2012年06月01日

関 攻め

家にいる間はほとんど寝てしまいそうなさくらですこんばんわ
体がついていきません・・・なんて年寄りくさいことは言いたくないのになw


昨日から、織田家は本願寺領の関を攻めています
サーバー合同の合戦になってから、自国合戦に参加したのはほぼ初!だったんですが・・・
優勢に進んでいるからなのか、織田家だからこういうものなのか、あんまり「一体感」ってのは
感じられなかったかなぁ・・・
基本的にソロ活動が大好きなので、兵站活動とかしていなかったからそう思ったのかしら?

検分をやりたい人はやればいいし、自分が検分を貯めることにそんなに興味がないので
純粋に国として勝っていくことの喜びが味わえたらいいのになーなんて思いました

クローズドバトルっていう時点で、これはどうしようもないことなのかな
posted by さくら at 00:40| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

折れました(´・ω・`)

ローソンのCMのチャングンソクさんが私の好みドストレートで困っているさくらですこんばんわ


今週も今日も今日とて合戦に参加
途中で心が折れてしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。
そんなわけで両替警備に戻るも、一門もなにやら忙しい様子で反応がなく
小田原に行っている風味(真田親子やってるらしかったですね)・・・
評定を少々やりつつ、結局気になって
召喚で合戦場に戻りました

自分の行動がなんだか空回りしすぎて
まぁそんなこと誰も気にしていないのもわかってるんですけど、
自分で納得できなくて、むっきゅ〜〜〜!!o(`ω´*)oって感じです

私的にヒマ、なのかなぁ

信は合戦があるからやりたいなーって思ったのがあったので
やっぱり合戦は楽しみたいです

思うようにいかないことも多すぎだけど、私の中では合戦は大きな割合を占めているのかなー

ゲーム的には、もう、そこまで推しのコンテンツではなくなってしまっているのかもだけど><


明日は最終日

もう負けは確定なんだろうけど、気持ちを切り替えて参加しようと思いまっす
posted by さくら at 02:11| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

今週も合戦 vs徳川&北条

明日は健康診断のさくらですこんばんわ
体重・・・なんて気にしない!!
ここ10年変わらず頑張ってます^−^;;;



今週も合戦週です
徳川さんが攻めてきました
向こうは北条さんが援軍に来ています
こちらは武田さんが援軍に来ています

徳川&北条だと徒党が3〜4くらいあるんですよねぇ
フルにあれば、もっとなんですけど><
どこも武将を落としちゃうような強いこところが多いので、
防衛のプロになりたい私としては頑張りたいところ。。。

ゲリラは防ぎきれません!!

で、防衛をするに当たって質問ノ

医術ソロで7人徒党をゲットしたときの相手への嫌がらせ技能を教えてください><
時間稼ぎ技能とかありませんか??
チャットうっている間に死んじゃいます><

今週は医術で参加の気分なのです

みなさんはどうしているのでしょうか?


まぁ、ぼちぼちめげずにがんばります(*ノ∀ノ)
posted by さくら at 00:58| Comment(2) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

合戦 ももか反省会  vs徳川家

先日の激しい頭痛は片頭痛でしたさくらですこんばんわ
たまに、どうにもならないくらい痛むんですが
本当に、眼球を取ってしまいたいってくらい痛かったのでCTを撮ってきました
教科書どおりのとってもキレイな脳でした☆
で、ふつーの鎮痛剤じゃ効かないからって、別の鎮痛剤をもらいました・・・
鎮痛剤漬になりかけてます><(別のでも痛みがあって飲んでいるので・・・)


さて
昨日までの徳川家への遠征合戦は負けてしまいましたね

なかなかエイヤって簡単に戦果がひっくり返るようなものではないので、
地道にやるしかないんでしょうけど・・・強いて言えば、大敗しなくて良かったです><


今回の合戦は召喚で参加してみたんですが
倒せるかもって期待があるのは、なかなか楽しいですねっ

それでも
武将徒党に参加させていただいたときには
もう、どうにもならないくらい死にまくりで、
まぁ全然全然育ってなかったりなんだりで、仕方のない部分はあったのかもしれませんが、
本当に迷惑をばかけてしまったなーと・・・

