2009年11月17日

。・゚・(ノД`)・゚・。

合戦の後にPDに行くと翌日ねむいさくらです、こんにちわ
それでも誘われるとストレス(?)発散に行っちゃうんですけどね〜〜〜
気分転換だと思います、はいww



こんな辺境ブログですが、リンクを追加させていただきました!!!
道化師の荀哲さんと龍閃組の北亞遊さんと馬寒さんです♪
OKは・・・もらったはずw
今後ともよろしくお願いしまーーーす

荀哲さん  : 空飛ぶオタマジャクシ
北亞遊さん : Dunklesbier
馬寒さん  : 馬の脚

あとあと呂露さんの部曲名を変更させていただきました
変更が遅くなってしまって申し訳ないです
リンクについてのクレーム等々ありましたらご連絡ください><


楽しいお知らせも終わったところで、昨日の蜀戦について考えてみる・・・

陣ごとに分けてみようかと思ったけど
昨日は問題点が全陣通して変わらないと思うので、
個々の場面についてではなく、全体を通して思ったこと

大連合に対しての正面突破は今の時点では正直ムリ
もしかすると相手は大連合に見えるだけで、
実は塊で動いている25人くらいの連合の集合体なのかもと思ってみたり・・・
あれだけ波状だったりライン戦だったり一人の盟主の意志で動けるものなのかな?
1連合に徹底コバンだったらあれだけの長さ、滞留時間になれるのかも・・・と妄想

長く伸ばしてあげて後ろ、もしくは側面から崩したらいいんでしょうけど・・・

正面からぶつからないようにするには常にこちらが動いて、
更に相手の場所を常に把握していないとムリですよね・・・
で、側面突撃、と・・・・・・・・・妄想だけは広すぎるほど広がりますが、
実際にやれるかどうかはビミョー



なので、もっと話を個人レベルに下げてみる

丹の人数が足りないとか、多分きっとそういうことではなく・・・
突っ込みすぎですかね、ホントすみません・・・><

個人的には突っ込んでる気はあまりないんですけど・・・
先頭きって突っ込んでいく盟主を追いかけてとりあえず浄化と回復
盟主より前に出すぎることはあんまりないはず・・・
ほぼ徒党の円内くらいの距離で活動中

で、何で突っ込みすぎなのかと思うのかというと、
罵倒と混乱がウザ・・・い><

浄化担当なのに!
浄化が欲しいよーーーって思っている丹です、ごめんなさい

最近、思うのは
以前だったら罵倒をくらっても比較的早く浄化がきてた
最近は、自然に解除されるまで待たなければならないときも多く・・・

死んでいる敵の盾さんしかターゲットできないって
ものすごいストレスですよね!!

で、浄化・回復のコンボがうまく決まりません
本当に申し訳なく・・・
それで連合が崩れているのだとしたら!
目も当てられません;;

前に味方もいるのに、結構な頻度で罵倒と混乱に苦しんでいるのは
周りの味方より早い段階で前に出すぎているってことですかね、やっぱり

混乱を入れていない丹なので、ホントはもっと後方待機なんだろうなぁ・・・

葡萄酒すら飲めないってホント切なくなりますよね

浄化、すごく大事です

丹が混乱、罵倒をくらってしまったら連合内の回復・浄化が遅れます(多分w
突っ込まなければいいだけの話なのですが、
もし万が一、丹が混乱・罵倒で困っていたら、連合チャットで罵りながら
浄化アイテムを投げつけてください><

あなたの浄化をお待ちしております☆


あ〜と〜は〜〜どれだけココを見に来てくださっている
○○連合の方がいらっしゃるかわかりませんが、
ちょっと連合のことで思ったこと
基本的に盟主がすべてなので!
私の戯言はスルーで構いませんが、
ちょっと心に留めていただけるとすっごくうれしいです

たまの党首をやっているときに・・・ですね
私のタイミング等々がちょっとずれているのかもしれませんが
たーまーに、戦法が発動できないことがあります
城復帰で走って向かっている、死亡中、ちょっとごめんね斥候中・・・など
いたしかたない原因もあるのでなんとも言えませんが、
3人以上円内にいないと戦法の発動はできません><

いろいろやりたいことも多々あると思いますが、
うっかり私の徒党に配属になってしまったら、これも運命とあきらめて
盟主の集合がかかったときに許す限り盟主付近に集合していただけると、
非常に非常にありがたいです
護り以外の戦法は、連合にとっての嗜好品かもしれませんが、
ないよりあったほうがずっといいです
それに、その時点で円内にいないってことは護りをもらい損ねることにもなっちゃうかも!?

まだまだ失敗も多くて、党首スキル勉強中の身なので
ちょっと党首ならこうしたほうがいいんじゃない???ってご意見も
多数、お待ちしております!


・・・ちょっとでしゃばっちゃった感マンサイ><
でもまぁ自分の反省のために文字に興してみました

悔しくて沸点にいっちゃった脳みそで考えるよりも、
落ち着いてほどよい固さと柔らかさを持つ脳みそで考えたほうが
反省できるもんね;;


しばらくイベント戦なので!
気持ちを切り替えていろいろ試すつもりでがんばろうっと♪
posted by さくら at 01:06| Comment(3) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

思い出したように先週末の合戦の件

紅葉を観に行きたいので合戦スケジュールとにらめっこしているさくらですこんにちわ
信州飯田の辺りはまだ早いとかなんとか・・・
来週から再来週辺りが東海近辺では見頃でしょうか???




