2010年08月04日

マサムネ人気だし、松島いきたい^−^


三on→大海原に出てエウローぺーへ・・・という流れが流行のようで
ちょっと寂しいさくらですこんにちわ
あの時代なら、シルクロード使って行ったらいいと思うんだよ!
海なし県で育っているので、大海原になんて怖くて出られません><
野山を駆け回るぜ!!
まぁ、信長でも船に乗ることはあります^^
佐渡へ金を掘りに行くときとかね?!





さて
相も変わらず信長な毎日なのですが
三onでは忘れていたあの感覚・・・・・・・・・
画面酔いがひどいです><
もともと乗り物酔いはしやすいほうなんですが
さくらさんが移動しているうちにだんだんと気持ち悪くなり・・・><
以前と違って、毎日クエストを利用すれば、走る距離も減ったので、多少、大丈夫かな・・・?
でも逆に毎日クエストで酔ったりとか;;
山が多くて結構起伏が激しいのと、絡まれやすい、障害物が多いのとで
目がぐるんぐるんに@@
山を駆け回っていて、ちょっと段差と飛び降りると、脚がしびれたみたいに
少しの間動けなくなったり;;
モーションキャンセルさせればいいのですが、
そういえば信長って、ご飯がなくなっちゃうと死んじゃうし
意外に設定が細かい・・・・・・ような??

うーーーっ、画面酔いに効く方法ってないかな><



ここ最近は、新ダンジョンでもっぱら狩りです
プロの人たちがボス討伐に頭を悩ませているところの近くで
ひたすら雑魚を狩って、経験&修得値あげ・・・神式之書5まで皆伝!
って、古神7とかやってない目録も実はあったりするんですが・・・
レベルもとうとう57とか@@
中の人、まだレベル20あるかどうかなんですけど;;

鬼門・松島・人取橋というダンジョンは
週1回ボスを倒すと、その時に中にいた人は箱がもらえて
その中には装備を強化する神秘石とか装備の指輪などが入っているのですが
私はいつも便乗させていただくばっかり・・・・・・
かと言って、ボスに挑めるほど技能も皆伝していないし、生命力もないし、
何より対応できるだけの中身がない!!!><

いつかボスが倒せるように、日々精進するのみです
生命力5000が一撃で削られるって、
私、狩用装備で生命力4000きってるし・・・
ボス用の装備にしても、まだ5000には届かないだろうなぁ

そんなこんなで、ひよこ隊は敵を狩って3000ポイント溜めるクエをやってます
3000ポイント溜めると、翌週にいいことがっっっ!あるらしいです(ぉぃ

技能覚醒とかイマイチ、よくわかっていないのですが
技能レベルが上がっても、技能自体は強くならないのかな?
技能によって覚醒値で上げられるステータスやらウエイトやらあるので
そこでも生命力をあげてます


駆け足でここまで進んだので、
細かくわからないままブログ書いてるから、
信長が分からない人にはわからないかも><ってちょっと不安・・・
ってか、中の人が分かってないから、わかんないよね!!

細かく書くと、ながーくなってしまいそうだし(ただでさえ長いのに
悩みどころですん


考えることがいっぱいありすぎて、
楽しさがまったく伝わっていないような気がしなくもないですが
信長、楽しいよっ!!

今日はメンテなので、また銀を集めなくっちゃ
銀については、また今度っ>
posted by さくら at 12:08| Comment(4) | 【三on】PD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

いろはにほへと ちりぬるを

今朝、窓を開けて桜の花弁がはらはらと舞う姿にちょっと感動しましたさくらですこんにちわ
雨上がりの晴れた日は気持ちがいいですね
ドライブがてら公園でお昼寝したくなります・・・マイカー車検中なんですけど・・・




そんなわけで(?)PDへピクニックに・・・
金曜日は森へ九尾様を倒しに、月曜日は裏へ・・・
なんかだんだでどちらもすごく久しぶり^^;;;
久しぶりすぎて技能を忘れた・・・

それでもアプデで盾様が固くなったこともあって、九尾をクリア
クエが残っていた方はおめでとうございます!!!
盾様、ありがとうございます!
練習ということだったので、張り切っていったのが良かったんですかね^−^

しかし、何度やっても最後の突撃で倒せるかどうかは運としか思えない・・・
ずーっと盾の体力を凝視しているので
(自分がダメージを受けても気づかないことも多い・・・)
最後の突撃時の九尾の残り体力はよくわかってないんですが
聞くところによると分裂しても体力は回復しないんですよね^^;;
数回前まですると思ってたよ!!!
最後は火力さえ強ければいけるとのことですが
盾と丹が他の分裂さんをひきつけている間に・・・って、
ひきつけるのが難しいんですけど><
反転のタイミング、悩みますよね・・・あ、硬気功もすれば良かったのを今思い出しました

今回の最大の収穫は分裂時はバフしちゃいけないってことですね!
(初めて知りました・・・)

それにしても
回復に余裕がありそうなときは過剰に回復しないようにサボっているんですが
そういうときに限ってタゲが来るんですよね・・・
今回もボーっと遠くから眺めていたら、九尾お姉さまがクルリと振り返って一直線に!!
盾のほうに逃げるんですが、ダメとか・・・死んでもまた来るとか・・・
ちゃんと偽装も入っているし、何がいけないんだぁーーーーー
お姉さまの魅力には勝てないので、ガチ勝負なんてムリなんですけど><


裏は・・・英霊出すとやっぱり難しい気がします
時間内に倒せませんでした・・・勇者
よくよく考えたら初の浄化丹!!
いつもより多量にアイテム使ってた気がしますw
こちらは気力が持たないのがイタイですね
気力を使わないように使わないように気を使っている気がします・・・
五霊丹じゃ間に合いません;;

そろそろ
自分的PD技能をまとめておかないといけない気がするなぁ・・・
posted by さくら at 15:29| Comment(0) | 【三on】PD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

部曲歓迎会・・・と、PDひとり反省会

毎日何かしら反省点が多いさくらですこんばんわ




今日は部曲員お二人の入部歓迎会IN裏石林♪♪


本日の裏石林の反省点
道中はまぁ、いつもどーり
たまには地獄絵図がないとうちらしくないよね!と言ってみる

問題は勇者戦
いろいろ考えて(?)今回は道中から再生を外してみた
そのまま無謀にも勇者にも再生なしで挑んでみました

やっぱり負けてしまった問題点はここだったかなー・・・と

入れておけばよかったorz

回復×2、簡易回復×2、大練丹×1では回らなかったよ!

うーーーん、長い詠唱時間の間に、
再生を継続させっぱなしにしないときっついかなー

終わって聞いてみたら
再生が3つついても問題ないってことだったので、
次は入れます!!!

みんなごめんね;;;;



その後、みんなで記念撮影♪
今後ともよろしくおねがいしまーす~ヾ(゚ー^*)

山ちゃん&つばめちゃん入部記念.jpg
posted by さくら at 02:31| Comment(0) | 【三on】PD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