あとは、式符の耐久が落ちまくったのが、個人的には堪えたかな・・・
意外に消耗品なんでしょうが、式神がいてこそ、「倒せる」ので
愛着もあったりなんだりで・・・


総合的には
防衛と露に明け暮れていた週でしたが、楽しめたと思いますです


いつか、防衛と露の職人になるだっ

そして検分はたまらないのでした・・・orz
posted by さくら at 01:57| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

そういえば

右半分だけの頭部痛に悩むさくらですこんばんわ
目から首までズキズキするよんヽ(´ー`)ノ



そういえば、ふと思い返してみると
合戦に行って凹んだり落ち込んだりいやーな気持ちになることが多いのに
なんで合戦行ってんだ???って思ってしまいました

まったく育ってない召喚だから?
中身が伴ってないから?

それでも
大敗したら斎藤家の領地が取られちゃうって思うと、参加しなくちゃ!って気持ちになります


うーーーん

それでは
反省して寝てきます
posted by さくら at 01:27| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

☆ 大決戦 ☆

今日も実家に行くので帰ってくるのは遅くなりそうなさくらですこんばんわ



今週は個人的に召喚の週なので、召喚で合戦参加中
ちょっとしたNとか、P一人くらいだったら
なんとか戦えるので、やっぱり召喚はすごいですねっ
いや、雅楽とか医術じゃなかなか立ち向かえないことが多かったんだもの><

で、昨日もふつーに合戦に行ったんですが
陣取り戦が優勢すぎて本陣武将とかやれそうもない私は大決戦にいってみた

なんだか目の前まで結構押されている感じ。。。?

3体のNなら狩れるかなと思いつつ、うろうろしてみるも、
時間も遅かったせいか、味方は武将ホールドできる徒党を探している様子

ソロとかお呼びじゃないのかもーと思いつつ
陣取りでボーっとしていそうな豪珠を召喚
強襲できたNをちょこちょこ狩ったり
敵陣の方の旗本だかを狩るというので
突撃参加してみたり
相変わらず仕様がさっぱりわけわかめのうちに終わってしまいました

最初から徒党で参加したらおもしろかったり、仕様もわかるのかなー???
んーーーー、最初からとかちょっと時間的に厳しいしなぁ
だれか途中参加でもできるソロ(雅楽or医術or召喚)のお仕事を教えてください(´;ω;`)

終わって陣取りいったら、
そちらの私設会話で、徒党ごと締め出された方たちがいらっしゃったとのコト
一言、私設で言っていただければそそくさと合戦場出るんですが、
なんだかそんなこと言わなくてもソロはくんな!って言われているみたいな気持ちになって
ちょっと凹んでみたり
大決戦で負けるの厳しいのかなーって思って、ちょっとでも力になれるかなって思ったんですが、
大決戦の敷居が高いなー⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

あれだ、TDみたいに登録したら自動で徒党が編成できるシステムにすればいいんだ
ソロで登録した人は、徒党で登録したところに、
不足している職業が自動的に割り振られるようにしたら、
もう少し貢献できるのかなーーーと思ってみた
墓地に飛んだら、再登録、とかね

そうしたら、7人徒党はそのまま行けばいいし、ちょっと人数足りないってところは、
適当に足りなさそーな職業の人がやってくるという!!


とまぁ、もっぱらソロ活動中の私のたわごとです


大決戦のまとめページとかないかなー⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

まぁ、陣取り戦の仕様も全然わかってないんですけどね!
それでも弱体とか何とかなくわかるし、私設会話の内容もついてはいけるんですが
会話の内容すらちんぷんかんぷんの大決戦は難しい><



そういえば一昨日の陣取り戦にて
伏の副将に参加したよ!と言ったら
雅楽で参加していたら、中老試験終わったのにといわれて驚愕な私

中老試験を達成する日はいつ来るのか・・・!w
posted by さくら at 10:40| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

久しぶりの合戦

口内炎ってこんなに痛むものなのかと少々びびってるさくらですこんばんわ
痛いよ!!