そんなわけで(?)週末を振り返るコーナー
■11/6(土) 蜀戦
なんていうかね、無我夢中でした
もう少し自分自身の練度というものをあげないとなーって
党首をやるといつも思いますwww
パッドで全部やれたらいいのになーと思う反面、
マウス楽だなーとかキーボードも使ってたりで・・・
党首のときは、よく盟主を見失いがちなので
それだけは注意しないとなーーーと思った日でした
盟主選択って、ボタン1つでできないのかなーと思ったりとか
合戦中は時間経過マクロをよく使っているので、盟主選択マクロが使用できない><
経過マクロ使用中に他のマクロを使用しても、
キャンセルにならないようになったらいいのになー
うっかり途中で押してしまって、
時間が経過しても指定メッセージが出ないことが多々・・・w

ま、全連合員を画面上に表示させているので、
そこで盟主をちゃちゃっと選択すればいいんですけどね!


■11/7(日) 呉戦
この日は党首ではなかったのでのんびり・・・(?)できましたw
やっぱりもう少し前に出れるようになるといいなーーー

いつの間にか裏に出ていた連合とぶつかったときには
めっちゃドキドキしましたw
こーゆーのを脳汁が出てるって言うのかなーと漠然と思ったり
なんとか耐えれた!と思って蘇生に回ったら、
押し出した敵連合を邪○連合と挟んでいたときには感動しました!!
部曲チャットで盛り上がったりww
なかなか楽しく合戦ができたのですが、
最近は呉がとっても強く感じます・・・
よくわかんないんですけど!
漠然とそう思う・・・
もっと気を引き締めていかないとなーーー



うん!!
posted by さくら at 01:19| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

いろいろ反省

眠る間に見る夢がどんどんひどくなるさくらですこんにちわ



さて
今週末の合戦も終わってしまったわけですが
呉戦だけ結果がいいってどういうことですか、私

もっとコンスタントにとりたいなぁ・・・
部曲レベルをあげたいですw

でもまぁ、結果はともかく、
2戦ともおもしろかったです♪
イベントだからってちょっと気持ちが緩んでいた感は否めませんw
ごめんなさい><

猛省するべき点は、
蜀戦の2、3陣での党首は・・・
護り党首が超久しぶりだったからって、ひどい話でしたよね、スミマセン><
盟主が槍を持っていたので、
ちょっと察してマクロセットしておいて良かったです・・・
悪い予感は当たるほうです

あれです、ほんとイベント戦で良かったです

護りなんて重要だよ!
とりまるでほんの一時期だけ護り党首だったからって
あの時はVCもあったしやっぱり難しいなぁ・・・>党首

ちょっとは勉強になったはず!!なので
もっと党首様に貢献できるようにがんばろう・・・うん


私の徒党にいた方、うまく立ち回れていなくてごめんね!
更にぶつかったときに、誰よりも早く死んでごめんなさい
ワーン。゜(゚´Д`゚)゜。



ところで
とうとうというかやっとというか
俊足改を覚えたので、自動技能を迷っています

パターン1:速化、迅速、治癒、俊足改、知能改
パターン2:速化、迅速、治癒、俊足改、俊足

まぁ・・・知能改にするか俊足にするか、なんですが
パターン2にするとどーも気力が不安です><

すぐに気力がなくなってしまいます・・・

1度パターン2を試して、気力が不安ですぐにパターン1に戻してしまいました

治癒をはずさないところが私ということにしてくださいね!!
posted by さくら at 01:17| Comment(3) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

さてと。

仕事中にうがーーーーっとなって帰ってきたさくらですこんばんわ


金曜日の呉戦は勝てたけど
日曜日の蜀戦には負けてしまいました

自分自身、反省すべきところがたくさん・・・

短気な性格とか、あぁ、もうどうしたらいいのって思うことがいっぱい

空回りしている場合じゃないんだ、
自分が楽しくなるためには自分が頑張らないと

とりあえず
せっかく部曲内でいろんな連合にお邪魔しているので
部曲チャットに上がった報告は
できるだけ連合チャットに落とそうと思います
ので、みんな教えてねーーーー
私も部曲チャットでもいろいろ報告あげようと思います
戦場チャットだと、なかなかあげづらい部分も実はあるので・・・
もっと声を出すことは大事だと思うんですけどね!!

あとは・・・
不必要であってほしいと思いますが、
やっぱり無駄に党首マクロを作ることにしました
うっかり回ってきても大丈夫なように

自分にできること、もっと頑張らないと
合戦を楽しめないじゃないか!!って思うので・・・

いろいろ甘いだのなんだの言われちゃうかもですが
楽しめないと合戦は勝てない!って思います

勝っても楽しくなかったら、それは気持ち的に負けたんじゃないの?って
思っちゃうから・・・

もっと楽しみたい
もっと勝ちたい

精神論ですが、頑張ります!!!
posted by さくら at 21:24| Comment(3) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

今日は合戦

とある方のblogを読んで、大丈夫かなーと思っているさくらですこんにちわ

何を言っても気休めにしかならない気がして何も言えない小心者の私

寒くなってきて、アンニュイな気持ちになっているだけだといいんだけどな・・・><




で、今日は合戦です
最近、眠くて眠くて夕方になると軽く発熱するのもあって
全然まともにINできていません
やばいね、コレw

蜀編もあまり進んでないしなぁ・・・

ま、私の持ち味はのんびりだと思っているので
のんびりまったりやろうと思います☆
posted by さくら at 20:13| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

とうとう・・・

ドラクエのたからの地図のボスから出てくるカグヅチのこてが5個になったさくらですこんにちわ
ゲット率2%のくせに、なぜか高確率でゲットしています
ほのおのつめは3個持ってます・・・
偏りが見られるのは仕様でしょうか?






