2010年06月29日

明日こそ休もう

組織変更とか席替えとか仕事の締め切りが早くなったとか
いつも上司から直前に知らされるさくらですこんばんわ




気づけば前回の更新から日が経っている・・・
更新しようとして脈絡がなさすぎたので消したとか
サッカーに夢中になっていたとか
F1でバトンに夢中になっていたとか
実は気持ちだけ引きこもりだったとか
まぁいろいろありましたが!!!

勝ててよかったです^^

合戦が楽しくて良かったです^^

帰っちゃった春華ちゃんを呼び戻せて良かったです^^
って、なにやらうちの部は春華ちゃんに気に入られてる???
ぇ、ツンデレ部曲(一部)だから???w
でも、納入祭で初めて自分で呼べたのでうれしかった^^


呼び戻し.jpg


ちなみに、その前には合戦終了後に気づいたらそばで立ってたw

合戦後.jpg




気づけば、もうあと少し
このまま、みんなで一緒に楽しくやっていきたいな♪
ここにいて、良かったと本当に思う
posted by さくら at 00:31| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

9陣とか

肩甲骨の下が痛いさくらですこんばんわ
深呼吸すると激痛なんですが・・・肩こりって怖い;;



さて、9陣とか9陣とか9陣だったわけですが
手が痺れているので、2陣と少し参加

初めての邪気連にお邪魔してみました

速化党首、やらせていただきました
ありがとうございます!!!

でもね・・・盟主の発動マクロが流れたときには
もうみんな戦法終わって走ってた;;

タイミングをじっと見ていて
最後はちゃんと間に合うようになったと思うんだけど
早いと発動準備マクロより早く発動が始まっている気がします

邪気連の呼吸は、
どーしたら、どんなふうにやってきたら
あんなふうにそろって発動できるんでしょうかね???


ここにきて、私の謎ができました・・・・・・・・・
posted by さくら at 01:28| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

どらごん???


ここ最近続いている体調不良の内容についてググるとすべてストレスに行き着くのですが
いったい何にストレスを抱えているのかわからないさくらですこんにちわ
頭痛・胸部・腹部の痛みとか吐き気とか腰痛・肩こりまでストレスで起こるらしいよ!!
でもまぁ、あまりにひどいのでいろいろ心配になったりしましたが、
ストレスって思えばかなり気持ちが楽になります♪
症状も緩和されないし、原因がわからないんですけどね><





そんなこんなで週末は合戦♪♪

こんな風に盟主を追いかけて走るのって後どれくらいだろうって思うと・・・・・・・・・はう


6/5(土) vs呉  2陣:河畔、3陣:荒野
妖術さんがハンパなく連合に増えたので(理由は明白ですが)
レーヴァテイン移籍の危機に怯えるようになりました
いや、むしろどっちがレーヴァテインなのかわからなくなりそうなほどでした(?)
連合に人が増えるというのは、火力不足なんだか回復不足なんだかを心配していただけに
本当にありがたいことですよね
見た目で厚みが増したことを実感しました

なんでしょうね、やっぱりライン戦というか
前線でぐるぐるしているのが好きみたいです
ひたすら移動して、追いついたと思ったら発動!とか
回復連打して、浄化連打して、護りもう1回とか
対人とか苦手なんですけどねぇ、
人数が多いから踏みとどまれるし安心してそこにいられる気がします

3陣の荒野は、敵城南西の角に差し掛かった辺で固まってびっくりしました
聞くところによるとみんな落ちたみたいですね・・・・・・・・・
復帰したものの、固まって動かない盟主・・・・・・・・・
盟主をひたすら守るためにムダに熱くなった人多数w
一斉に落ちて、お互いに立て直す時間が必要になったから、
あれだけの攻撃で済んだんだと思うんですけどね、立て直される前に帰ってきて良かったです



6/6(日) vs蜀  1陣:河畔、2陣:草原、3陣:河畔
書いてて思うけど、河畔が多いね!!
湿地よりは何万倍もすきなので、
湿地分を河畔に割り当てていただいても一向に構わないんですがw
@〜Bまでパターンがあるからなのかな、単純にww

昨日は更に連合が大きく・・・グングニルまでありました!
うん、もう何が何やらwww
そんなこんなで2陣の蓋を開いてみたら、
蜀の人数が・・・少ない;;
本当に人が減っているんですね・・・・・・・・・・・・
作ったはずの衝車はどこへやら、ひたすら殴る前衛さんたちを回復
NPCの弓の強さがハンパないです
飛び散る赤い吹雪みたいなのは血なんですか???

そのまま2陣に移動・・・・・・・・・
いつもだったら2陣に入れないくらいなんですけどね、入れちゃいました
援軍なしっていうのもあるかもしれないけど、本当に人数が・・・・・・・・・はう
壊滅したりもしましたけど、動き自体はなかなか良かったですよね
鬼○連合らしい動きだったような気がします

丹としては前線を維持できるだけの回復と、蘇生のバランスに注目したいところ
速化丹も多いので、できるだけ浄化と回復に回っているのですが、蘇生もとっても大事です
人数がいないと前線も構築できないし、次の突撃もできないですもんね
できれば全員すぐに蘇生したいし、死ぬ前に回復したいし><

3陣は速化丹に回ったけれど、やっぱり回復重視だったかなぁ?

あとはやっぱり、初心に帰って早めの撤退、集合を気をつけています・・・うん
護り発動から20秒経過したら、できるだけ早く集合・・・
当たり前のようなことなんですけど、ついついあと1発の欲が出ちゃうんですよね
そんなときは戻りながら1発ということで我慢・・・・・・
まぁ丹なので戻ってくる味方を回復できればいいですしね

終わってみれば、魏の3タテ勝利♪
いつの間にやら客将も呼べていて、良かったです♪
一緒になって集合していましたが・・・・・・・・・城内でwww

やっぱり勝っていきたいし、ミニチャイナ着たいし、
そういう意味では、勝つんだって思っている連合で幸せだなって思います



来週には無料期間もやってくるし、これでまた人数がどうなるかわかりませんが
1つ1つ大事にしていきたいですよね♪
posted by さくら at 12:05| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

五月晴


サッカー→F1という素晴らしいTV日程のために本日も寝不足のさくらですこんにちわ
ワールドカップが始まったら、大変ですね・・・きっと毎日寝不足><
ちなみに生後2ヶ月の子供は、それはもう、かわいかったです
来月にも友人二人が出産予定なので楽しみ♪♪再来月も一人♪
続くときは続きます・・・めでたいことなので、お祝い貧乏なんて言ってられません^^;;





土日は良かったですね!
あんまり役にたっていませんが、勝てて良かったです!!