今週は織田家に合戦が発生
久しぶりに少しだけ参加してきました

ちょくちょく発生はしていたようなんですが、滅亡とか復興とかかかっていると
ちょっと・・・と、テンションが下がってしまうので
どちらでもない今週は、暇ができたらできるだけ参加しようと思います


もしかして東西戦ぶり・・・??

久しぶりすぎるのと、召喚で初参戦だったので
かなりドキマギ

徒党を止めても、何からしようってくらい・・・Σ



明日はもう少しうまく立ち回れるといいなーw
posted by さくら at 01:38| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

東西戦

今年も早くも夏ばての予感漂うさくらですこんばんわ


今日から、8周年イベント東西戦が始まりました

ワールド対抗戦とワールド混合戦があるのですが、
今日は山吹の対抗戦がなかったので、混合戦に参加
いろんな鯖の人たちと更に、いろんな国の人たちと一緒にやるって
こんなときだけなので、なかなかおもしろいです
真紅鯖が人数多いらしいので、どうしても赤いマークの人が多いですけどねw

混合戦は、拠点戦みたいな感じでした
ぼーっと歩いていたら、戦闘に巻き込まれます
近くにいた人が自動的に入るので、職業構成が偏ったりして、
そこでまた自分にできることを考えるのっておもしろいです
まぁ。。。子守唄メインなんですけどw
あ、味方が全員寝てしまう不具合がおきたので、久しぶりに大音響しましたw

東西戦.jpg

陣で取った1枚
のぶニャガ軍に入ったので、ネコさんが武将です

そして右下にはなつかしの地形。。。。゜(゚´Д`゚)゜。

なんだかとても広く感じました、中央広場><


東西戦は、装備も薬も食料も式符もいろいろもらえるし、特化を選んで全技能使えるので
レベルがどんなに低くても、レベル65の人と同じように遊べます
あ、覚醒とか潜在はどうなっているんだろか・・・

そして、貯めた戦果で
猫みみとか猫のしっぽとか猫みみとかしっぽとかもらえるので
これはもう、全キャラやるしかありません!


年に1度の東西戦
1週間しかないし、楽しんでいこうと思います♪

問題は、土日のINが厳しそうだということ、、、(´;ω;`)
posted by さくら at 01:26| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

信onの合戦と三onの合戦

暑いのは苦手なさくらですこんばんわ


今週は久しぶりに合戦がある週となりました
といっても
織田家に合戦が発生したわけではなくて
同盟国の斎藤家の合戦です
信は敵対国と同盟国っていうのがあって
敵対している国でないと攻められないし、同盟の国の合戦だと援軍で参加できます
援軍といっても、死んで自国の墓地に帰ったときに疲労が多くつくだけで
他は自国の合戦と変わりありません
ちなみに、疲労が0にならないと、合戦場には再入場できません

三onの合戦は、戦闘スタイルが既にオープンで信と違うので
できるだけ大きな連合を作って
陣形を使って大きな塊でのぶつかり合いだったので、
塊が大きければ大きいほど、脳汁でまくってアツかったですね
戦場チャットで敵発見マクロとか、たくさん流したり。。。
ひたすら敵の盟主さんを探したりw
自分が党首をやっていると、党員のときより脳汁出まくっていたのは
ナイショですww
毎回、すっごく緊張していたけど!!
なんだろー、数と数の戦いで、塊になっていたから、一体感っていうのはすごくあったかな??
あの合戦は本当にアツかったって思うけど、あれだけのものは今後もないような気がします。。。
三on2まで!!!

