2009年05月12日

反省会ひとりA

合戦用の頭装備が削れてきたので、とうとうLV47装備でも作ろうと思ったのですが、
もう今月は制覇戦はないんですね・・・
次回は24日(日)のイベント戦

とゆーことで
このGWの怒涛の制覇戦の反省


諸事情により出遅れてしまい、4戦の出陣となってしまいましたが・・・
やっぱり最近の肝は【集合】ですよね?
なんだろ・・・テンポが悪いというか
こういうのをgdgdとでもいうのか・・・
戦法発動までに【待ち】の時間が発生してしまうのは、やっぱり【集合】が
思うようにできていないからなんですよね?

最近の合戦では集合の合図から戦法発動までの時間が長いことが多いような気がして><

もちろん突撃にいけるタイミングもあるので
集合してから行くまでに多少時間がかかってしまうこともあると思いますが、
ほぼ毎回、速化の再使用時間に十分間に合うほどの待ちって
第2節ではなかなかなかったように思います

第2節のときは城門内からの突撃が多くて、
今は野戦になっているからっていうのもあると思いますが、
野戦だからこそ、気を抜かずにマメな戦法発動が必要なのかも?って思ったり思わなかったり・・・

【突撃】するための戦法発動はもちろんですが、
【待ち】のための戦法発動も必要なんじゃないかなぁ・・・と
そのためにみんなでちゃんと集合して、
戦法の恩恵にあずかってから、偵察なりなんなりした方がいいのかなぁ、とか
荒野ができたから余計にそう思います
敵が見えない→ちょっと遠くまで見に行っちゃう→人が少なくて戦法発動にためらっちゃう
きっと神の護りだけは常にかけておこうと党首さんは思っているに違いない!(と思ってるw)
なので、それをちょっともらっちゃおうという気持ちでいいと思うんですけどね・・・

多分【待ち】時間なのに連合の隊列が長くなっているんですよね、きっと

と、こう書きつつ
私自身がちゃんと集合に集まれているか
100%戦法発動のタイミングにのれているかと言われれば
まったく胸をはれないので
まだまだまだまだ精進が必要です・・・

もっとチャットを見れるように頑張ろう><
反省会つづき
posted by さくら at 01:09| Comment(3) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

反省会ひとり

砂を集めつつ、丹のレベル上げをしたい今日この頃です
倉庫がパンパンなのに、服が欲しいとかって大丈夫ですか、私
というわけで、砂を集めたいorイベントクリアしたいよ!って方は
強制的に拉致してくださいw



昨日は呉とのイベント戦だったわけですが・・・
呉から大手部曲さんがお引越しされたとか
まぁサーバー的には大きな話題もあるようで、
でもそういう難しそうな話はエライ人に任せておけば良いのでww


私は私の感想とか課題をば・・・

昨日の呉も強かったんですが、制覇戦のときのような
付け入る隙もないような雰囲気でもなく、
意外に場外もしくは関外に出る余裕もあったり、
迎撃できることもあったり押すこともできたりと
ちょっといつもと違う感じだったような気がします

今後うちの連合もやっていかないといけないかもですが、
もしかすると盟主・党首の育成、連合の再編成などしたりしているのかしら?
と思ってみたり・・・

あれですよね、やっぱり盟主があんまり公になってしまうと
みんながやっているように「/選択」されてしまうので・・・
こっそりいろいろ試した方がいいのかもですね
やってみても「/選択」されることには変わりないと思いますが・・・><
いろいろ考えてみたけど、バレてる人がその連合にいれば
盟主でも盟主でなくても位置はわかるので・・・
やっぱり盟主不在だったり、盟主が死んでしまったりしたときに
連合として機能できるかどうかが今後の問題点・・・と言いつつ、
みなさんの努力の甲斐もあって、改善されつつ・・・ってかされてるし
今度はもっと小さいレベルでの改善が必要ということですね