さてお盆中でもちゃっかりしっかり週末には合戦があったわけですが・・・
特別イベント戦ということで、またもや配布装備に身を固め出動
いえ、さっそく例の47錘を使用しても良かったのですが、
もったいない病が発動して使えず・・・
今度の九尾討伐戦で使おうと思います♪



■8/14(金)
出かけていて、けっこう疲れているところでのINだったせいか
もうほとんどどんなだったか覚えていません・・・

いつもと変えたところはなかったかな?

簡易アイテムに入れたいものがいっぱいで、厳選させる必要があることに気づく
丹華をセットし忘れてるって、自分でも驚きの事態・・・
やばいね!w



■8/16(日)
先日書いた自動技能の件をちょっとリニューアル
治癒を入れてみました
自分が持っている技能の中に体力がなかったので、
これはちょっと放置

今回の自動技能:俊足、迅速、速化、知能改、治癒

回復系技能の効果が少し上昇するってことなので
回復量の増加を狙ってみたのですが・・・
(ちなみにPDとかで入れておくとちょっと実感する気がします)
実際のところ、どうなんでしょうね?

回復中は無我夢中すぎて、まったく見ていなかったのですが
1陣でランクインしちゃったり、
3陣通していつもよりわずかに成績が良かったので
もしかするともしかして、いらない子では決してないのかも・・・?

まだ1回しかやっていないので、
しばらくこれでやってみて自分にしっくり合うようだったら
このままいこうかな、と思います

あとは知能改を体力に変えるかどうかなんだけど・・・

気力回復改を外してから、どうも気力が足りない気がするので
いつも月餅を食べて気力不足をカバー
精神集中・壱は使っているので、
これでも少しは使用する気力を抑えているはずなのですが、
知能改を外したらどうなるのかな・・・
技能が回らなくなったりしないかな・・・
ってか体力を買ってこないとなー(そこから?w)

それ以前に、どんなに体力をあげても
最近の兵器の前では無力なんですけどね;;
ナンデスカ、アノコウゲキリョク

あれだけ無力だと、
これ以上体力をあげることに躍起になってもなーと思ったりします


そんなわけでとうとう1陣だけランクインしてしまいましたので
もっとコンスタンスに取れるように頑張らないと・・・ですね
正直、自分でもどうしてランクインできたのかわからなくて
ほぼほぼ偶然だと思っているので・・・

成績が決してすべてではありませんが、
盟主に突撃場所に連れて行ってもらって、党首に戦法発動してもらって、
これだけお膳立てしてもらっているわけですから、
徒党員としてできることをもっとやらないといけないと思うし・・・
あとは自分が頑張らないとって思ってます
今の私はちゃんと集合できているのかな・・・
それはものすっごく不安です
自信がないからね!
言い訳なんてできないよ!!

成績が良い=回復ができているって、一番わかりやすい目安ですもんね

もっとシビアにいかないと、とりまるをお休みした意味がないと思ってます
posted by さくら at 22:31| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

8月イベント戦 1週め

お盆の予定もまだ決まっていませんが、やりたいことだけたくさんあるさくらですこんにちわ
天気次第かな・・・?
毎週末に合戦があるので予定が立てられない!
っていうのもあるんですけどねw





■8/8(土)
というわけで先週末も合戦でした部曲連絡が制覇戦になっていたので、
武器も新調してINしたのですが・・・
イベント戦だったw

なので準本気装備に変更w
武器の耐久が赤くなっていたのでちょっとドキドキしましたが、
今までの経験上、1陣フルで耐久は1-2しか減ったことがなかったので
余裕だと思って参加したのですが・・・
途中で壊れましたorzしかも3陣の途中><
ってか、終わりがけの敵城前突撃のちょうど盛り上がっているときに壊れました><
アイテムのみでこの業火を潜り抜けるのはムリと判断して
自城に戻ることに・・・
なんでこういうときに限って南の砦がないんだろう・・・とか

戻って武器を変更した途端に終了w

耐久が残り2桁でも3陣フルはきついこともあることを覚えておきたいと思います
って、六花の杖を使っていたからだと思うんですけどねw


■8/9(日)
20時半開始ということで、若干人数も少なめ?
8月の特別イベントは装備が配布されると聞いて配布装備で参加
LV40相当なので、体力が心もとない感じ・・・
1600をきっていたので、重投石の攻撃に1回も耐えられない
ということで。
重投石がいたらちょっと離れて回復をすることにしました
本気装備でも1700ないので、
体力を入れるかどうかで悩むところだなぁ・・・
生気は持ってません><(むしろ防御LV16・・・

そんなこんなで相手は蜀気がつくと後ろに敵がいる状態が何度もあり、数度壊滅状態に;;
ぶつかっても負けない回復量が自分に欲しいです
治癒?治癒の時代なの?(個人的には好きな自動技能です
ちょっと治癒も入れてみたいなぁ

だけど蜀って、ホントに突撃が重いですよね
重量感があるっていうか、分厚くて、重い
ちょっと耐えてみても、分厚くて重いからどんどん崩れていく感じ
蓮華があっても、敵が立ち去る雰囲気がなければ城復活しかないし・・・
うっかり自己復活しちゃうこともあるんですけどね!!!
わざとじゃないんです、わざとじゃ・・・

逆に、敵の姿が見えなくなったり味方連合がこればそこに紛れて蓮華復活で蘇生に入れるので、
判断がいつも難しいところです;;
チキンなので、敵の突撃がきちゃったら蘇生中断してでも逃げちゃいますけどね><

そういう部分の判断をもっと的確にできるようになればいいなぁ・・・

蜀戦は負けてしまいましたが
城に押し込まれてしまった3陣で何とか客将呼べて、
1客将、1度は呼ぶという目標を達成できました!