剥奪もらったり、蓮華が剥がされていたり、為すすべなく溶けたり
まぁいろいろなんですけど、命だいじにって思っているのになぁ・・・死にまくりんぐです


5/29(土) vs蜀  1陣:河畔 3陣:渓谷
NPCの弓が強くなった・・・って、強くなりすぎだと思うんですけどね
マジ痛いっす
最強の城壁連合だと思います

1陣は過疎陣だったので、ごりごり割る感じ
衝車がきてくれました
いつもいつもありがとうございます!!

2陣は入れなかった
果報は寝て待てって言うし、のんびり待ってました
逆転なんてさすがですよね!!

3陣は、最後の突撃があと30秒早かったら・・・とも思いますが
時間がね!
立て直したり移動したりなんやらで、難しいですよね><
仕方ないです、勝ちが確定していて良かったです♪
どうやら久しぶりに客将を召還したようなのですが、まったく気づいていませんでした;;


5/30(日) vs呉  2陣:河畔 3陣:河畔
土日は河畔のターンでした・・・
いえ、嫌いじゃないからいいんですけどね!
結局、弓NPCが痛すぎるというその点の印象しか残ってないんですが;;

あ、あとは3陣は勝ちが確定していたのもあって
党首だったりしたんですが、ライン戦とかちょっとしたときの
発動について、やっぱり悩むんですよね><
迷っていたら、徒党員の方から「おかわり」のメッセージをいただいたので!
これぞ天の声のような気持ちで、その後はライン戦等のときはかけさせていただきました
ありがとうございます!!心が軽くなりました♪
でも徒党員の皆様には負担をおかけして本当に申し訳ないです;;

残り日数とか考えるの、正直ちょっとイヤなんですけど
明日からもう6月・・・・・・・・・
月日が経つのは本当に早いです;;
まだまだ勝ちたいし、ミニチャイナだってゲットしたいし
何よりまだまだみんなと遊びたい><

とりあえず、3連勝の褒章の赤いベレー帽だかターバンだかはもらいました!



そうそう!!!日曜日、合戦後に!!
とうとう北さんと美妃さんが妖術のレベルが50になりました!!
二人ともおめでとう!!SS忘れてきた!
二人とも、お姉さんキャラなので50の布服がとっても似合うです!
あれだよね、今度グラビア撮影会しないといけないかもしれないww

イベントで衣装持ちになってるし、倉庫枠をあけることが最重要課題なのですががが
ポイントで倉庫枠を拡張して欲しい・・・w
枠がいっぱいなので、まだ桃仙装備を交換していません
ポイントはあるのになー
さくらさん、かわいいと思うんだけどなーー
イベントのどさくさに紛れて、妖術がレベル45になりました♪
まあ、44あればいいやーって思っていたので、ちょっとうれしいです
他の職はまだまだまだまだ低レベルなんですけど><
ってか、副官に任命しないとポイントがもらえないのが痛いです・・・
どれだけ修練録を破棄したか^^;
今回は、女の子限定副官には拘っていないんですけど
やっぱり副官にかけて欲しい技能ってあるし、動物とか動物とか動物とか!!かわいいです


正直、レベル40以上でさくさくレベルが上がっていくことが虚しいと思うところもあるので
北さんと美妃さんも50になったし、のんびりイベントをやろうかなぁとは思ってます
お手伝いが必要な方は、声かけてくださいね♪


ここぞとばかりアイテムを大量消費しているので、アイテムも補充しなくちゃなーーー

まだまだやることはあるようです^−^
posted by さくら at 12:03| Comment(7) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ふわふわゆらゆら


あじけんさんの衝撃の告白(?)から3日、天威くんのblogに涙して5分
眠れない日々・・・なんてないさくらですこんにちわ
いや、合戦の夢を見て、大変なことになって魘されてました

で、天威くんのblogを無断でリンク
いいよねっ?!w






みなさんのblogを読んでいると寂しい気分になってきます
たった2年と少しなんですけど、本当にいろいろあったなぁって思います
でも、私が思い出を振り返るのはもう少し後にします
だって女の子だもん、涙がd(ry

そんなわけで水曜日の蜀戦を振り返ってみる


5/26(水) vs蜀  1陣:河畔、3陣:関
実家からの長電話のため、9時過ぎにIN
合戦中に電話するよりいいかーーーと思ったのですが
この時点でまだ夕飯にありつけていない><
鬼神連合が1陣に行ったと聞いたので急いで準備・・・保元湯もばっちりだよ!!
軍備開始後になんとかIN
ここから御飯・・・
実は戦闘開始と同時に御飯終了
早食いはキケンです

蓋を開けてみたら、蜀はこっちが主力陣><
ぶつかって負けたくないけど、気持ちじゃ押し切れなかった;;
まぁ・・・2陣が早々に割ってくれたので、衝車が着く前に味方がきてくれた
ところで蜀の衝車はあったんだろうか・・・人数差100人を見た時点で作成してたとは思うけど

味方も来て、熱くなってきたけれど1陣落として終了

3陣の関は・・・KOSということだったので部曲内に報告
万が一、潰れたとしても
気を利かせた部曲員たちが盟主に報告してくれるに違いない作戦・・・
その甲斐あって?りふぃ連他、連合が来てくれたけど、
とき既に遅し・・・PPでスミマセン;;
まさか目の前に馬連とか思ってなかったよ!><

その後はなかなか動けない展開でしたが・・・
北関の2枚目が南よりも先に割れたために、ちょっと崩れる
でもその後、南に味方が突撃して敵が移動したので
その後ろをだーーーっと、突撃できたのは楽しかったです><
やっぱり護りおかわりって熱いですよね

蜀を城まで追い込んだ?それとも篭城?
どちらにしろ出ては来ないだろうし、素手で割るのはさすがに難しい
既にできがった衝車が何台もあって
それをもくもくと運んでくる味方がステキ

それも空気嫁だったりするんだろうね
そういう泰山魏が、やっぱりステキだし大好きって思う



本当に、勝てて良かった
やっぱり勝つと楽しいし、
多分、城門を割れずに負けたとしても、水曜日は楽しいって思えたと思う

ミニチャイナ、今からでももらえるのかな?
すっごく欲しいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ><


ところで
昨日から大盤振る舞いのイベントが始まったらしいですね
欲しい自動技能がもらえるとか、今までのイベントの服がもらえるとか・・・
副官がペットとか!
倉庫がまたパンパンになりそうな予感でいっぱいですw

でもでも桃仙装備は欲しいから、頑張るつもり!