で、人に言う前に我が身を振り返っておこうということで・・・ひとり反省会

昨日も臨時党首をやらせていただいていたのですが・・・
なんていうかもう、毎回反省だらけですね
「臨時」で良かったと思いつつ、「臨時」であっても
ついてきてくださる徒党の方に感謝・・・・・・!!
さらに「臨時」だからってダメダメでいいということにはならないよ!と自分にツッコミ


意識とか慣れの問題もあると思うのですが・・・
(ホントに一人反省点なので、超スルーでOKでございます)

まずは合戦中の操作方法について
私はパッド(PS2のもの使ってます)でしか移動できない子なので
(ネカヘでマウス移動をやってみたら目が回りました><)、
左手はだいたいパッドを握ってアナログスティックで移動・・・L2で党首選択  で固定
右手は・・・
パッドでアナログスティックは視点、R3でターゲット一覧の表示、startで自分選択
マウスでマクロとアイテムと技能の使用、連合員の選択・・・
という感じでパッドとマウスを行ったり来たり・・・

ほとんどの時間が何かを握っている状態なので、
チャットができない・・・チャットがろくにできない党首ってのもどうなんだろう・・・
いつもソウムさんにマクロだったりチャットだったりお願いしてしまっているので・・・
どうにかしてチャットができるようにリアルに素早い動きが必要になりそうですw

あとは・・・気をつけなくちゃいけないのが、ターゲット
たぶん、みなさんターゲットの種類は「攻撃可能PC/NPC」だと思うのですが・・・
私の場合「攻撃不可PC」に設定しています
余裕があったら連合内だけじゃなくて、もっと周りの回復や蘇生に回りたいと思っているので・・・
十字キーで左右に動かせばずっと味方を選択できるので便利です

党首を上記のようにパッドで簡単に選択できるし、
連合員の名前はずべて表示状態なので、
ターゲット一覧で「攻撃可能PC/NPC」と「オブジェクト」を選択できる任意設定にしています
困ったら盟主追尾マクロ・・・ww

そう、盟主を選択することがすごく少ないので(党首のそばにいれば問題ないと思っているので)、
党首になったときに盟主を見失うこともしばしば・・・
ターゲット一覧を変更して、盟主に線が出るようにはするんですけどね!

そして・・・
徒党員のときは城内や関内にいるときは、門をターゲットしておいて
門の耐久報告や浄化をするように心がけているのですが、
その調子でいると戦法発動のときに門をターゲットしたままやろうとして
発動しなくて焦ったり・・・

なんていうか私がへっぽこなばっかりに徒党の皆様にご迷惑をおかけしてばっかり><
本当に申し訳ありません;;

党首だろうと徒党員だろうとモチベーションというか気持ちというか
そういうものは常に一緒のはずで、
それぞれにできることをやっていかないとですよね!

難しいけど、がんばらなくちゃあ

・・・と思った次第であります


ひとり反省会終わり。



あとは・・・なんだろ?
個人的に反省と言うより、ソウムさんなり誰かに聞かないとな〜ってことが
ほんの少しあるので、いつかの丹MTGで聞いてみよう、そうしよう

今更かっってツッコミが盛りだくさんなような気もしますが、
実際に突き詰めて考えてみると、難しいところって多いですよね><



少しずつがんばろうっと♪
posted by さくら at 22:14| Comment(5) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

白梅精神

タイトルは高校のときの校訓w
はっきりした意味はなかったように思うのですが、何やら思い出しました



先週から少々テンパリ気味で更新が滞っておりました・・・

やりたいこと、やらなくちゃと思うことはたくさんあったんですけどね><

相変わらず自分のペースでのほほんとやっていきたいと思います


そうこうしている間に、うちの部曲の大型(?)新人さんに
丹以外のレベルをあさっり抜かれ、
他の新人さんたちにも丹以外は既に抜かれているものも多く・・・
投射LV3とか防御LV12がありえないといえばありえないんですけどねっw
でも丹はめでたく46になりました^^
狩にお付き合いくださる皆様、ありがとうございます