で、
信の合戦はというとですね。。。
大きな違いは
7人の徒党までしか大きなグループはできません
連合とかないです
あと、時間もちょー長いです
いや、前よりは断然短くなったよ??
連合がない分、一体感はあんまり得られません
達成感みたいなものに三onよりは欠けるのかなー

信の合戦の良さは、みんながそれぞれ考えて、好きなことできることかなぁ?
私みたいに検分シラネって人だったら、各陣の武将をやることもなく、
ひたすら味方の陣を守っていればいいし
馬で走るの好きだったら、砲台とか作ったり、敵の主力徒党を見つけて報告したり、
N狩り大好き!だったら、N狩り徒党で活躍するもよし、
敵の武将にゲリラで突っ込んでもいいし、
ドSだったら、敵のPをひたすら狩ればいいし、
ドMだったら、味方の徒党の露払いをすればいいって感じ???

完成形とか答えがないから、毎回自分で考えて
次は味方のあの陣が狙われそうだなーとか
あそこのPがウザイから叩いちゃえwとか
武将のゲリラが出るから参加するor露払いするーとか
もう、そのときのその気分で合戦に参加できるのが信の合戦の楽しみですね、うん

ちなみに戦場チャットっていうのがないので
各国ごとの私設会話に入って情報もらったり、情報流したりします

敵の主力徒党の党首の服装とかレベルとか職とか名前とかチェックして、
勝手に知人登録した挙句、7人徒党になったからマークしなきゃ!って、
ストーカーのような斥候もします(でもまぁ、みんなやってるw)

もちろん、敵のPに逆に叩かれることもしょっちゅうです;;

まぁ、私はいつも距離をとるようにしているので
そんなには叩かれないんですけど・・・・・・・・・

死んでもキニシナイ!
死んだら死んだ分だけ、次の対人はこうしようとか
実装変えようとか、武芸には勝てない、諦めようとか
ホント、毎回考えることだらけ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

考えるの好きなので、雅楽ではまったく勝てないんですけど
それでもやっぱり合戦が好きです

時間が長いし連合とかない分、
拘束されないし、合戦参加しなくても全然アリだしね

出入りが自由の上に、参加も自由です


自国合戦だったとしても、尾張に人が少ないかっていうと、そーでもないwww



そんな感じで
ちょっと考えちゃったのでブログ更新♪


どれくらい伝わるかしら??
posted by さくら at 00:56| Comment(4) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

サッカーと援軍

毎月1度、有給休暇が取れるように頑張りましょうと言われていますが今月も取れないさくらですこんばんわ
有給休暇をとってください^^なんて、いい会社だ^−^



今日は、日韓戦でしたね!!

瓦が魔犬だったので、魔犬がすんでいない医術で野良参加しようと思ったのですが
治癒を覚えていないので、躊躇ってしまい・・・
サッカーも合戦もキニナルので、INして合戦に行ってきました

今日まで斎藤家vs北条家の合戦があったので、斎藤家の援軍に行ってきたのです

合戦があると、ついついいろいろ放り出して合戦に行ってしまうのは
血気盛んなのか、ノーキンなのか・・・
よくわかりませんww
でも相変わらず防衛です
援軍で行くほうが防衛に専念しています

防衛しつつサッカーの日韓戦を見ていました・・・・・・
日本勝ったね!!
やったね!!

いろいろブツブツ文句言ったけど、勝ててよかったです!


防衛の方はと言うと、サッカーに気を取られて集中力に欠いたかな・・・

7人徒党を止めるのが『これぞ防衛』って感じなんですが
なかなか難しいですよねー
タゲっているのに、武将に行かれてしまったり;;

もっと連打しなくては!(ぇ?


明日からは・・・また瓦と評定がんばろうっと
posted by さくら at 01:27| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

合戦≧睡魔>>>>越えられない壁>>>>>狩り

本日、有給休暇をゲットしたさくらですこんにちわ
夕方から出かけるので信onにINはできませんが・・・ブログは更新(〃▽〃)


昨日のメンテで、今週は合戦がありません!
武田が合戦あるようなので、援軍はあるのかな?