信on
posted by さくら at 16:26| Comment(3) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

なんだか悲しくなったりとか


最近【コーエー】という言葉を聞くと敏感に反応してしまうさくらですこんにちわ
それでもコーエーが好きなんて、私ってばどうかしてる・・・><




5/22(土) vs呉 1陣:渓谷、3陣:荒野
なんとか合戦開始前にIN
戦闘開始5分前でも、主力陣に参加できるなんて、悲しい現実ですね
準備もあわただしいまま、1陣開始

なんだろー土曜日はしっくり来なかった
負のスパイラル・・・なんだろうか、崩れていく><
崩れても、味方が後からおいしくいただいてくれたら、それでいいとは思うのですが
食べつくせずに・・・ですよね、最近の傾向
食べつくせるときは、余裕で蘇生をもらって立て直せるけど、
食べつくせないときは、蘇生がもらえない、もしくはもらえても逃げ切れないことも多い・・・
遊撃が活かしきれずに各個撃破の対象になっている気もしなくもないかも><

なんだかね連合の薄さを実感して寂しくなりました
溶けていく連合・・・
気づけば味方の死体ばかり周りにあって・・・
蓮華も剥がされて力なく復帰待ちする私
もう最近、蓮華がいらないんじゃないかと思うくらい、
蓮華が剥がされるんですが、前に出すぎなのかな><
・・・・・・気のせいですよね、丹なのにぼけっとしてるからエサになっているだけですよね

んーー
確かに4期の制覇は途中で終わってしまうし、
結果だって、今となっては無意味のものかもしれないけれど
やっぱり最後まで楽しかったね、って終わるためには
勝ち、が必要なんだろうなぁとは思います

昨日、呉の援軍に行った子の話では、
呉のほうが魏よりも勝ちたいって気持ちが強い気がする・・・ようなことを言ってましたです

無料期間が始まって、いろんな人が帰ってきて
魏特有のお祭騒ぎになってまとまれるか、逆にまとまりきれずにgdgdになるか・・・
今、踏ん張ったら
楽しくお祭ができるんじゃないかと、勝手に思ってます

り○ぃ連が集中砲火にあっているのは
今、破壊力と機動力と人数が一番なのがその連合だから、で
そこさえ機能を低下させれば勝てるって思われているってことですよね

伏兵やら突撃やら、集中砲火がひどすぎるって話を聞いていると
何故かわかりませんが、謝ってしまいたくなります
私が謝ったところで、何も動かないし、意味がないんですけどね


そんなこんなで
かなりブルーになって
もしかしたら楽しいって綺麗な思い出で終われるうちに、
そっとフェードアウトした方が良かったのかもしれないとか
そんなことも思ったりしましたが、水曜日も合戦ですね!!!
諦めが悪い私ですので、もちろん出る予定です!
多分また、準備時間中は御飯モグモグしてますけどね!w

アイテムもまだ作っているし、張り切って合戦に行くよ!!



報告
posted by さくら at 12:03| Comment(4) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

煌煌☆

仕事では既に7月の話が入り始めたさくらですこんにちわ
油断しているとあっというまに夏が来そうですねー
夏は暑くて仕方ないのでキライです
暑いので出かけるのは日が沈んでからが理想ですw





そんなこんなで合戦でも振り返ってみようと思います

5/19(水) vs呉  1陣:河畔、2陣:渓谷、3陣:関

勝てると思ったんですけどねー、根拠はまったくないんですけどwww
まだ波に乗り切れていない感はありますね


勝てるときって、なんとなく全体の勢いが・・・違いますよね
それが士気なのかモチベーションなのかPSなのか偶然なのか
一雑兵にはわかりかねますが、
そういうときって、個人的に楽しい♪って思うときが多いですね
波に乗ってるというか調子に乗ってるというか、
キラキラしてるっていうかイキイキしてるって言うか・・・

昨日は少しそんな気分が味わえたので、
勝てるかなーと思ったんですよ、少なからず

でもそんな気分は長く続かず、悔しい思いをしたら・・・そのまま負けました

□2陣 渓谷
一度、蓮華で起き損ねた

□1陣 河畔
戦況がよくわからないまま、死んでしまった;;
連盟チャットに流している連合の場所報告は迷惑になってないでしょうか???

□3陣 関
久しぶりに(?)高回転の突撃があってすごく楽しかった
高回転の突撃は好きみたいです
党首のときに、本当はもっと状況判断でかけれるほうがいいんだろうなって改めて思いました
戦線維持のためにかけれる時はかけた方がいいのか
でも詠唱中は、みんなを束縛することになるし・・・
かけることで一瞬火力不足なってもイヤなので、判断が難しい・・・
って先日、門を叩いていたときに勝手にかけてましたけどね
伍じゃなくても、ないよりマシだよねーって感じでかけました><スミマセン
そしてなぜか速化はなんだか緊張するwww


そんなこんなで;;
負けてはしまいましたが・・・やっぱり勝ちたいよね!!

がんばる.jpg


しかし、土曜日ですが・・・実家に帰るため遅刻するかもしれません><
できるだけ早く帰ってくるつもり!!!
posted by さくら at 22:59| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

きみに届け、この想い

フィブリンと血小板が少々足りていないのかもしれないさくらですこんにちわ
いくら献血の針が太いからって、血がなかなか止まってくれません・・・
合戦中は集中していたので気にならなかったのですが
終わってみたら気分が優れないことに気づき・・・寝ようと思ったのにモナコGPでした
合戦時の集中力はハンパないですよね






さて昨日は
5/16(日)  vs蜀  制覇戦  1陣:草原 3陣:湿地

初50フル防具で臨んできました
なんだろー、火力が足りない感じなのかな
それともちょっと引き気味だったのかな
敵が見えてる、遅いかもと思いながらも発動指示をフライング気味に戦法発動
ちゃんと詠唱はできてたんだけどなー、その後の罵倒で四苦八苦しているうちに前線崩壊><
罵倒が入ると何もできないので、連合の後ろに下がるしかないし・・・
・・・というような展開が数度あったような気がします

ってか最近、連合が壊滅しても辛うじて生きていたので撤退していたのに
どこまでも追いかけられてツライです;;
倉庫で眠っていた疾駆参のアイテムを出してきましたが、それでも追いつかれます
おっかけ専門の人がいるのかって思うくらい;;
私におっかけなんて必要なくってよ!!!


理想は
戦法発動して、そのまま近接さんたちを前に見送ってぶつかる寸前から浄化連打して・・・
で、回復波なんでしょうけど
もう少し前に出た方がいいのかなーーーーー
党首のときは、あんまり前に出すぎないことを心がけているので
後ろから様子を見ながら回復しているんですが・・・
もっと前で回復した方が、回復も厚くなるかしら・・・???

がっちり持ち堪えたいので、悩みどころです、はい

3陣の最初は思ったより伏兵と連合が大きくて驚きの壊滅だったんですが><
回復しきれなくてごめんなさい;;


無料期間が始まったら
懐かしい顔もいっぱいで
合戦の雰囲気も今とはガラッと変わってくるような気がするので
実質残り1ヶ月のつもりで頑張りたいなー
もちろん、最後まで今の連合にお世話になるつもりでいっぱいなんですけどね!