そのうち丹も抜かれていくんだろうなぁ・・・
最近の若い子の成長の速さに驚いております

でもまだIN日数では負けなくてよ!
実質稼働時間は負けてるかもですが・・・



さて、気を取り直して合戦の話

連合としての問題点、ちょっと気を引き締めていこうぜ!!っていう話は
あちこちでへこむほど見たので、個人的に思うことをつらつらと・・・

丹としては連合員の体力、デバフが気になるとことなので、
合戦(PD)中は全徒党を表示させ、更に気になる5人を選択した枠を表示させています

常にそれを見ながら蘇生・回復・浄化を心がけているのですが、
回復したくても届かない、蘇生したくてもそこまでいけないこともあるのです
回復しようとしてそちらに走ろうとすると全然あさっての方向だったり・・・
ちょっと走って届くのでしたらOKなのですが、
次の戦法発動のタイミングに戻れそうにない、
または自分が死んでしまう可能性がある場合には、
大変心苦しいのですが、見捨てることになってしまいます><

誰かのどんどん減っていく体力に悲しみを感じます


私がへっぽこなのでそこまで辿り着けない、
もしくは死んでしまうのもあると思うのですが、
撤退マクロが出たら、せめて戦法発動に間に合うタイミングで
盟主・党首の周りにいていただけると、非常にありがたいのです

もちろん突っ込まざるをえないとき、
どうしても前に出てしまうときもあると思いますし、
戦法効果時間内だけの突撃だと時間が短い気がしちゃいますが、
それでも!今の合戦は戦法があってこそ、だと思うので
盟主・党首からあまり遠くに離れないでいただけるとうれしいのです><
そうしたら回復頑張っちゃうので!!



そしてもう一つ
これは完全に個人的なことなのですが、
もっと周りを見て空気が読める子にならないとだめですね!ってことです

回復にしろ蘇生にしろ、何から何まで
盟主さんや党首さんに任せっきりではなく、
もっとまわりを見て考えて動かないとだめだなぁ・・・と

自分の死亡回数にもげんなりだし、何で死んだのか考えてみると
突っ込みすぎ、突撃に気づいていないってことだと思うんですよね・・・

あと、ごくまれに党首をやらせていただく時間がありました
戦法のタイミングを判断しなくていいだけものすごく楽で、
更にチャットで流すマクロもソウムさんのそのままパクリなので、
私はただボタンをぽちっと押すだけなのですが、
やっぱり妙な緊張感がありますよね・・・
いつも以上に「死ねない!」という気持ちが強くなったり・・・
でも、いつもは輪の中を気にしていればいいだけなのに、
自分がその中心になってしまうので、本当にもう、どこへ行っていいものやら・・・
ふらふらしてしまってごめんなさい><
そしていつも党首となって引っ張ってくれるソウムさん、ありがとう!!

たまに経験してみて改めて気づくことがたくさんあったように思います

個人的にいろいろ試していること、試してみたいこと、やりたいな〜と思っていること
まぁたくさんあるのですが、もう少し煮詰めてから・・・


国としては惜しい結果も残しつつあるので、次は勝てるといいですね!!

真摯に前向きにのんびり(?)考えてみようと思います^^
posted by さくら at 21:38| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

1/7(水) 制覇戦9 VS蜀

久しぶりに制覇戦があったのですが・・・
しばらくイベント戦で気が緩んでいたのか元々こういうものなのか、
負けてしまいましたね・・・


私には何が敗因なのか見えてこないほど頭の中がこんがらがっているのですが、
なんだろ・・・合戦が惰性になってる?
そんな気持ちになってみたり・・・(超ネガティブ人間でごめんなさい)

人数で負けているなら、それだけ分カバーしないといけないですよね
それは決してPSではなく、どれだけ軽い動きができるかなのでは?と思いました

1節で印象的だったのって【速攻】だと思うんですよね
今更【速攻】をやろうなんて言いませんが連合が主流になったとはいえ、
【勢い】はとても大事だと思うんです

攻めあがろうという【勢い】
はっきりした目標がないまま立ち止まっていては轢かれてしまうだけだと思うので・・・

ここのラインを死守、とか集合場所というのであればともかく
意味もなくただ止まっていても仕方ないと思うのです・・・

戦場チャットでどなたかが言っておられましたが、
やっぱり【テンポ】って大事ですよね
【テンポ】よく攻める、撤退する
だらだらとではなくきびきびと!