毎日のようにネオチしまくりんぐの私ですが、自国合戦のときはいつもより起きてます

これが狩りとなると、途端に睡魔が・・・

三onの時は、狩り嫌い&対人嫌いだったなーーー
PD攻略もそんなに興味がなくて、ホント合戦のことばかりだった気がします

信onはどうかなー?
ダンジョンが多いので、ダンジョンには行きたいなって思うことは多いかも
時間がなくて、なかなか野良募集にいけないのが難点><
陸2も終わってないし、天いったことないし、初期のダンジョンなんて、
どれがボスかさえわかってないwwww

狩りは嫌いではないのですが、スリルがないのと、戦闘後の与生気のために
ちょっとおとなしくしていると睡魔がやってきます・・・
私のターンまで回ってこないこともあるしねw
もっと野外で働けって感じなのですが、一門で行くと、つい甘えてしまいます
ホントすみません;;

対人・・・はというと
合戦の陣取りはソロで動いているので、防衛陣の前でぱしぱし敵のPさんを叩いてしまいます
わざとなんですが!!
ソロでクローズドバトルなので救援は出しません
アタッカーじゃないし、負けるのがわかっているので・・・・・・・・・><
徒党全部つかまえられなくても回復や鍛冶ゲットしたりで防衛できていればそれでいいし、
負ける前にできる限りの嫌がらせと時間稼ぎはしちゃいますよっと^−^

そんなこんなで、対人もどき????はしてます
多分、味方の誰かに対して責任を持ってないからなんだろうなぁ・・・と思います
大決戦は栄誉ってのを相手がゲットして、すぐ使えちゃうからそういうわけにはいかないですが
マゲは。。。わかりませんwww
敵のPさんに対しては責任がありますが、アホ雅楽につかまって運が悪かったと思ってもらうしか><
昨日のアップデートで神職の技能が追加されて、自分もちょっと強くなれるようなので
もう少し、戦えるようになるかなー?
ちょっと楽しみです、ウフ



そんなこんなで、合戦ではもっぱら大砲の材料を運んだり、
陣の防衛にいそしんだり、ゲリラや露払いに参加したりと、なかなか楽しんでます

ゲリラ参加の時は、本人は釣りのつもりで参加しているのですが
先日、とうとう武将デビューしてしまいました(*ノ∀ノ)

1回目はごーたまがついた武将に入ったのですが、
敵のNに絡まれて逃げた後だったので、生命と気合がミリ・・・
アイテムで回復している間に味方の鍛冶さんが死んだり、沈黙の霧が来たりで。。。
私も死にました><

2回目も釣りのつもりでゲリラ参加
敵の右中本体武将狙いで、陣手前のNにからまれて、逃亡
最近、生命をあげるように頑張っているせいか、だいぶ逃げられるようになってきた^−^
目標の武将にはまだ救援が出ていたので・・・技能実装を変えてIN
ミリではなかったですが、生命気合がまたもや低い状態でごめんなさい
まったく経験もなくて、バー読みもままならないひよこ雅楽でしたが、
他の皆様がステキすぎるので、武将に勝てました♪♪
ホントありがとうございます!!

内心、心臓バクバクでしたが、やっぱりうれしいですね!

今後のゲリラ参加の際には、釣りのつもりで、空いていれば枠を狙っていこうと思います^−^;;;



・・・というわけで
当面の目標は、新技能の取得ですね!!
私も狩りに出かけなくっちゃ!!!
posted by さくら at 13:44| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

雅楽をいぢめないでください><

基本的に、やらなくてはいけないことを後回しにしてしまいがちなさくらですこんばんわ
リアルが少々、忙しいのですが・・・
張り切ったら腰が痛いので、張り切らないことにしますw



今週は合戦です
って、明日のメンテまでで終了か(´・ω・`)

とりあえず、戦闘瓦と合戦を繰り返していますが・・・
今週は鬼門も松島も人取も行ってないし、伊勢も1丹しか行ってないなー
覚醒を、生命UPとか知力UPに重点を置いているので
あんまり強くなった!!って実感がありません;;
経験も、次のレベルまでに億単位の数字を見てしまうと・・・

もう、のんびりまったりやろうって思ってしまいました><
すみません;;