無料期間、どなたが帰ってくるのか楽しみだったりしますが
合戦の200人制限は解除してほしいよ!!
入れなかったら泣いちゃうよ!!
ついでに3陣の湿地も勘弁してほしい・・・
今から要望出して、運営さんはちゃんと見てくれるかなー
posted by さくら at 12:08| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

皐月

昨夜、F1見てから寝たせいなのか、
有名なマンガを読んでみたら中身が強烈すぎて眠れなかったせいか
やたらめったら眠いです・・・
日中、ほとんど意識がなかったw
きっとたぶん5月病です!




とりあえず週末の合戦について振り返ってみる

5/8(土)  vs蜀 制覇前哨戦
休みボケを治すために早めに活動していたのが功を奏したのか(?)
連日のように悩まされている頭痛が少し楽だったせいなのか
ちょっと頭が冴えていた気がするw
でもまぁ案の定、一度盟主の指示と逆方向に突撃したんですけどね><
目の前の餌に釣られやすいタイプですorz

1陣 草原、3陣 渓谷 だったのですが
渓谷は最近、連合入り乱れの様相ですよね
正面にぶつかる連合があれば、それを横から後ろからぶつかってくる連合あれば・・・

突撃で横からぶつかったはずなのに、後ろから敵の突撃がきているとか
突撃方向間違えると、連合から分断されてしまっています・・・帰りたいのに帰れない><
わーい、味方がきたから反転しようと思ったら、その後ろから敵が来ているとかw
城復帰にするしかないよなぁ・・・と幾度か蓮華復活を諦めてしまいました><
自連合が半壊しても味方連合がこれば、そこに紛れて蘇生に行ったりするんですけどね・・・
最近、しづらい;;

でも、そういうぶつかり合いってちょっと楽しい♪

部曲チャットで連合壊滅とか半壊って流れてくると、ドキドキしちゃいますけどね!


前哨戦だったけど、援軍有りの相手に勝てたのはちょっとうれしいですよね
もっとも合戦中は人数差なんて気にしないようにしているんですが^^;

気にしても差があるときはあるもんですもんね、どうしようもない

夢中すぎて、そこまで気が回らないって話もありますが><


水曜日も前哨戦
より一層、がんばれるように、たくさん寝ようかなww



どーでもいいけど

先日、気になってつい買ってしまったw
流行っている間に買わないと、いざっていうときにないからね!
自称・神社大好きなので、一生の間に全部回ってみたいなぁ


別冊ランドネ 全国パワースポット完全ガイド (エイムック 1911 別冊ランドネ)

posted by さくら at 01:20| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

休みぼけ中

久しぶりに本当に仕事をしたくないと思ったさくらですこんにちわ
比較的、仕事は好きな方なんですけどね・・・
始まってしまえば、そんなことも言ってられないのですが><



さて、5連休!!
旅行に行ったり、有名店のハンバーグ食べたり、買い物行ったりで
なかなか充実した連休だったような気がしなくもないです
野望の一つとしてネカフェからインして、パンダの意匠を取りに行きたかったのですが・・・
5連休って長いようであっという間ですね

その間、三onは何をしていたかというと・・・
4/30−5/2はインできず><

インしたら局地戦があるとかで・・・
元々そんなに局地戦に興味があるわけではないのですが
人数が空いてるよーという誘惑に負けて、双剣で参加してみたものの
2戦とも下から数えた方が早い順位でした・・・・・・・・・・
せめて妖術で参加するべきなのか?
実はそういう問題でもないような気がする今日この頃

5/5(水) vs呉  献策合戦
陣なし、軍備なし・・・・・・・・・ということで
今思えば、始まった頃のガチ勝負じゃないか!ということなんですが
久しぶりすぎて、始まる前はどんな感じだろーとボーっとしていました
つまり休みボケってやつです
いつもの連合もお休みだし、陣なしだからみんなについて行けばいいかなと思っていたら
意外にみなさん連合を作ってた


部曲員に誘われて、初めての邪○連へ参加
うちの部曲から参加している人も多数なのに、初めてなんて自分で意外@@

久しぶりにみ○み○さんのお姿を見てうれしくなったのと
○ん○んさんが指揮する陣としない陣とでは、連合員の動きが違うように感じたのはキノセイ?w
イキイキしてたwww
うちの部曲内に、どうやら○気連大好きな人が多いせいなのか・・・きっと私も贔屓目なんだと思うw


とりあえず陣なしのコツ(?)みたいなものもつかめて
1陣終盤から3陣は自分的に良かったと思うんですけどね
途中で連合から逸れてしまってからは、ボロボロでした・・・><
やっぱり塊で動かないとダメだーーーと改めて思い知らされた合戦でもありました

後は、いつも増丹陣形に入れていただくことが多いので
微妙な詠唱時間の短縮を体が覚えているらしく・・・
だいたいバフとかかけ終わる頃に走り始めているんですが
まだかかってなかった!!って思うこと数回
ちゃんと見ないとダメだなーーー


そんなこんなで
土曜日の合戦までにはもう少しボケボケが治っているといいと思うです
posted by さくら at 01:51| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

なんだかもう





ホントにいろいろごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

3陣、個人的に全然ダメダメちんだった;;



反省してきます・・・
posted by さくら at 00:46| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

最近マジメに仕事していない感バクハツのさくらですこんにちわ
あれですよ、月曜日の朝から血みどろの夢とか見ちゃうからやる気ないんだよ
「ロクショウ」が手に付いたら警察に行きなさいって夢の中のお姉さまに言われたけど
あれだよね、青錆みたいなもんだよね?
緑青だよね?意味わかりません・・・大丈夫か、私




そんなわけで最初に業務(?)連絡
突然ですが5/1は合戦をお休みします
合戦日程が発表されない1ヶ月ほど前・・・
GWの予定を聞かれて、まだ分かんないって答えたら5/1に予定が入っていましたww
ピンポイントに被ったよ!
超田舎なのでネカフェとかありそうにないよ!
・・・というわけで休ませてください><
イベント戦でまだ良かったです
そんなこと言っていてはいけませんが、ちょっと心を洗ってきます・・・


で、4/24(土)vs蜀戦  1陣:草原 2陣:関 3陣:渓谷
【援軍の極み】ってことだったんですが混ざると変な感じ・・
援軍に来ていただけるのはありがたいんですが、
防御側のデメリットの方が大きい気がします・・・少なくとも泰山は><
体力3倍とか戦法持続時間3倍くらいじゃないとダメだよね
ってか、配布装備が・・・・・・・・・鯉のぼり^^;;
あ、こどもの日が近いからとかそういうことですかね(きっと違う)
どうせ配布するならかわいい装備ください!!!
いろんな角度からSS撮りたくなるような装備がいいです、はい
もしくはみんな子犬・・・とかw
防御側がみんな子犬だったら、可哀想すぎて手が出ないと予想
あとはあれですね、部曲内で意見出てましたが
初心者OKのときは若葉さん専用の配布装備があっても良さそうですよね

個人的には・・・もっと鍛錬というか空気嫁とか
これはもうニュータイプになるしかないとか、いろいろ思っていました
そうすればもっと活きてくると思うんですよね、多分
ニュータイプはどう頑張っても無理そうなので鍛錬するのみ、かなぁ
これが「感じろ」って意味ですか?

