2012年03月08日

城下町

そろそろラブプラスにも飽きましたさくらですこんばんわ


今日から鳳凰の章になったんですが
とりあえず新技能&城下町がやってきました

城下町.jpg

少しだけ施設を建設した城下町

なんとなく、三onの部曲砦を思い出しました

城下町はアカウントで1つ持てます

そこでキャラクター一人につき、お供が一人雇えます

写っているのは さくらさんのお供です

なんだかんだで
新技能を修得の書で修得して、城下町を設定していたらあっという間に1日が終了
新技能の内容についてはまた後日・・・

入れたい技能がいっぱいで、実装できる技能枠も増やして欲しいさくらでした



ところで
いつのまに桶狭間なんてできましたか?(´・ω・`)
posted by さくら at 01:40| Comment(0) | 【信on】信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

メンテナンス

ネネさんに言われて魍魎の匣を出してきたさくらです
今、コラボしているのね、なんだか怖いわ
こんな表紙じゃ京極堂っぽくない!

NEWラブプラスに一緒に本を読むってイベントがあるんですよね
私にこれを読ませたら、他に何もしなくなるんですけど!!
何度か読み直しているので、途中で何とかやめることができました

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫) [文庫] / 京極 夏彦 (著); 講談社 (刊)


今日は
新章の前だから、ちゃんとINをして、入札しなくっちゃって思ったのに、
何度やってもINできない・・・
公式にちゃんとお知らせが出ていた><
【3/7】定期メンテナンス時間変更のお知らせ

すっかり見逃していたお!
24時間もメンテナンスするあたり、本気度がパナイってことでしょうか

あいも変わらず頭痛がひどくて、結局新章の公式を読んでいないんですけど、
きっと何とかなるでしょうwww


どーでもいいんですが、
ペプシのCMの稲葉さんと
athomeのCMの生田くんがかっこよすぎて鼻血が出そうです(*ノ∀ノ)
posted by さくら at 01:43| Comment(2) | 【信on】信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

新章 鳳凰

KAGOME 野菜生活 瀬戸内レモンミックスが予想以上においしかったさくらですこんばんわ
カゴメ 野菜生活100 瀬戸内レモンミックス 200ml×24本 / カゴメ

何やらビタミン不足で皮膚炎が・・・ストレス?><


今週のアップデートで新章なんですが
そういえばまだ全然 公式を見ていない!!
何がおいしいの?って感じです

新技能が追加されるとか何とか・・・
私で使いこなせる技能だといいな><

合戦は全鯖合同って話だし・・・
鯖ごとの良さが活きる合戦になるといいなぁ・・・


明日中に公式チャックしなくっちゃ!
posted by さくら at 01:39| Comment(0) | 【信on】信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

心機一転 信長の野望online

今年の7月は例年にない仕事量のさくらですこんにちわ
元々兼任している方をできる限り振っているんですけどね・・・
しかも暑さで眠れなくて、仕事中に眠くなるから効率が悪い;;

まぁそんなこんなで
合戦に行く元気がないくらい(行ったんですが)疲労感たっぷりの7月でしたが・・・・・・



三onが終了して
のんびりまったり信onをやっているはずなんですが・・・・・・・・・

思っていたより忙しくやってます
里を出た後は、本当にあれよあれよと進んで、
既にLV50越え、特化4皆伝!
・・・・・・・・・以前やっていたときは10ヶ月かかってムリだったことだったのに><
今では里の公開会話ができて、中級クエストができて、
一門ができて、戦闘中の状態表示までされて・・・
いつの間にこんなに初心者に優しいゲームになったんだ@@
泣きながら断片を集めていた私はなんだったんだろう・・・っていうくらい
まぁ、あれはあれでのんびり狩りができて楽しかったけどねっ!


とりあえず今日はメインキャラを紹介しつつ、私が思う神職の特徴なんかを・・・


名前:笙さくら
職業:巫女(特化→雅楽)
勢力:織田
一門:スーパー

さくら.jpg

あえての神職を選択・・・巫女になりたかったんだよっ;;
傾奇さんが気合、与生気、行進、和みを使える今、要らない子のような気がしなくもない・・・
地味に見えてサポート役なので、野外でも意外に忙しい
戦闘中はカオスにならなければ意外に暇
カオスになるとやることは増えます><

ちなみに、神職の特化は古神、神典、雅楽とあるのですが
お勧めは、古神です
徒党の気合管理のスペシャリストなので、息切れしない戦闘ができます
名前が古神じゃなくて、新神とかだったらちょっと考えたかもしれないw
でもそんな名前もイヤwww

憧れは神典
サポートもしないといけないと思いますが、どちらかというとアタッカーに見えます
弓での攻撃は破壊力バツグンです
キャラ作成時に、腕力に能力を振らないといけないらしいです

で、私が選んだ雅楽・・・・・・・・・
巫女さんになったら神楽でしょ、jk
ってだけで、選んだとか選んでないとか
以前も雅楽だったのですが、あの時は巫女の基本技能しか使ってなかったのと、
大音響に憧れて・・・・・・・・・・・・・・・><
だけどイマイチ使い道がわかりません!!!
いいんだ、そのうちプロになるんだ


詳しく書いていくと、装備やらなんやらいろいろ細かくなるので、だいたいこんな感じかな?