・・・ってなんか軍隊みたいかもしれませんが
あくまで合戦なので!
あっという間に過ぎる45分を有効に使おうよ!って思ったりします


せっかちなのかもしれませんが、陣移動後の連合編成も、じりじりした気持ちになります

この時間である程度戦線をあげることができるんじゃ?とか・・・
城の外で連合編成ってできないのかしら・・・とか
いっそのこと城の周りだけでも偵察にいってこようかしらとか・・・

野良さんの参加を探しているのかもしれないですが、
そういうのは事前打ち合わせが必要なのかもですが、
もう次はとりあえず連合に入ったら外に出てみようかしらww



【勢いがあるテンポ】これをしばらくmy目標で頑張りますw

そういえばテンポよくいきたいがために先日買ったMP3を
まだ活用できていないことを思い出しました・・・
最近、どうもモチベーションがあがってこなかったのですが、あげていくよ!!
posted by さくら at 22:47| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

制覇戦だ!

年末年始の休みの間に大量採集をして倉庫がパンパンな今日この頃です
加工素材の収納箱とかこないかな〜〜〜〜
素材を残しておかなければいいんですけどね、貧乏性なのでつい残しておいてしまいます・・・

というか倉庫の枠をもっと増やしてください><
倍あってもいいと思うよ!!
PDのドロップ品もそうそう捨てれなくなっているし・・・
元素とか霊珠とか大事なもので倉庫がいっぱいです^^;;;





さてさて、合戦がないとネタに困るのもいかがなものかと思うのですが・・・

年末年始のイベント戦はいろいろ諸事情やら思うことあって、
いつものえあ連ではなく部曲の連合とか一瞬ソロとかで動いてみました

それぞれに一長一短あるので、特にこれはこう!とかコメントはないですが・・・


一番感じたのは、うちみたいに部曲のみの連合(徒党)もしくはソロだと
得られる情報量が圧倒的に少ないということでしょうか・・・

確かにあまり戦場チャットにたくさんの情報を流しすぎると
盟主の方の判断が難しくなってしまいますし、ログも流れてしまうかもしれません
些細な情報が大きく捉えられてしまったり、誤って解釈されてしまうかもしれません
情報を出す方も流していいものかどうかきっとドキドキしているんだと思います

でもね・・・
せめて関門や城門が破壊されそうとか(残りの耐久とか)
関だったらどこの関に敵がたくさん来ているようだとか
そういう情報は、近くにいる方は流して欲しいなぁ・・・とホントに思いました

突然どこかの関門が突破されたログが出てくるとびっくりです
1枚目ではどこの関かわからず、2枚目が破られて初めてあそこだったのか!!と・・・
味方がたくさんいる関門に近づいていったら
目の前で関門が突破されて味方が轢かれている・・・ってどうなんだろ><

そんなわけでホントに情報の重要性を感じた年末年始のイベント戦でした


今あげたのは、超限定した1陣のみなのでこれがひどすぎただけかもしれませんが、
他の陣でも少し感じたので・・・


無視されてもいいから、少しはログが流せるようになりたいなぁ・・・と^^;;;

そんな風に思いました

チャットが早く打てるようになりたいなぁ・・・
今更のようにタイピングの練習ですかね?ww


今日は久しぶりの制覇戦です
自分自身どうするか決めていませんが、がんばりまっす!!
posted by さくら at 20:43| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

12/23 イベント戦 VS蜀

怒涛の9連休を取ろうとしたのですが、見事に失敗した今日この頃です
早退しよう、そうしよう・・・

さて、12/23(祝)は蜀とのイベント戦でした

12/20の合戦をクリスマス&忘年会でお休みした私には
初の湿地!!