朱霊さん@.jpg

今うちの部曲に来ているのは朱霊さん

朱霊さんA.jpg

部曲長が私財を投げ打って迎えた客将なのですが、
うちの部曲長の場合、客将を呼ぶためではなくて
合戦のために技術の軍団値を上げるたくて納入したらきちゃったって・・・
そんなところがステキです

客将を戦場に呼んだところで
どこにいるのかはさっぱりだったんですけどね
きっと城の外で活躍してくれていたに違いない・・・うん


■今回の思ったこと
・武器と胴の防具の耐久は減ってきたら気をつけましょう
 途中で職業不明になるのも、裸になってしまうのもちょっと恥ずかしいです><
・自動技能を見直しましょう(マメな見直しが必要ですね)
 迅速、俊足以外の自動技能を見直しましょう
 候補:体力、治癒、速化



今週末もがんばろうっと♪
posted by さくら at 00:11| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

8月最初の合戦

ドラクエもストーリークリアして、
ほっと一息ついたところのさくらですこんにちわ
ここからが本番なのらしいですが、
転職させてみたい子が盛りだくさんです
うーん、悩むなぁ・・・





さてさて家庭用ゲームではモンスターハンター3(トライ)が出て
なかなかの盛況ぶりのようですが、週末は合戦でしたね

とりまる連合をお休みすることにしたので
土曜日の一日くらいのんびりしようと思ったのですが・・・
○神連合の盟主様からじきじきに対話が!!
先日の活動が認められたのでしょうか?(ないないw)
せっかく対話をいただいたので、
そのまま鬼○連合にお邪魔することに♪
たぶんきっと、徒党も組まずにぼーっと立っていたので
「連合くらい入っておこうね!」という
ありがたいお言葉なんだと思うんですけどね
とりまるの一部メンバーも吸収されていたので、
もしかすると、そういうことなのかもしれないんですが・・・
よくわかりませんw
ちっちゃいことは気にしない!!わか(ry

そんなこんなで土日ともに○神連合にお邪魔してきました
いつもと違う連合に入ると、
やっぱり雰囲気やタイミングが違いますよね
自分的にはとりまるにいるときと変わらない集中力だと思っているのですが・・・
どうなのかしら??

というわけで自分的感想
☆重投石&連弩がチョーウザイ
  体力1700弱では即死亡・・・回復蘇生のためでも近づくと蒸発必死
  体力珠を入れてはいるけど意味がないくらい・・・
  ここはやはり総合レベル50を目指すべき?
  ・・・総合レベル50の基本体力ってどれくらいなんだろ???(調べようw)
☆蜀相手じゃごり押せない
  祝福がないのに、あの飲み込まれ感はなんでしょう???
  数?数なの?
  また数の脅威?
  数で負けたなんて言いたくないよね!
  あとチャット見ていて思ったのは、
  蜀の○連は移動範囲が大きいですよね・・・
  さっきまで南にいたじゃん!いつ北に来たのさ!!みたいな感じ
  いつの間にか後ろに、とか何度かあったので
  「/発見」(合ってるよね?)大事ですね(赤点は当たり前!!!)

そしてちょっと思ったのは、
やっぱり同じように動いているつもりでも、
負けてしまった陣は、死亡数も撃破数も全然違います・・・
ランキングや点数がすべてではないと思いますが、
たとえ護り徒党だったとしても結果を残せる人は残しているので
結果は残していけるように、ちょっと頑張ってみようと思います

まぁ、自分のスキルの問題ってことでw
スキルUPがんばろう!!!
posted by さくら at 01:26| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

7月制覇終了‏

自称「ゲームは苦手」なのでドラクエもFFもやっていなかったさくらですこんにちわ
でも、とうとうドラクエを買ってしまいました・・・
まぁ仕事柄やってないのもどうなのかと思ったのでいいんですが、
自分でキャラクターが作れるといってもキャラ萌えできません・・・
どうしましょう?




さてさて仕事に来ると頭が冴えるので週末の合戦について振り返ってみようかと思います☆


7/10(金)
残業が長引いたため、1陣は参加できず><
1陣荒野勝利の上にとりまるからランカーが
多数出たということを聞いて、勝手にモチベーションアップ♪
仲間の活躍はうれしいです

張り切ってみるも、2陣で勝てず・・・
呂露さんのAAで、移動や移動後すぐの戦法発動など、
バフや集合時に先を見越した動きができるように

他にも琉さんのバフAAや法達さんの浅め突撃AAなどなど
チャット欄で1行表示よりもやっぱりAAのほうがわかりやすいですよね

AAが出れば、注意は自然にそこに向くと思うし
連合チャットが目立って、目がいくのは本当にありがたいです

3陣は勝利
途中経過で、まさかの疫病神・・・?と心配にもなりましたが
総合勝利はものにできてよかったです


7/11(土)vs蜀
この日は護り党首をさせていただきました
気楽にいこう!と徒党内でありがたいお言葉をいただいたので
それはもう、のんべんだらりと・・・とまではいきませんが
楽にやらせていただきました
ホント護り徒党のみなさまはサポートが厚いです
感動ものです><