ヤバイ何かに感染したかもしれないと思う今日この頃www


そんなわけで4/25(日)はものすごく悩んで悩んで泰山蜀の援軍に><
気乗りはしなかったんですが、蜀を逆の視点で見てみたいという気持ちに負けました

ひっそり活動しようと思っていたんですが、ZOO連出張所(?)にお邪魔して速化丹
党員だったのもあっていつもよりのんびり呉の盟主の動きを見たり、
蜀の動きを眺めたりで割りと楽しんでいたかもしれない・・・
結果は1・2陣城門破壊
いろいろ思うことはありましたが、公言することでもないと思う・・・


2陣の途中で蜀が500人になったので、3陣は廬山呉に行ってきました
自分のせいで蜀の誰かが合戦に入れなかったらそれはツライのと
最初から最後までモヤモヤしてたのもあったので><

廬山呉のキャラは、まだまだまだまだレベル上げの途中なのですが
斥候とか報告の勉強をするつもりで戦術を上げ始めました
気が変わって丹とかやりだすかもしれないですけどねー
しかし、何もできないあの恐怖・・・
防御側はホント辛いところですが、水曜日、善戦したいですね!



そういえば件の解呪ですが
どれくらい効力を発揮しているのかよくわかりませんw
大量に流れていくログの中で護り1回の間に1回残ってたwww
むしろ流れすぎてそれしか残ってなかったw
もう少し夢見て使ってみようかなw



そして最後も報告
鬼神連合盟主様のblogをリンクさせていただきました
おもしろき こともなき魏を おもしろく

なんていうか知らない人はいないくらいのblogですので
イマサラここに貼っても、訪問者数は増えないと思うんですけどねw

合戦では非常にお世話になっております
毎回へっぽこ丹を拾っていただいてありがとうございます

勝ちたい気持ちだけは、忘れないようにしたいですね
posted by さくら at 21:28| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

春の雨を春雨って書いてみたらおいしそうになった

火曜日の午前中は周りに人がいないので比較的暇なさくらですこんにちわ
メールか電話かヘルプの呼び声がなければ本当に平和です
午前中は仕事モードではないので、あんまり呼ばないでほしいにょw





一昨日はレベル50になったことに興奮してブログをさっさと更新してみましたが
今日は日曜日の合戦について・・・

あれですね、モヤモヤしていると書かずにはいられない性分なんでしょうね

2期の魏と似ているかどうかと言われれば、正直わかりません
私的には似ていないと思います

あの頃よりはもう少し原因が見えているような気もしなくはありませんし、
あの頃よりはもう少し自分ができることがわかっているような気もします
全体的にも、あの頃よりはどうにかしようとする力の方が大きいと思います
そう簡単には泥沼にはならないと思うかな
悪あがきは大好きです^−^

ちょっとは大人になったということなのかな

変わらないのは勝ちたいという気持ちと楽しみたいという気持ち

楽しく負けられないってことは、できるはずのことが他にもあるってことなんだろうな

でもでも明るく楽しく元気よく?!
負けていても落ち込んでも、いやーな気持ちになっても
くらーくならなければ、それだけでステキなことだと思うのです
きっと次につながる気がするのです

負のスパイラルだけにはならないようにしたいですね
(私が負の感情の塊だと言うことは置いておいてw)

精神論ですが・・・ww


あの人数差であれだけの点数差ってことは
出てこないことを差し引いても、いまいち食べきれていない、
または気づかないところで何かが起きているってことのような気がします。。。
実は戦局に隠れて小さな(?)ぶつかり合いがちょこちょこ起きていて、
それをどうも見逃している気がします・・・
もっと味方の連合の規模と位置、援軍さんの規模と位置を早めに抑えないと
いけないかもしれないですねぇ・・・・・・・・・って
難しそうなんですが・・・><

勝てたことや、おかげさまで部曲レベルが3になったことは非常にうれしいのですが
(個人的には竹簡収納箱がもらえたのがうれしいですw)
こういう時期だからこそ、もっと気を引き締めてとりかからないといけないですね

そういえば、いつの間にか公式HPが更新されていました
イベント戦かーかーかーかー・・・
って、開始15分前から援軍が入れる?!
って、15分前には合戦場に入らないと、あぶれちゃうかもってこと?
4/24(土)は出かけようと思っていたのですが、
時期が時期だけに合戦がしたいので、根性で参加しますww
援軍さんは非常にありがたいのですが
で、できれば合戦国の方があぶれてしまうような形は勘弁してほしいです。。。
我侭なのかもしれませんが、戦局は自分たちで作りたいって思う人もいると思うのです



そういえば昨日、部曲内でバフの話になったので
ふと合戦中につくバフを考えてみたのですが、最低でも7個ですね・・・
丹なので少ないやーと思っていたのに、意外にいっぱいでびっくり
人それぞれ好きな技能、好きなバフってあると思うので特に人に言えないわけですが、
正解なんてないと思うし、個人のスタイルなので
しっくりくるものを探せばいいと思うです
今更?なのかもしれないのですが、思ったので書いておくです

バフで思い出したんですが、
成長ホルモン剤って、弱体効果につきますよね?
バフ枠の制限の問題でそっちにいったのかもしれないんですが
まさか解呪で消えちゃう可能性がある・・・???
まぁ合戦以外で解呪なんて使えないと思うのですが、
(むしろ合戦でも使えない子かもしれないw)
うっかり合戦中に剥がしたら本当にごめんなさい!!!
とりあえず、次のイベント戦で解呪を試してみたいので先に謝っておきます・・・;;
posted by さくら at 12:04| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

わかよたれそ つねならむ

合戦前に心騒がす事件勃発で眠れない夜をすごしましたさくらですこんにちわ
眠れなかったのは○ラ○ザ三國志のせいなんですけどね!
でもまぁ事と場合によってはいろいろ考えなくてはなりませんが
杞憂で終わってもらいたいものですwwww





そんなこんなで昨日も合戦でした!
負けました!
ああんもう、って気分でした

きっと3期よりも相手はまとまって一つの塊できている

あの厚み!!
ぶつかった後の長さと言ったら・・・
連合壊滅後、部曲チャットで壊滅を連呼したせいか(?)
別連合が来てくれたり・・・だったのですが
見ていて厳しそうでした・・・><

無駄死にもあったので
やっぱり日本海溝より深い反省文を書かないといけません・・・orz
200字詰め原稿用紙500枚でしたっけ・・・


うんでも
大事なのは一つずつ自分が大きく(?)なることなので
反省をちょこっとずつでも活かさないとダメですよね!!