というわけで、時間差3陣とも湿地を体験してきたのですが・・・

投射の時代がキタっていうのはどこかで見ましたが、
何となくわかるような気がします

なんていうか、地形条件の沼に入ると足が遅くなるってやつは
本当に本当に遅い!!!
敵が見えているのに近づけない、逃げたいのに逃げれない・・・

もうどうすれば;;

途中ちょっとフラストレーションがたまりつつも、
ひたすら進む・・・

1陣は主戦場で押し負け上陸されてそのまま負けてしまいましたが、
2陣は結構粘ってる・・・いい感じ?

主戦場をすり抜けてひたすら進む・・・

途中で拾った強化投石器に乗って更に進む・・・

いつの間にか中央の砦が魏のものに・・・
ちゃんす!!
ということで、中にいたNPCからありがたく神丹をゲット

今まで痛覚麻痺なんて使ったことなかったのですが、意外に便利なのかな・・・
使っている人が多いから、便利なのかもしれないなぁ・・・
使用について検討してみなくちゃな・・・


今回の初めての湿地ですごく思ったのは、
投石を利用しての遠距離からの攻撃、投射、妖術の遠距離からの攻撃
妖術の戦法【暗黒】と戦術の戦法【付与剥奪】がすごくイタイ
こんなに実感したの初めてってくらい、何度も・・・;;
敵に近づきすぎなんでしょうか?
でも迫ってくる敵に対して引いてばかりでは
相手に有利な場所を与えてしまうことにもなるし・・・
もっと踏ん張って【迎撃】できるようになったほうがいいと思うんですよね
あれですよ、「逃げちゃだめだ」って気持ちでした

でもでも久しぶりの勝利で終わってうれしかったです^^


で、暗黒と付与剥奪について
どちらもくらうと本当にイタイです
体力は減っていないのですが、
暗黒で気力0だし、付与剥奪で蓮華消されちゃうし・・・
強化投石器のダメージが1発1000とかなのでかなりきつい・・・

暗黒は偶然持っていた五霊丹と月餅で凌ぎましたが、付与剥奪かぁ・・・
バフしなおすしかないんですけどねっ
向こうの戦法が届くということは、こちらの先方も届くはずですよね
妖術もできるようにしておかないとなぁ・・・(武器とか合戦用技能とか)
やっぱり妖術もレベル上げしないと!!
レベルが上がってきてソロ狩りがしんどい今日この頃です・・・><


とりあえずアレです
五霊丹の生産をしろということです
回復するにも気力がないとできないしね…


そうそう!!!
話し変わって収納箱が一族間でやり取りできることになりました!!
めでたい♪
これで生産が楽になりますねっ(〃▽〃)

posted by さくら at 21:47| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

きんぐ おぶ へっぽこ丹

きんぐ おぶ へっぽこ丹の称号が近そうな今日この頃です

まさかの2連投…
仕事がちょっとヒマだったんです><



12/10(水)VS蜀戦
<<1陣>>
北側への突撃連合に祝福と護りを撒くべく、北側で活動
なかなかいい感じに前線を押し上げるも、
同時開催だった2陣が破れて橋まで後退

橋を境に押し引きをしていたら・・・
南から上がってきた敵に後ろを衝かれて死亡・・・
ちょっとコレ、どこかで見た風景><
最初に敵が後ろから来た!ってときは
浄化と回復波の連打、敵の突撃が伸びきったこともあって
生き延びることができたけれど、
一度崩れた南が簡単に復帰できるはずもなく、
敵に西側にも入られてしまったために、2度目の敵の突撃で死亡・・・

う〜ん
北側にいて後ろから衝かれるの、これで何度目ですかね?

確かに南側は坂を利用すればいいとはいえ、坂も2箇所・・・守るのは大変そうです

北側にいて後ろから来る場合、もっと早く気づく努力、
早いうちに西側の制圧をするようにしないと、
いつまでたっても同じパターンで潰れるのかも・・・
もっと360°見渡す気遣いが必要ですよね・・・

でも、敵の突撃が伸びきってしまえば結構余裕を持って浄化と回復波を行えるので、
次は回復波の札を作ろうと思ったのでした


<<3陣>>
これはもう・・・ダメダメデシタ><
やっぱり城を取り囲まれてしまうとダメですね
手も足も出ない感じ・・・

もう、どうしていいかわからない陣でした;;


そして!!
全体を通して死にすぎです
特に、城門をターゲットしても入れない・・・のはこれいかに><
ターゲットしなおしてもだめ、パッドじゃなくてマウスでもだめ、
これはもうどうすれば・・・

せっかく蓮華をかけても、自己復活後に入れなくて死亡って
もう情けなくなりました・・・
再度、環境設定の見直しが必要ですかね?