1陣の草原で負けてしまったのは痛かったですが、
昨日も書いたように関と湿地で待てたのは
勝利以上の収穫だったのでは?と思います

シバイ陣でどなたかが門固いwって言っておられたのを聞いて
うちの部曲長のことを思ったのは、私だけじゃないと信じてるw


7/12(日)vs呉
とりまる連合がなかったので、部曲でまったりしようか
どうしようか悩んで鬼○連合に参加
得体の知れない丹を護り徒党なんかに入れていいのかと
逆に不安になりながらの参加でした

突撃連合の丹って、みんなどんなことしているのかな〜と
常々思っていたので・・・

しかし!!ものすっごく突撃がスピーディーで
バフが間に合わないほどのときもあったので
他の丹の方を見ている余裕なんてありませんでした
回復波&浄化の嵐、余裕があれば蘇生?
速化丹だったら混乱や蘇生に回るほうが多かったのかもしれませんが、

いつもの護り徒党だったので、回復&浄化でよかったんだと思うことにします

とりまるがなくて各主要連合にメンバーが流れたせいなのか、
どこの連合も夕方の陣で人が少なかったせいなのか
大きな連合がいつもより厚みを増していた感じですね
そして相手側はどうやら主要連合が一つお休みしていたのかしら?
某有名な盟主の方がいらっしゃらないようで
戦局は終始、魏が押していました
だからって油断は禁物で、0Dなんてすばらしいことは
なかったんですけどね!

そんな状況だったので、とうとうこの日がやってきました!
王忠さんとコラボレーション

王忠さんB.jpg

しかし、肝心の王忠さんは敵城門から少し外れたところでぽつんと・・・

もっと突撃お願いしますよ!
・・・・・・そうですね、私が城門に辿り着けなくてごめんなさい><

楽進さんのときにコラボできなかったので、
ものすっごくうれしかったです

戦績も自分ではがんばった!と久しぶりに思える感じでした
自慢できるものでもないけど、アップしちゃうw(忘れそうだしw

7月12日呉戦1陣.jpg

・・・つまり、それだけいつもは私より上にいる方が
お休みされていたんですね><
やることはいつもとそんなに変わってないです、
蘇生もほとんどしていないし突撃回数・・・くらい?
ちょっと驚いたのは丹が意外に少ないこと
お邪魔した連合で25人中5人程度が丹だったのですが、
そのうち3人はとりまるメンバーだったことを考えると、
いつもは丹の方が他の職をされていたのかもしれませんが、
やっぱり少ない感じがしました(とり丹、しっかりしろってことでしょうか・・・

一度も硬気功を使う暇がなくて、それでもいつもの死亡回数の半分以下

やっぱり死なずに突撃の回転をあげるって大事なんだなぁって思います

それに連合の厚みもあれば、少々の死亡者が出ても再突撃可能ですね、やっぱり
相手を潰さないと自分たちが死んでしまうし、
でも潰すためにいって、死んでしまうこともあるし
いかに効率的に潰して、自分たちが死なないことを考えないといけないってことですよね



第3節もこれで序盤戦が終了ということなので中盤戦に向けて・・・
祝福の効果が変更されるし、突撃連合の意味もさらに問われてきそうですが、
とりあえず削れてきた武器と防具を作らなくっちゃ!
posted by さくら at 01:00| Comment(3) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

モエッ☆

うちの部曲のイヤンバカンさんが萌えにこだわっておりましたので
便乗してみました☆
スミマセン
でも何かにつけて萌えって大事ですよね!
見た目だけじゃなくて
合戦頑張っている誰かのちょっとした発言にきゅんと萌えてみたり・・・?w
見た目ももちろん大事なんですけどね!
・・・最近、おっさん認定されているんじゃないかとどきどきしているさくらです





さてさて、勝ちましたね!!!
いろんな意味で昨日の勝ちは大きかったかな?
勝てて良かったです
関と湿地で待てるなんて、とってもステキ!!

個人的には合戦終了後、技能について助言をいただいたので
早速訂正しました〜!!
今日からやってみます☆
いつもいつもありがとうございます!!!


報告が遅くなりましたが、
リアル諸都合でしばらくVC聞けそうにありません(´・ω・`)

そんな状態ですが、連合・徒党の方のありがたいAAマクロのおかげで
つつがなく(?)党首をすることができました
問題があるとすればあとは私のPSの問題・・・><
ホント周りに支えられているんだなぁと再び実感
そのうち泣いちゃいますよ?

問題点があったら
またご指摘お願いします!




あ・・・ドラクエまだ開封してないorz
posted by さくら at 13:45| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ひとりごと

なにやら各所のblogが大変な賑わいを見せているので、
昨夜からの胸のドキドキ感が治まりません

久しぶりに超ネガティブ更新なので
ちょっとくらいネガティブになってみたい!って方以外は
お勧めできないかもしれませんので、ご了承ください




なんていうか
昨日は申し訳ありませんでした

死に過ぎましたよ、と

ぎりぎりでIN
合戦開始当初も肉を咥えたままの操作ということもあって、
VCまで気が回らず
ご飯が終わったころには早食いで腹痛・・・って、子供か、私

んでそのままVCも聞かず、の結果がぼろぼろでしたので
消えてなくなりたい気持ちになりつつ
腹痛もあって、3陣は連合をお休みしました

すみません

座談会も誘われましたが、個人的にいろいろ愚痴ってしまいそうだったので
参加しませんでした

すみません




ここから、更にひとりごと


なんだろうね
みんなが良くしたい、勝ちたいと思っているはずなのに
私は一人方向性を見失っているのかな

うーんうーん

私は何ができるのかな?
いらない子、とは思っていないけれど
何をしていたら、もっといろいろうまくいったのかな?
どこですれ違ったり抱え込んだりしたのかな?

