしよう!といつかの合戦終了後の会議で出ていたので、
頭上コメントは
そうだ、許昌にいこう  にしております

しかし!
その部曲は現在、私の3番目が生産でINしているだけなので、
魏に来てくださる方には、別部曲を紹介させていただきますw
ホントスミマセン


さてさて先日、友好部曲の方たちに誘われて二つ返事で行ってきた
PD【魅惑の森】
いつも部曲のメンバーと序盤だけ行って、
私たちにはムリだと言い続けてきた森!

10名いると心強いですね、とうとう九尾(字は合ってますか?)まで
たどり着きました!
超感動!!

時間なくて倒してないんですけどね(目的はドロップ品だったので)

時間終了後に、あまりにきれいなので撮ったSS

20081119森.jpg


京都に行きたいです!

そうだ、京都に行こう

会社サボって行って来ていいですか?
posted by さくら at 21:06| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

合戦のコト

仕事が暇で仕方がありません
カエッテイイデスカ?w
最近本気で転職を考えているさくらです
今アツイ職業はなんですかね?www



さてさて、呪詛散布の修正について語ったところで
そろそろ合戦についての気持ちなんて語ってみようかなぁ・・・

正直、合戦は今でも苦手です
最初はオープンバトルへの戸惑いもあって、
うまく操作できず・・・
反射が鈍い私には、ぶつかっても打ち負けちゃう気がします

幸い職業が練丹なので、そんなにぶつかり合うことは
最初はなかったのですが、時代の変化とともに
合戦スタイルは「連合での突撃」へ・・・

徒党内で3人以上の生存者がいないと、
みんなが強くなれる戦法が発動できず、
その戦法も党首の近くにいないと発動しないために、
党首なんてとてもできない私はいつも追尾・・・

追尾は嫌いじゃないです
むしろ追尾大好き、追尾バンザイ
追尾しながら味方を次々と回復!

といきたいところですが、なにぶん戦法持続時間が短すぎて
なかなか思うようには回復できないのです><

追尾なんかじゃなくて、
戦法持続時間のことも考えて
もっと積極的にがんばらないとなぁ、と思うのです

連合がうまく機能できるように
みんなの役に少しでも立てるように
生き延びないといけない
でも、死んでもいいから、
生き延びられる人を回復したい・・・
だけど・・・

永遠にループです

む〜〜〜まだまだヘナチョコなので、
頑張っていかないとなぁと思う毎日なのでした

他の練丹の方はどんな風に思っているのかしら?
posted by さくら at 21:39| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

今月の修正

呪詛散布の効果修正について密かに喜んでいるさくらです

もともと呪詛散布って何さ?って思っていたので、
修正が入って良かった良かったと思っています

今までは、敵についた弱体効果×90のダメージに加えて、120の継続ダメージ(呪詛散布参の場合)だったけど、
今月の修正で継続ダメージがなくなるらしい・・・(解釈が違っていたら、突っ込みお願いします)

120の継続ダメージって、意外に痛いですよ?
なんていうか、視覚的に火炎柱よりたいしたことないと思っていると、
痛い目を見てきたので・・・(なめすぎw)

でもまぁ、敵に弱体効果がついていないと
何のダメージも与えられないのは、ちょっと苦しいかなぁ?
せめて何もない場合は90の単独ダメージだけでも与えて欲しかった・・・
練丹のレベル上げが大変そうです


さてさて、ゲーム苦手なくせに練丹を選択しているわけですが・・・
何で練丹にしたかというと、突撃が苦手だからw
どっちかというと、サポート食のほうが向いてそうだなぁと思ったわけで・・・
そういえば前やっていたネットゲームもサポート職だったし・・・

そんな理由で最初から練丹メインです!


現在は、呪詛散布が強力な攻撃となっていて、
合戦ではやっぱり呪詛散布を入れて突撃というのが
練丹のお仕事でしたが、
修正後には、もっと堂々と回復とか浄化とか蘇生とか
そういうサポートに専念できそうです

夢は突撃から引いてきた味方を回復波のカーテンでお出迎えすることなんですが、
現状はなかなかそうはいかないのが現実です

どうしたらもっとサポートできるかしら?
自分の役割って何かしら?

もうちっといろいろ、突き詰めて考えないといけないなぁと思うこの頃なのです
posted by さくら at 21:31| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

当面の目標

さてさて、おはようございます

一昨日、飲み会でINできませんでした^^;

昨日は実家に帰っていたので、ちょこっとだけ軍略して・・・



というわけで、焦ってはいないけど、当面の目標

1.いちご:救命散の作成
2.さくら:戦術LVあげ 22にしなくちゃ・・・
3・桃華:木工加工LVあげ 灰汁・・・

かな?
どれもそんなに大変そうではないんだけど、
やる気にはなかなかなりません><

ニカワを調達したいなぁ・・・
posted by さくら at 10:39| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

セカンドキャラのお話

最近ネオチ癖がひどくなってきました
いい加減どうにかしないと自己嫌悪に陥ってしまいそうですw

さてこのゲーム、1アカウントでそれぞれのサーバーに3キャラクターずつ育てることができます
そのうち私は泰山サーバーで活動しているのですが・・・


とうとうセカンドキャラのレベルが44になりました

しかも、生産で44!
レベルキャップが50なので、私にしてはちょっと頑張っている感じ?
医食を生産に選択していると、合戦等で使用する消費アイテムを
大量生産するために必要に迫られて作っているだけで、
面白いようにレベルが上がっていきます

戦闘レベル(それぞの職業であります)と、生産レベルと、採集レベルがあるのですが、
材料さえ確保できれば、生産が一番上げやすいと思います

私の場合、さくらが
採集:薬草採集
生産:布地加工   を選択しているので、
さくらが医食採集でメインに使う材料をガツガツ採集しているわけです
(さくらの採集レベルは40)
おかげでセカンド いちごさんは足りない木工材料を取ってくるだけで、
ひたすら生産することができるわけです

おかげで生産レベル44・・・
それに伴って 総合レベルも44・・・
戦闘レベルは 最高  投射28・・・
バランス悪くてスミマセン><
ほぼ生産専用キャラクターと化しています

いちごの戦闘レベルも上げなくちゃな・・・

キャラクターを育てるのに、結構な時間と労力を使うので、
やらなくちゃいけないこと、やりたいこと、
本当にもりだくさんです

まぁ、のんびりゆっくりいきましょう♪
posted by さくら at 02:32| Comment(0) | 【三on】三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