そして昨日は門前の死にすぎでイライラしていたところに、
道化師さんから森へのお誘いが!!!
クエのお手伝い?なんでも行きますよ!
闘技以外はあまり断らないので、誘ってください!
(寝落ちしそうなときはお断りしますが・・・)

でもここでも盾・冠雲さんを死なせてしまうという大失態;;
おかげで壊滅・・・・・・・・・・もうだめぽ
へっぽこ丹でごめんなさい;;

もっと精進しなくては!!

今度森に行ったら、自動技能・治癒の効果について
見てみようと思っていたのに、すっかり忘れ・・・



総合的に・・・ダメダメで申し訳ありませんでした


追加。
◇◆◇あまり進歩が見られない当面の目標◇◆◇
✿さくら
 ・ひっそり攻撃と戦術をレベル上げ
  俊足改のことを考えると先に戦術をあげるべき?(現在、攻撃LV24戦術LV22)
 ・金策 20袋【さくらブランド】設立準備w
✿いちご
 ・医食生産 煮込み鍋・杏仁豆腐・神丹を中心に
 ・木工採集 レベル上げ(楊梅皮!)
 ・ひっそり投射と戦術をレベル上げ(現在、投射LV29戦術LV1)
✿桃華
 ・木工生産 レベル上げ → LV40にする(現在LV39)
  灰汁を大量生産する
 ・金策 黒漆売却
 ・ひっそり攻撃レベル上げ(現在LV9)
 ・回復波の札を作る
posted by さくら at 21:19| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネテモサメテモ

ネテモサメテモ
倉庫拡張のことで頭がいっぱいな今日この頃です

いい加減、合戦の反省・・・

12/5(金) VS蜀 イベント
イベント戦ということもあって(?)
いつもと違った形で突撃連合となりました

たまにはこういう日もいいですね
敵が城門前に迫ってきていたこともあるけれど、
敵に近いことが多かったかも・・・

久しぶりに混乱と痛覚反転を多く使ったような気がします

ふと思ったんですが、丹徒党で猛進を使ってみるとどうなるんでしょうね?


12/7(日) VS呉 制覇戦
<<1陣>>
魏は徹底防衛の構え
関から出ないようにって、
絶対出て行くところがあるでしょ〜って思っていたけど、
事前の周知徹底が良かったのか、出て行く人は本当にわずかで・・・

やればできる子を実証しましたね!

我慢に我慢を重ねての防衛

最後の突撃で逆に喰われてしまったような気もしなくはないですが、
それでも待った後の突撃は楽しかったです!

たまには作戦を変えてみるのもいいですよね

あと、中央を制覇されると負けてしまうというのであれば、
速攻中央突破しかないのでは・・・?
と思ってみたり
相手が櫓とか建てる前に何とかしないと、
結局いつものパターンに持ち込まれてしまうような気がします

人数差もあって難しいのは分かりますが、
関門も城門と同じ
向こうは中央を抑えてしまえばあとはそこを狙うだけなので、
今のような突撃だと厳しいんじゃないか・・・とか

12/18のアップデートで
■関門 耐久度が減少します
ということなので、またやり方が変わるかしら?

ところで虎戦車の姿を最近見ません・・・



<<2陣、3陣>>
1陣に引き続き、祝福・護り連合
いいテンポで戦法を回せていたのと、外に出れたので楽しかったです♪
やっぱりこれくらい、もしくはそれ以上の速さでかけていかないと
波に乗れないというか、勢いづかないというか、
いっぱいやってみたらうっかり波状攻撃っぽくなるかしらとか、ちょっとそう思ってみたり・・・

あとはやっぱり他連合との連携の問題ですよね・・・
気に全体として、もっとアップテンポにアグレッシブに動いても良さそうですよね

1節の元気の良さはどこへやら・・・?