以前のblogを読んで
あのころは良かったよね、とか
楽しかったよね、なんていうことはしたくないです
たぶん、誰もがそう思ってる

もっとPSがあったら、とか
勝ち負けとか
なんだかそういう話じゃなくなってきた
それ以前の問題だ

みんなだからできること

それをやるためにいるはずなのに


うう、やっぱり座談会に行けばよかったとちょっと思ってる
行っていたら、もう少し、思いは変わっているのかな?



次は、金曜日
少しでも何かを変えていられますように
posted by さくら at 20:52| Comment(5) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

集合と追尾 思うこと

来月発売の嵐のCDがアツイと思っているさくらですこんにちわ(いろんなイミで)





 
さて
昨日は久しぶりに部曲5人で狩に行きました
ネズミーランドはネズミがミッ○ーマウスなら
あのトリがドナ○○ダックかしら????と思っておりました

 
経験値は少なくてもみんなで狩に行けるのはうれしいです
どさくさにまぎれて丹で参加しました
丹の経験が入る場面がどんどん少なくなっているので・・・
みんなごめんお><
何気にうちの部曲長が双剣と弓がレベル45というのがステキです




 
で、ですね
まぁあちこち読んで(7/7 16時半現在)連合のことで思ったことでも…


追尾の件ですが、集合の合図がかかったら
私の場合、【党首を追尾】しています
党首のときは、盟主を追尾(←これは必須)

党員のときですが、なんで盟主じゃなくて党首追尾かというと
戦法発動は党首だから
それだけです
もちろん、党首は盟主にべったりだと信じてやまない
信じているから、党首追尾
信じてもらえるように、自分が党首のときは盟主追尾
 
 
盟主を追尾していても、戦法発動時に徒党のわっかを外れたら意味ナッシング!だから
まぁまず外れることはないけど、湿地は特にシビアなので
まず外れることがないのなら、盟主でなくて党首追尾でOKじゃん、っていう…

 
あぁ、すばやい集合って言う意味での盟主追尾ということであるならば 
追尾というよりも盟主より早く行くつもりで 
集合場所に行ったほうが確実と思っているので・・・

 
追尾といっても、パターンがあると思うんですよね
突撃のときに追尾していても食べきれないので
自分でやるだけのことやったと思ったら、盟主より早く撤退
集合AAが出たら党首追尾
移動するのであれば、追尾じゃなくて自分で移動
 
 
なので、盟主を中心に集合することはとても大事だけれど
集合のために追尾を推奨するよりも
もっと正確な集合場所の設定をした方がいいのではないのかな?と思ってみたりします
フレアでも座標でも記号でも
突撃と集合って同じだと思うんですよね
目指す場所に競うように集合でいいんじゃないか、と
見失ったら党首追尾(←これ大事)

 
盟主様が一番大変だと思うんですけどね・・・
ブレない集合位置の設定って難しいと思います
追尾推奨すれば、思いたったら動けばいいですから・・・
 
 
追尾だと、盟主より確実に自分は後ろにいるわけで
位置ズレを含めると、自分が実際見えているより、
かなり後ろを走っていることになります
動画を撮っている方に見せていただくといいかもしれない
多分、自分が思っているより、自分はいつも後ろです


 
というわけで☆
作っておいた移動AAの使用をためらっていたわけが自分でもわかったところで
(追尾推奨って書いてある><)
ちょっと頭がすっきりしました

 
 
今日の合戦もがんばろうっと♪
posted by さくら at 20:37| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連勝おつです

三onとPSPで腱鞘炎ぎみのさくらですこんにちわ
合戦中は右手はマウス、左手はパッドというステキな組合せなので
まだ腱鞘炎には響かないんですけどね
腱鞘炎が癖になっているのも困りものです





さてさて
この週末は連勝できましたね!
部曲内でも客将を呼べた人が増えてうれしい限りです^^ぜひぜひもっと呼んでくださいね!(←呼ばない自信だけある人)


土曜日の合戦で個人的にどーもリズムが悪かったので
日曜日の合戦はいつものスタイルに戻しましたw
右手はマウス、左手はパッド、耳にイヤホン、首からMP3・・・
VCほとんど聞いてなす・・・
唯一、党首のときだけはVC聞いてました
B'zの曲を聴いていると勝手に気分が盛り上がってくるさくらです
高揚感?ドキドキ感?トキメキ?恋?

だってVC聞いていると、チャットの注目がおろそかになっている気がして…
VCも大事と思いますが、チャット欄だって超大事なんだもん!!
チャット欄>VCだと思っております






しかし、何やらちょっといつもと突撃タイミングが違っていたので違和感・・・
いつの間に決まったのでしょうか?????
あれ私、寝オチして聞いてなかったのかな?
もしくは酔っ払って聞いてなかった・・・?
すみません><





まぁ、いいやw
勝手に意図は解釈したし、慣れたような気がするしw(多分w
党首を追尾にしておいて、第1連合の盟主をターゲットしておくと
なんとなく見えてきますよ〜、タイミング
と、私以外にも戸惑った人がいると思ってみる・・・

合戦週間という事でしばらく合戦が続きますが、頑張りましょう!!!できるだけ早く帰れるように頑張らなくては!
posted by さくら at 01:20| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

大人を目指して頑張ります

PSPで発売された初音ミクのゲームにはまっているさくらですこんにちわ




特典はどーでもいいんですが、純粋に音ゲーが好きなんです^−^
へたっぴなのですが、ポップンミュージックは結構やってました
しかもミクの服が変えられると聞いて購入
キャラ萌え大事ですw




さてさて
7月の制覇戦は初戦勝ちましたね!!!
個人的にもいつもよりよかったかも・・・?