なんだかんだで、合戦好きですね
なんでですかね?
なんとなく、うずうずします

基本的にはソロのことが多いです

最近は、大砲の材料を運ぶお仕事をやってます

運んでいたところに、敵の大砲ができると、壊したくなります

で、昨日、壊していたんですよ、一門の人と

見事に敵に・・・絡まれました><


あんまり対人は得意じゃないんですが・・・対人実装は嫌がらせ以外の何者でもないですw
相手が陰陽師さんだったので、嫌だなーって思っていたのに、
救援呼ばれちゃいました><

雅楽相手に3人とかいらないでしょー
しかも、その陰陽師さんは召喚さんでした・・・
阿修羅の6連撃とかわかりません。゜(゚´Д`゚)゜。

まぁ、負けることがわかっているのだけど!
やっぱりちょっと悔しいですよね;;
いつか勝ってやるo(`ω´*)o


リンク、追加しちゃいました揺れるハート
よろしくなのです♪
しずたろうの信おん日記
【信オン・山吹】ちょろのブログ
posted by さくら at 22:16| Comment(0) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

長篠の戦い

最近はなかなか更新できないさくらですこんばんわ


信onはとうとうLV60です
三onでいうと、LV40くらいにあたるのかな?
神職の技能も全て皆伝して
必要な弓術も皆伝して
今は、使わないと思う懐剣術の修得に励んでます
はて、使える日は来るのかな・・・



そんなこんなで
最近は織田家に合戦が発生しているので
戦闘瓦が終わったら、のぞきに参加しています



ここからは
信on初心者の思ったことなので、あんまり突っ込まないでね(はーと


前やっていたときも、そうだったんですが
武将にゲリラ突撃!とかよりも
味方の陣で敵が来ないか見ていたり・・・とか
防衛しているほうがドキドキします

馬がドドドドーーーーーーーーッってやってくる
あの緊張感がスリルです

ひたすらその中の徒党を選んで叩くのですが
神職なので当然死にます
正直、ソロ対人でも勝とうなんて土台ムリですw

戦闘の間に
みんなに敵が来たよーーーってお知らせして
できれば自分が死ぬまでに、周りに味方が来てくれたら
安心して死ねますww

そういうのが好きになったのは、
多分、信onの師匠(?)のせいなのですが・・・




防衛中に敵さんに叩かれることもしばしばです

敵さんだって勲功稼ぎたいでしょうし、まげゲットしたいでしょうし
雅楽神職LV60なんて、多分かっこうのエサですw
まぁ、戦争なので仕方ありません


でもね
これは
あくまで私の合戦スタイルです

なので
他のひよこさんにはなかなかお勧められません

自分が死ぬの、嫌に決まってるしなー
逃げても逃げても敵に叩かれて
何もできないの、腹たつと思うもんなーーー


かと言って
まだ武将には自分たちだけでは取り付けないし
とりつけたとしても
勝てるだけのスキルとか装備とか
そういうのまだまだなので
本当は一門とかゲリラとかで武将倒すときに参加して
勉強したほうがいいのかもなんですが・・・

難しいですね

合戦に参加することは強制じゃないし
三onだって
連合とか徒党とかソロとかいたみたいに
自分に一番しっくりくる
合戦ライフを見つけられたらなぁって思うです

あれだよね!
三onで自分が強くなるには、活躍できるには考えて考えて
試行錯誤していたみたいに
信onでも試行錯誤ダイジ!!って思います




よくわからないことになってますが
なかなかみんなにうまく合戦のこと
合戦の醍醐味とか、そういうの
上手く伝えられてないなーーーって
ひどく申し訳なく思ってみたりで・・・

かと言って、今もどうしたらうまく説明できるか暗中模索的な気分で



まぁ・・・・・・
逆茂木とか大砲とか作りながら、いろいろ体験して
楽しさの欠片をみつけてほしいな、とそういう感じです^−^


陣取りに最後までいて眠いので、またまたよくわかんないこと書いてますが・・・

またみんなで合戦いこうね!ということで^^
posted by さくら at 03:46| Comment(1) | 【信on】合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