ところで
部曲チャット用に参加連合の報告マクロをいくつか用意したんですが
いかがでしたでしょうか?
強いて言えば、移動報告のときに方角をつけたいところ・・・
調べてみないとなぁ・・・

難点は
党首じゃないときでも
常に護り時間のカウントをマクロで行っているので
その間は他のマクロを連打できないことでしょうか・・・?

タイピングが遅いほうではないと思うのですが
パッドを握りながらなので、
興奮して誤字脱字ひらがな多くてごめんね><



合戦後、反省していたら合戦場の外から
裏石林のお誘いが・・・
空いていたら!ってお願いしたら、誘っていただけました
ありがとうございます!!!

なんだかんだで丹50まで最後の三角部分に突入しました
成長ホルモン剤はあと6個!
きっと足りるはず!

丹50になったらもう少し合戦に貢献できますように><
本日の合戦より、一部装備を新調予定☆

あえてのテンション↑↑でがんばります!
posted by さくら at 13:28| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

求)あじけん

⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

あじけんさーーーん、元気ですかー?
鄭くんもー死亡くんもーイジリンもー元気かー??



負けちゃったですよ
悔しいですよ
みんなでストレス発散したいですよ
かえってこーい^−^


というわけで
負けてしまいましたね

ここのところ
漠然とした危機感みたいなものはあったのですが
いろんな意味でいろんなところが空回っているような気がしますです

私にできることはなんだろなー

思いつくことやるしかないんだけど
これを乗り越えたらまたステキに楽しくなるんだろうけど
このつっかえた感じがものすごくツライですよね

⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

次は土曜日
気持ちを切り替えていかないと!ですね
posted by さくら at 00:13| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

アンニュイな春の日の午後

春なのでいつになくアンニュイなさくらですこんにちわ
桜に降注ぐ雨って犯罪だといつも思います
泣けばいいですか?!そうなんですね!!?
アンニュイついでに銀英伝を文庫で買いなおしました
大人買いって魅力的☆
まぁいつかは買いなおそうと心に誓っていたので
それを1回で買うか14ヶ月かけるかの小さな違いですよね…



というわけで思いかえせば、車検前に大金を投資してしまったわけですが
土曜日は水曜日に引き続き蜀戦でした


4/10(土) vs蜀 1陣:河畔 3陣:渓谷

■1陣 河畔
最初に溶けたのが痛かったですね><
押し込まれて思うように展開できなかったのかも…
途中で相手方の1連合が陣移動するも、劣勢を逆転できず
せめてもの救いは部曲チャットで流れる2陣優勢の情報だけでした

■3陣 渓谷
なんか移動が激しい陣でした
最初はアグレッシブに引っ掻き回したような気がしますが、
蓮華が役に立てず、城復帰を選択すること数回…
なんとかかんとか勝てた気がする、3陣


ここ2戦は、丁寧にやろうってことだけ心がけてます
もうね、負けるのが悔しいので・・・客将を呼ぶことよりも
連合員として丁寧に戦うことを心がけてみました
丁寧にしつつ、客将も呼びつつ、掲示板に載れればそれが一番ですが、
私はそこまで器用なヒトではないと思う・・・

行き詰ったときは初心に返るってことですね

部曲では言いましたが、
イゼルローン要塞を後にするムライ中将の背中を妄想するような気持ちだったので・・・

アンニュイだからってことで!!

単に言ってみたかっただけとか、使いたかっただけとか
そういうツッコミは恥ずかしいので受け付けませんww



なんとなく
薄氷の上の勝利だと思っているので
多分、何かが違えば
もっと強くなるかもしれないし、瓦解するかもしれない

「何か」の一つ一つが「いいもの」であってほしいと
傍観者に過ぎない私は思うばかりだったりします



とりあえず
布と木工の生産レベルをあげないとなーーー
posted by さくら at 18:06| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

花より団子で食べ過ぎました

流行りものが気になるさくらですこんにちわ
最近気になったワード:犬山ベーグル、ベジポタスープ、yulala、おけわんこ





そんなわけで昨日の合戦を反省してみようと思います


■4/4(日) vs呉 2陣:河畔 3陣:湿地
2陣 河畔
過疎陣?という話
でも呉には援軍が来る・・・って前日に負けた相手が来るって言うのも複雑かも・・・
と思ったり思わなかったり
とりあえず城門破壊に向けた話に
殴ろうかどうしようか悩んで、城壁を警戒していつもと同じ実装で参戦

援軍が来る前の15分の間にごりごり割って勝利


3陣 湿地
1陣に入った部曲員に3陣は湿地だからがんばれ!と言ったにも関わらず決戦陣に・・・
仕方ありません><
こちらの資材レベルが0ということで、ひたすら採集採集
そのまま北を進んで・・・出過ぎて壊滅、
2度目は連合とぶつかって壊滅・・・・・・・・・・・・
味方投石とキョチョの無双のおかげで点数は稼いだようですが、
僅差で負けました・・・悔しいですね、ハイ





というわけで、がっつり反省したいと思います


うーーーん、できるだけチャットで連合と部曲内には知り得た情報を流すように
心がけてはいるんですけど
しかもそれを好きでやっているんですけど
特に湿地ではタイミングとラグと足の遅さで、情報が一番いいときに伝えきれてない;;

湿地だとどうしても移動に時間がかかってしまうので、
味方が逆側から押している情報を流す
↓ 
進軍開始
↓ 
敵の背後に着く前に逆側の味方撤退or半壊で戦線が下がる
↓ 
敵が反転してこっちに突っ込んでくる
↓ 
自連合壊滅
という流れが・・・もうね><

味方連合壊滅の情報を得たときには向こうの味方は壊滅した後なわけで、
既に火炎柱砲火をこちらの連合が浴びている状態・・・
こちらが湿地中、敵が陸上だと敵の移動速度が速くて
こちらの撤退が難しいのもあると思うし・・・

かと言って、逆が押しているのにこっちが押さなければ難しい場面もあると思うし

なんかいいように各個撃破されたなぁって感じでとても後味が悪く・・・
情報の正確性とタイミングについて
ものすっごく考えさせられるここのところの湿地戦でした・・・


情報については、
とにかく知り得たもので重要そうなものをチャットに流しているんですが、
その情報は、自連合の場合は盟主の取捨選択だと思いますし、
他連合へは各連合に参加している部曲員の判断だと思っていますし、
更にそこの盟主の取捨選択も入りますし、
正直、うちの部曲内で流れる情報なんて戦局のごく一部で
実はものすごく偏っていたりするし、敵連合の事前情報については皆無だし
だいたいにおいて、
その情報のほとんどは皆さん既に知っているものが多いと思うんですけど、
それでも、流れないよりはいいよねー的な感じで情報発信しています