この後、道化師さんの部曲にて丹会合♪

何も分かっていないへっぽこ丹でごめんなさい・・・

内容については、ソウムさんのブログにて→フルぬっこにされてやんよ


◇◆◇あまり進歩が見られない当面の目標◇◆◇
✿さくら
 ・ナツメ、大豆、山椒の採集
 ・ひっそり攻撃と戦術をレベル上げ
  俊足改のことを考えると先に戦術をあげるべき?(現在、攻撃LV24戦術LV22)
 ・金策 20袋【さくらブランド】設立準備w
✿いちご
 ・医食生産 煮込み鍋・杏仁豆腐・麻婆豆腐を中心に
 ・木工採集 レベル上げ
 ・ひっそり投射と戦術をレベル上げ(現在、投射LV29戦術LV1)
✿桃華
 ・木工生産 レベル上げ → LV40にする(現在LV39)
  灰汁を大量生産する
 ・金策 黒漆売却
 ・ひっそり攻撃レベル上げ(現在LV9)

・・・やること多いのは気のせいですかね?
多すぎて優先順位がつけられません・・・
posted by さくら at 21:16| Comment(0) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

(´・ω・`)

あまりにも合戦のことで頭がいっぱいで、
今週末が友人の結婚式だったことを忘れていました・・・
何にも準備してないな〜^^;
どうしましょう?

さてさて昨日の合戦ですが、
各連合間の連携がうまくいきそう♪と楽しみにしていたのですが、
何やら他の連合がどこにいるのか把握できず・・・;;

先に乗り込んでいったた連合の皆さんを回復することを楽しみにしていたのですが、
ほぼ同じ連合の方を回復することが多かったように思います


しかもね・・・
昨日はちょっと死にすぎちゃったなぁ
10deathって、どうなの?
今までにない記録に、かなり反省&ちょっと落ち込んでみたり・・・
蓮華がある分、他の職業の方より死んでないように見えるかもしれないけれど、
そういう問題じゃありません

10は死にすぎですって!!!
大体いつも、4-5deathで死にすぎたなぁと反省しているのに、
10なんて・・・;;

穴があったら埋まってしまいたい…


いつもよりなぜかポイントや順位は良かったけれど、
【命だいじに!】なのになぁ・・・

ここはホントかなり反省です

ポイントや順位が良かったってことは、
いつもよりも回復・蘇生がちゃんとできてたってことなのかしら・・・
それはつまり自分がいた裏方連合が攻撃を多く受けてたってこと?

それともいつの間にか当初の予定通りちゃんと
他の連合の後ろについていけてたのかしら?

うーんうーん

もっともっと、自分の立ち位置を考えて動かなくちゃ!ってか、
なんかうまく言葉にできないけれど、いろいろ考えさせられる合戦でした


言葉にできるようにならなくちゃ><
posted by さくら at 22:01| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

三国制覇戦6 蜀VS魏

とうとうバン○リンが手放せそうにないさくらです


11/30の合戦で思ったこと

今日は本当に、昨日の11/30の合戦で感じたことを
つらつらと書いてみようかなぁ・・・と


続きはコチラ
posted by さくら at 20:21| Comment(2) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

11/26 三国制覇戦5

採集しても採集しても
すぐに素材が消えていくさくらです

いえ、最終ボーナスにこだわらなければ
特に問題はないのでしょうが、
最終ボーナスを使ったときの便利さを覚えてしまうと、
つい使ってしまいます

だって上級素材でもさくさく集められるんだもん
なので、もう少し素材を安く売って欲しい今日この頃です

公式HPの「技能・戦法の調整」ということにドキドキしながらも
今日は 11/26 VS呉戦で感じたこと・・・



盟主も党首もできない一雑兵の言うことなので、
読むも読まないもあなた次第ですw続きを読む
posted by さくら at 20:25| Comment(3) | 【三on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