正直、未だに技能を全部は理解していないので
他の特化についてはさっぱりです
だいたいざっくりは合ってると思うw


三onと信onと比較すると・・・まぁ、どっちもいい点、悪い点があります
信から三onに行ったときには、三onなんてできないっ!って思ったしw

信長の野望onlineは・・・
三onみたいにグラフィックはきれいじゃないし
戦国時代のせいか画面暗めだし
500vs500とか無理っていうか、そもそもクローズドバトルで徒党以上の人数で戦闘しないし
技能もその場で発動とかじゃなくて、予約するまでにウエイトがあって
発動自体は早い順で一人ずつだから、眠くなるときあるし・・・
でも、チャットは記号(絵文字?)や視覚効果がつけられるし
地図に座標はもちろんあるけど、現時点の矢印だせるし
装備も細かく分かれていて、どれも1点ものだし
敵の準備バーで行動読んで自分の行動を考えるのも楽しいし、
クローズドバトルのおかげで自分の技能は画面アップで堪能できるし
そんな感じ
あ、あとはダンジョン多いです
今週、新しいのが実装されます
自分の屋敷が持てます^^

そろそろ合戦いきたいですw
(織田ってやってたかな・・・?)


三onも、信や大航海や無双オンラインのいいところを
ガンガン入れていたら、もっと楽しかったと思うんだけどな



里にいたときから予想はしていたのですが、
怒涛の(?)レベルあげにより、頭がぷすぷすすることも・・・
以前やっていた私でもそんな状態なので、
本当に初めて信onやった子は・・・吸収早いし、大丈夫かな???


装備からアイテムから高くていいものを一門の方々にもらっているので
そこの面では全然苦労していない・・・むしろ苦労しないといけないくらいなのですが><
非常に申し訳ないです;;
矢まで強いものをもらってしまったので、もっと自分でできる子を目指さないと!!って
思っているところです><
ぶっちゃけ生産はしなくても何とかなるものなのですが
金策がてら、生産しようかなー・・・・・・・・・暇なときにでも^^;


中級クエも終わったし、もう少しレベルが上がったら、
かなりまったりする時間も増えるので(行ける幅は今より広がるけどね)
今のうちにたくさん覚えて、自分のものにしていかないとなぁって感じです
陸とか海とかイザナミに連れて行ってもらって、
見た目さっくりクリアしている感じだけど、まだまだ自分たちだけでは行けないところだしね><

レベルに見合った中身にならなくてはっ
posted by さくら at 01:55| Comment(0) | 【信on】信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

三on終了のお知らせがストレスということにした


仕事をすることは好きなんですが
明らかにおかしい責任の所在と仕事量は好きじゃないさくらですこんにちわ
まぁ・・・やるんですけどね、謝るくらいできるんですけどね
関係ないトコから、首を突っ込まれるとイラッ☆とします
何事にも穏やかにいたいのになぁ・・・





そんなこんなで
今日は信長の話でもしてみようと思います
信長なんて!!!って方はスルー推奨です;;


部曲長のごーたまさんの人気なのか、コーエーの策略なのか
思った以上に体験を始めた方がいてとてもうれしいです♪
元々、私が三onに来たのとか、魏に来たのとか、龍閃組に入ったのは
ごーたまさん含む信長の友人がきたからで・・・
みんながいなかったら、きっと三onはおろか魏には所属していなかったと思うwww
そんなわけで(?)友人が住む山吹鯖でひっそりと時々ゴバクしながら生息中です

信のチャットはめんどくさいよ><
徒党を組んでいなくても一人徒党会話ができるので
マクロの練習とか独り言には便利なんですけどね!w
でも、誤爆のおかげで(?)クモ嫌いの姫より対話いただきました!!
その前には、最近ちっとも三onに顔を出してくれない即○○さんにも出会いましたしね^^
やっぱりみんなに会えるのは、うれしいですよね♪


まだ体験なので、荊州からでられませんがwww
ここでのクエをこなせば、体験のレベルキャップの上限レベル20まではあっという間です
レベル20になっても職によっては、ここでもらえる技能を全て覚えられないこともあります
最後のクエストは、通称【洞窟】と【四神】なんですが
【洞窟】はクエストが8個あるダンジョンなので、ちょっと時間はかかりますが
ここで7人徒党を組むので、それぞれの職の役割が見えてくるのかなぁ?
それまではソロもしくはペアでクエストは進められます

三onでもそうですけど、最初は覚えることいっぱいですね><

何はともかくメインのさくらさんで巫女を始めたのですが、
やっぱり巫女はかわいいですねぇ・・・・・・・・・巫女服が萌えます
で、見渡せば薬師いないじゃん!ってことで
急ピッチでいちごさんの薬師のレベルをあげてみました
僧もいるし問題ないとは思うんですが、
SOUHEIだもん!腕力振りだもん!治療より殴りたいもん!という可能性もあったので・・・・・・・・・
薬師もいつかやる予定だったし、一人くらいいてもいいよね、ということで^−^

薬師で魔法少女になる予定が、なぜか今は斧を振り回しています><
あ、でも巫女より脚の露出が高いので、チャイナもしくはそれ以上のスリットに鼻血が出そうです
い、いつかパ○ツが見えるに違いない・・・・・・・・・ドキドキ

まぁあとは、たまには攻撃したいでしょってことで、
(巫女も薬師も基本はサポートなので・・・・・・)
ももかさんを陰陽師に・・・・・・・・・
鍛治にしようかとも考えたんですが、
やっぱり前衛は向いていない・・・ってかやる気に欠けます><
くのいちとか女傾奇はかっこよいんですけどね><
たまには攻撃でストレス発散するんです!!w


そんなこんなで
三onのアイテムに余裕があるのを確認しつつ、信にもお出かけ中の現状><
終わってしまう、という現実は、かなり苦しいです・・・・・・・・・
何をやってもムダになってしまうような虚しい気持ちとか
元々、丹以外を50にしようという強い気持ちはなかったのと・・・・・・・・・

そういうことだったのかな、って思うと本当に悲しくなる
posted by さくら at 12:06| Comment(2) | 【信on】信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