なんかですね、いろいろ自分のなかでプッツン吹っ切れまして
気楽にやることにしました^^;
考えすぎないで、自分らしくいこう、と
客将呼べなくても、ランクインしなくても
ちょっとおもしろくないことがあっても
気にしちゃだめです

っていうことを心がけることにしました
だって楽しくなくちゃ意味がないんだもん!!


というわけでちょっと大人になったところで外見も変えてみました
キャラ萌え大事!!
7月制覇戦開始.jpg
珍しく黒!
大人なさくらで7月制覇戦、頑張ります(・∀・)b
posted by さくら at 01:22| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

いえろー! その後

その後、2度ほど「いえろー!」と叫ばれているさくらですこんにちわ
元々、以前乗っていた愛車(シビックSiRU MT車)がレアな黄色だったんです
愛車への未練を引きずって今のライフも黄色…
ホンダ同士だから色が同じなんだよぉ(ほぼ、ですがw

と、ちょっと凹んだ気持ちをつづってみました




というわけで
週末の合戦のコト

ちょっと辛口(?)かもしれないので、
心臓の弱い方、体力がない方は「コチラから」をクリックしないでくださいね^^コチラから
posted by さくら at 22:17| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

辛勝

【効能・効果】の2番目にある「全身倦怠」のためにハイチオールCを服用中のさくらです
ちょっと頑張るとすぐに体がついていかなくなりますw


さて昨日は呉戦・・・
呉はいつも人数では同数なのに、突然現れて(周りが見えていないんでしょうが・・・)
更に波状攻撃がやってくるので、こういうのをうまいって言うのかなぁといつも思っております

第1波で半壊してしまうと、確実に第2波で全滅している気がします・・・
丹華も何もできない状態で、双手二人と妖術に粘着されて死んでいく自分を見ていると
どうしていいかわからなくなったりします・・・
あと、罵倒をもらったときとか・・・
最近は罵倒をもらったら、何が何でも撤退することにしています
ターゲットが固定されたまま少しでも留まると、疾駆も使えないので絶対に逃げ切れない・・・><
「短時間」ってどれくらいなんでしょうね

初心に返って、「命だいじに」をモットーにしなくては!!!と気を引き締めてます

だって最近ちょっと死にすぎ・・・
昨日も1陣:2D、2陣:4D、3陣:5Dでした

各陣1Dずつだったら某地元有名店のケーキが食べれる、とか
何か自分にご褒美を考えたらもっと頑張れるでしょうか?w
posted by さくら at 01:31| Comment(5) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

WILD LIFE

実は見かけよりも、きれキャラのさくらですこんにちわ
一部の部曲員からワイルド認定いただきました^-^
この場合「頭がキレる」のではなく、短気という意味で「キレる」方です
やっぱり砂糖を黒砂糖に・・・(白砂糖なくならないんですけど!
ホントかどうか知りませんが、黒砂糖に変えると短気じゃなくなるそうですよw



というわけで、土日は自分にキレまくりの週末でした・・・

何もできない自分、空回りの自分、死にすぎの自分・・・
役立たずの子なんて連合に要らないよね!とソロで動こうかどうしようか迷うくらいには
へこみまくりんぐでした><


廬山については、まだまだ低レベルだし
メインで活動しているわけでもないので特に何も言えません
でもね
城内からの突撃待ちの間にメールが送れちゃうような「間」だけは
早くなくなるといいなぁと思うくらい?
廬山では双手で活動しているので、突撃待ちの間はヒマとしか言いようがなく・・・
それぞれ諸事情はあると思うので仕方ないのですが、
とりあえずやれることは!と思い、最後は丹で浄化しまくっていたのはナイショです



で、日曜日の連戦・・・

夕方も夜も1陣は湿地
私の徒党になった方、本当にご迷惑をおかけしました><

連合としての反省点?要望?みたいなものが部曲内で少し出たので
これはゲーム内で某部曲員GOさんから盟主様に連絡してもらいました^-^
今後どーなるかはまたその時になってみないとわからないですが
できれば、もっと徒党間での連携が欲しいところですね^^
もっと声を出していこう〜


□個人的反省点
湿地は比較的、徒党単位で動くことが多いので
慎重かつ大胆に!もっとアグレッシブに行きたいなぁ・・・と思うこと
合戦に参加している以上、勝ち負けやポイントも大事だけど、
楽しむことがもっと大事だと個人的に思っているので!
党首のときは、党員の方がもっと合戦に「参加」できるように考えなくちゃって思うです

採集でも投石でも水際防衛でも
勝ちにいこうと合戦に「参加」できるようにしたいですよね
「参加」できてこそ楽しくなると思うし
みんな、参加できてたかしら?
取り残された気分を味わったりしていないかしら?
自分がここにいる意義を感じているかしら?

理想はどこまでも高く!

ので、ちょっと党首の重責感に打ちのめされそうな気分に・・・><
いつもはどこまでもついて行きます!って気持ちなんですが
党首のときはそういうわけにもいかないですしね
私が党首の時には要望あったら遠慮なくお願いします!