でもまぁ、発信している以上はその報告は正確でありたいと思うし、
タイミングは重要だろうって思っているんですけど・・・

おそらく各盟主は、それぞれのネットワークを持っていると思うので
少しはお役に立てたらいいなーって思うんですけど・・・立っているのかな

ここ湿地2戦はホントに難しいといろいろ考えさせられたです・・・


あぁでも、たくさんたくさん情報をくれる部曲内の皆様にはいつも感謝です><
ホントにありがとう!!!
もっとちゃんと情報流せるようにがんばるからねーーーー部曲でも連合でも

がんばるって言うより工夫が必要かな、もう4期だし・・・
もっと気合入れないと
posted by さくら at 12:04| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

有給残日数27日‏

コレといって業務がなったので有給とりましたさくらです
でも美容院の予約を入れたら、いつもの担当の人が16時までいっぱい・・・
トップスタイリストすげーーー!
桜の花も一斉に開き始めたので、花見酒といきたいところなんですけどね!




3/27(土)vs蜀 2陣河畔、3陣関
ものすっごく急いで帰宅して、なんとか合戦前にIN
いつも参加している連合がお休みと聞く・・・
珍しすぎるでしょ!そりゃ季節も冬に戻るよ!
ストーブつけないと寒いじゃんよ!
とどう考えても関係ないこともぶつぶつ思いながら・・・

迷いに迷ってとりあえず人数が多い2陣にIN
まぁ珍しいときだからこそ他の連合に参加するってのもアリだよなーと思って
最初に求人が流れた連合に行こうと決める
・・・・・・・・・が、流れない><
こんなに流れないのも珍しい
仕方ないので待ちつつ罠を作りに城外へ
資材がない><
やっと求人が流れた連合があったので、盟主に対話
「空いてたら丹いれてください」的な不躾の直球対話がいけなかったのか、
ほぼ開始2分前だったのがいけなかったのか、反応ナッシング
超忙しい時に対話入れてゴメンナサイ;;

というわけで開始後は連合参加希望を出して、
見つけた連合から連合へと乗り換えて移動・・・していたら
連合に誘っていただきました、妖術がパナイ連合!!!
噂の速化 網走部隊!!!
ありがとうございます!!!

フレア重視っていうのは部曲内で聞いていたし、
妖術がパナくて双剣 涙目ってのも知っていたので
ちょっとドキドキしていましたが・・・

なんとかかんとか、ついていけた気がする
大雑把な感想としてはVC入っていないと、いろいろわかりづらそうっていうのと、
ホントに妖術が多いので、丹は意外に・・・・・・・・・・・・・・・ヒマです><
前線に行かなくても後方支援でOKって感じ
城まで押していたこともあったせいか、
割とのんびり(?)まったり(?)合戦をしてしまったような気がします・・・

それでも1陣は辛うじてランクイン
最後の最後に客将も呼べたので、まずまずなのかな??

満寵さんとコラボ.jpg


関はーーーーあんまり好きなMAPではないんですが
何故か思いいれはあるという・・・・・・・・・
そのまま網走部隊に入れていただいたのですが、
人数が増えてとうとうシベリア部隊に!!
パスポートとっくに切れてるんですけど!
特に網走もシベリアも動きは変わらないと勝手に判断して、ひたすら後方支援

それでも3陣は3Dしたのがイタイ・・・
いつもよりは少ないですけど、
後方支援でも死ぬってことはやっぱり周りが見えてないってことなのかな
ずっと徒党員でいられたってことも楽できた理由かな??
3陣もなんとか客将は呼べたのでOK

ってか呼べたのが不思議なくらいなんですけどね、
あんなにまったりしてたのに〜〜〜〜
客将も何度目かなので
少しずつ呼べるタイミングがわかってきたような気もするんですが、
土曜日の合戦でわからなくなりました・・・

超個人的には、どちらかというとM属性なので
後方支援よりは、ちょっとココでライン戦とか無理だって!って
泣きそうになりながら回復している方が好きみたいです><
ウン・・・タブンw

でもでもまた是非参加してみようとは思ってます!!
人生に疲れて合戦で楽したいって思っちゃうかもしれないし;;
はっ、楽できたのは昨日だけで実は超厳しい連合かもしれない・・・
土曜日は原稿用紙5枚分の反省文書けって言われたらどうしようと思っておりましたww

でもやっぱりアレですよ、そのときその陣でも違うと思うのですが
連合によってやっぱりカラーってありますよね!
とりまると鬼神とりふぃあと・・・それぞれに違うのでそれぞれに魅力的です♪
・・・とりまるはもうないんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに@
援軍システムで日曜日の3陣に入ってみた
8人という狭き門なのに、うっかり入ってしまってごめんなさい
援軍システム始まったら、遅刻したら入れないってことだよねー
どうしましょう@@
内容は・・・久しぶりのソロ丹でしたが、なかなか面白かったです
でも死んでしまうとものすごく消え入りたい気持ちになりますね><


ちなみにA
北さんが客将を龍閃組に招いてくれました

満寵さん招聘.jpg

ありがとーーーーーーーー!!
その昔、昭和の部曲砦でお会いした満寵さん
というわけで、みんな合戦で満寵さんに助けを呼んでください!
とりあえず1合戦で1回は呼べたらいいなー

満寵さん@.jpg

満寵さんA.jpg
posted by さくら at 13:43| Comment(3) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

眠くて更新できませんでした

期末月末になると仕事が暇になるさくらですこんにちわ
昨日のうちに更新しようと下書きまで終わっていたのに
眠すぎてスイッチが切れたために今更の更新><


そんなわけで一昨日の合戦を振り返ってみたいと思うです


移籍期間最終日ということもあって、この日も多くの方が魏に参戦していただけました

身近なところでは馬寒さんが呉の○星涼さんを部曲勧誘して
合戦に参加していただけたので
アップデート終わるまでいたらいいよってお勧めしたのに、
早々に帰っていかれました><
また何かの機会には是非遊びに来てほしいです^^
でも、私は「うらくみちょー」ではないですよ?^−^
むしろ「うら」ってなんですかね?
「うら」石林、「うら」道○師など「うら」の付くものは多々ありますが、
「うら」くみちょーだけは覚えがありません!!!!