連合として最初は採集に向かうと思いますが、
その後は徒党ごとになると思うので
徒党編成時にある程度、採集後の活動について決めておいたらどうかな?って思います
職分けも大事ですが、必ずしも前線に行くわけでもないので
引き続き採集したいよ徒党、投石どーん徒党、前線で遠距離攻撃したいな徒党、
前線を補佐&回復しちゃうよ徒党などなど・・・



スミマセン、思ったことかいてみました^^;


もっと思ったことあったはずなんだけど、とりあえず今日はここまでw



合戦中に祭に出会ったのでSSを(・∀・)パシャリ!!
ちょ、こわいですって!
客将祭.jpg
posted by さくら at 00:07| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

六花布装備

思うように動けなくてちょっと・・・になっているさくらですこんばんわ


合戦用に使っている装備が削れるのがもったいなくて
イベント戦中はあじけんさんにもらった六花の布装備(腕以外)で参戦しておりますw

胴装備に特殊効果(移動速度上昇・壱)がついているのですが…


六花装備.jpg


( ・д⊂ヽ゛


ぇーーーーーww

倒されてから発動では意味がない気がしますですよ!

ちなみに、今日の合戦中で4回ほどこのログを見ました;;


復帰待ちでないとなかなかゆっくり見れないから
いつもは気づいていないだけなのかもしれませんが・・・



イベント週間も今日で終わり。

来週末の制覇戦までに気持ちを切り替えていかないとね!
posted by さくら at 01:53| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

合戦の日々

連日の合戦で夜になると頭が冴えてくるさくらですこんばんわ



さて火曜日はイベントVS蜀戦だったのですが・・・
ちょっと皆様お疲れなのかも?

1陣はまだしも2・3陣はちょっとgdgdと言えそうな展開になってしまいました
辛うじて3陣が勝てて良かった

今回の合戦で感じたのは・・・
・集合って大事だお!
・蜀って1連合よりももっと大きな塊で動いてるかも
ってことですかね?

一つ目は、きっとみんなが口を酸っぱくして言っていると思うし
私も含めて本人が一番良くわかっているので、もう語ることもないですが
MAP上で連合員の点が出ちゃいますからね、
集まれていないと実はばれていて恥ずかしい思いをすることに><
恥ずかしいので集合しまくりです、スミマセン


二つ目は・・・死んだ状態で敵の突撃見ていると
本当に気持ち悪いくらいのワラワラ感でした
25人連合が1〜2連合どころじゃない数が集まっているのかも・・・
100人はいるんじゃない?って思うことが何度もありました

昨日は合戦前にとりまる連合員募集だったようなのでINした合戦管理間の前に
「☆とりまる募集中☆」と頭上コメを出して立っていたのですが
盟主様の呼びかけの甲斐あって2連合目ができる結果に!
人数がふえることはうれしいし、ありがたいことだけれども
その分、課題が増えるのも当たり前ですよね!

少しずつでも課題を減らしていけたらいいですねぇ

ふと思ったのですが、新規参加者様にもventのお知らせはしておいた方がいいのかも?
なくても動けるとは思うのですが、もし実はventはいっているよ!って方がいらっしゃれば
聞くだけでも気持ち的に違うかも?と思います
初めて入った連合ってきっと緊張感があると思いますし・・・
ちょっと思っただけーーー

あと2陣は特に、後ろを振り返ったら連合が壊滅途中・・・という場面を見たので
もっと敵の位置情報には気を配らないとダメですね><
荒野は特に気づいたときには目の前、ということが多いので
赤点情報には注意が必要みたいです





はてさて話変わって
2陣ではうっかり護り党首なんてさせていただいていたんですがががが
いつも思うような動きができませぬ><
もっと脳内で党首の動きを復習しよう      &
そろそろ他人任せな気持ちはかなぐり捨てよう  ということですね

う〜ん、個人的課題が再び課題が盛りだくさんな感じ

飽き性の私に飽きずに妄想ができるネタをプリーズ!

やりたいことはたくさんあるけれども
自分の能力や時間が追いついていないかもめなので
そこは努力でカバーで!

全体的にもっとうまく動けるようになりたいなぁ・・・

posted by さくら at 00:33| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

引き続き合戦

月末になると仕事がとっても暇になるさくらですこんにちわ




月曜日は廬山で合戦に参加
リアル都合により3陣からの参加となったのですが地形は荒野
開始と同時にダッシュで石の採集へ
ホントは木材を集めたかったのですが
城がMAPの右下だったために木材の採集上の方が先に狙われることもあって石の採集

砦も近いので木材に行っても良かったのかもしれませんが
行っていたら確実に死んでいたかも
俊足も覚えないとなぁ


さてさて廬山では少しでもアタッカー目線を勉強するために
双手をメインに育てているのですが、とりまるのアタッカーの皆様たちには
しばらく追いつけそうもありません・・・><

何とかKをとってはいるものの、良くてK=Dというレベルなので恥ずかしい限りです
それに双手なのだからK>Dをとって当たり前ですよね!
というわけで、勉強なのか気分転換なのかよくわかりませんが
双手での合戦にちょっと面白みを感じたりしています

と言っても、やっぱり回復とか蘇生とかもっと撒きたいところはたくさんあるので
一瞬で丹に変われたらいいのに!と思うこともしばしば・・・

メインは泰山なので廬山の時間をなかなか作れませんが、
のんびり少しずつやっていこうと思います^-^
まぁまだ双手LV18、丹LV10なので本当にへっぽこなんですけどね><


もし気分転換で廬山でもやってみようかなというときは
ぜひぜひ声をかけてくださいね!

泰山はコチラ
posted by さくら at 00:34| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