・・・思わず脱線してしまいましたが
一昨日は蜀戦ということで、いつにもまして索敵マクロをポチポチ・・・
今は蜀・呉ともに索敵用は4つずつあるんですが、ちょっと整理した方がいいかも
で、ポチポチポチポチ・・・
なんだかずっと同じ人がヒットする
おかしいなー移動中なんだけどなーそんなにずっとヒットするもんかなー
と思っていたら!!!
昨日は魏で参戦していただけていたようで・・・気づくまで赤点つけちゃったよ;;
ついでに報告もしちゃったかもしれないよ;;
ご迷惑をおかけして申し訳ないです・・・ごめんなさい

他にも有名な蜀の方が魏で参戦していただけたようで、
判りやすい報告だなーと思ってチャットを見ておりました
判りやすいし、丁寧!
あぁいう報告を心がけないといけないですよね


で、合戦内容は、というと
一昨日は、何がいけなかったのかなぁと思う
盟主が思う突撃方向と逆に行ってしまったこととか
ちょっと前に出すぎたこととか
ライン戦のつもりが気がついたら周りが緑色だったこととか
逃げる途中で迷子になったこととか
反省点がありすぎて、穴を掘って埋まってしまいたい気分に

どれもこれも自分の不注意ですもんね・・・
ちゃんとフレアを見れば突撃方向がわかるはずだし、
盟主より前に行きたいけれど、回復丹じゃ的になるだけだし
ライン戦なんて一人じゃ無理だから周り見ながら押し引きしないとだめだし
逃げるときなんて方向大事だし・・・

蓮華がないときは、ちょっと引き気味にして死亡しないようにしていたりで、
戦法発動時にはほぼほぼ円内にいたとは思うけれど、やっぱり死にすぎてしまったと思う


一昨日は電○連合さんが丹祭りということだったので
楽できる!やりながらマクロ考えよう!!って思ったのが間違いだよね・・・
回復が間に合わなければ突撃も回らないわけで・・・
回復波3回打っても回復が間に合わないこの感じ
そこに浄化3回を織り交ぜて、痛覚反転とか硬気功とか浄化おかわりとか
いろいろ駆使しても、なんだか踏みとどまれない感じでした
(さらに暗黒・剥奪がめっさ痛かった;;)
周りがちゃんと見えていないのかなぁ

1・2陣が勝てていたとはいえ、辛うじて勝てたようなものだし、
3陣は最後に押し負けた気分・・・
今週末には前哨戦もあるようなので、がっちり気をひきしめないと、ですよね


ということで、公式HPがアップされていましたね
援軍システムもどんなものかやってみないとわからなさそうだし・・・
見るところいっぱいですね!!


昨日起きた出来事についてはまた後日アップします!!
ちゃんとSS撮ったもん!


そういえば
合戦末ジュールの発表が遅すぎて
またもや明日の土曜日に予定が・・・><
こ、今度こそ最低3陣には間に合うように帰ってきます!!
ワーン。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by さくら at 14:39| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

たまご10個

起きたら12時・・・
昨日はちょっと飲みすぎたさくらですおはようございます



さて
卵10個1パックで買ったほうが断然安いです
安いと1パック98円とか!
なのでいつも10個で買います
ちなみによくシールで貼ってある「賞味期限」は
「生でおいしくいただける期間」なので
ちゃんと火を通せば過ぎていても結構いける!!というのが
私の周りの主婦のご意見でしたww
「結構」がどれくらいなのかは、お母さんに聞いてみよう!
卵は汎用性があるので1日1個の使用でもバリエーションは
楽しめるはず!!
・・・というわけで卵ダイスキ○年さくらのご意見でした



卵について熱くなったところで昨日の合戦(vs呉)をば・・・

■1陣 湿地
飲みすぎてちょっと頭がガンガン・・・しかも寒気が;;
その中で党首なんてごめんね!
あとは、基本的に湿地で党首が回ってきたら
盟主の合図が出なくても勝手にかけちゃうことあります!
ごめんね!!!
湿地の中での押せ押せは足が遅いので
徒党ごとのタイミングで戦法発動のほうがいいかな思っているので・・・
以前、徒党員が集まっていても詠唱に参加できていなくて
護り・壱とかあったんだけど、今もそうなんだろうなー
ないより、ましだと思っています

■2陣 渓谷
ここでも党首
飛散陣形の盟主に追いつけなくて
追いつけないまま戦法発動合図・・・
遠くの盟主無視で連合員がある程度集まっていたところで発動
RRTの概念からすれば、たぶん、間違ってない・・・ハズ
盟主死亡時に、たまに迷うのは
撤退場所・・・かなぁ?
だいだい○さんが合図をくださるのでそこに集合
撤退合図を党内で出しておきながらたまに反転して逆走しているのは
近くの大連合に紛れて蘇生にでかけているせい・・・
戦法がのってない分、即撤退が求められるんですが><
撤退できずに死亡してしまったのは大きなミス;;
丹だからねー、チャンスと思ったら紛れて蘇生に行っちゃいます

■3陣 河畔
草原と河畔の名前をいつも間違える・・・
河畔・・・であってるよね?
酔いが冷めてきたのでちょうどいい感じに
ここでは途中から治癒党首
なので点数を稼がせてもらいましたが、あれは治癒の効果なので
当たり前といえば当たり前かな?
最後に盟主が治癒をかけたのを見て、
とっさに護りをかけてみたんだけど、どさくさ過ぎて効果はわからず
集合合図を出してないのに、周りにいてくれた徒党の方、
本当にありがとうございます



1日通して
やっぱりちょっと溶けるの早いなーって感じました
特に、敵の連合が目視できた時点で戦法を発動すると、
きびしめかも???

なんていうか、党首が真っ先に死んでごめんね・・・

あとは馬さんが言っていた距離のとり方
まったくできていなかった(つд⊂)

ライン戦については・・・
ラインの維持を心がけるという点において
これは1連合で心がけても厳しいのかもしれない・・・
部曲内で「たすけて!!!」と叫ぶのと
「ちょっと来て(はーと」と呼ぶのでは、
どちらが連合チャットで反映してくれるでしょうか・・・

蜀にしても呉にしても、
どんどん波状攻撃が上手くなっている気がするので
総崩れしないためのライン戦ができるようになったらとは思いますよね

それがムリなら、全軍遊撃
かくれんぼ・・・くらいしかムリですよね
タゲマクロに盟主が必ず入っている以上、
遊撃となるともっと高度で精度が求められるRRTが必要になるのではないかと
感じる今日この頃なのでした



その後、不完全燃焼の北さんたちと裏石林ツアー
終わってから気がついたんですが、
アクセ変えてなかったお・・・移動アクセだったお・・・
本当にごめんなさい><

それでも気力が回っているように感じたのは
勇者戦で丹が最初4人だったのと
丹の3人がなれてきたから・・・?

あとはろろさんがスーパーだからw

何度か同じメンバーで行くと、
盾と丹の個性というか、好きな技能、よく使っている技能って
見えてきますよね
みんながちょうどうまく調整できている感じ???なのかなって
勝手に思ってます

英霊に混乱を入れる様を見て
ちょっとガクブルしたのは内緒ですw
posted by さくら at 13:49| Comment(3) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

