2011年01月04日

きょうは

4日から仕事です。。。(ため息)のさくらですこんばんわ
でも、サービス業の方たちは正月とか関係ないんだよなって思えば、ありがたいですよね;;


今日は久しぶりに鬼門のptにいってきました
ptとかいきたくない!ってわけではないんですが
合戦>>>>pt  だったり
0時に終わらないってわかっていると、ちょっと行きにくいですね><
INしてすぐに、出発できるかどうかが鬼門(?!)になります

鬼門にいったのも、1ヶ月以上ぶり・・・w

モンハン出たっていうのも、アレですね(*ノ∀ノ)

うんでも、やりたいことはいくつかあるので
のんびりやりますかねっ


今週は伊勢が織田家に発動中のようです
伊勢.bmp

信長様が街中に出現中のため、倉庫番ばかりしていると怒られそうです;;
posted by さくら at 00:52| Comment(0) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます(´∀`*)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします!!!



そんなわけで(?)怒涛の2010年も駆け抜け、とうとう2011年になりましたね

旧年中は・・・・・・・・・本当に皆様にはお世話になりました。・゚・(ノд`)・゚・。


やっぱり三onの終了はかなりのショックで
未だに引きずっているなぁって思うこともあったりするのですが
2011年にもなったので
ひとまずきれいな思い出としてそっとssをしまっておこうと思います☆

今年は!!
ってか、今年も!!!
のんびりまったりをモットーに、信長の野望onlineで過ごしていきたいと思いますので
暖かくよろしくお願いいたします



最近の信onはというと・・・
PS3版の発売で、ちょっと新規さんも増えたみたいです♪
久しぶりに里に出かけてみたら、結構賑わっていました^^
しかも、この発売に合わせて随分とクエが楽になったようで・・・
昔に比べれば本当にラクにレベルが上がるようになってきましたね
新規さんもこのまま続けてもらえるといいなぁ・・・・・・
合戦に参加していて
25人連合とかないんですけど
それでもやっぱり人数が多いほうがアツイと思いますもん
アツイ戦いがしたいですっ


そういえば今週のアプデでちょっとだけ新春仕様に・・・
門松.jpg

年も明けたので、初詣に行ってきました^−^
初詣.jpg
巫女の寄合なんで、ついでに俸禄をもらってきたり・・・ww
2貫200文貯まってた!

ついでにおみくじを引いてみる・・・
おみくじ.jpg
『吉』でしたっ

今年もいいことありますように>
posted by さくら at 00:52| Comment(2) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

いつの間にやら

気がついたらクリスマスが終わっていたさくらですこんばんわ
世間はクリスマスが終わると一気に正月なので
年末年始の休みは何をしようかと悩んでいるところです
多分今年も、ゲームしながら年を越すことになると思う!!


4日ぶりに信にINしました
そういえばあったなーっていうアプデの内容が未だによくわかっていません・・・
信にもおともの時代がきたとかなんとか?

アプデちょっと前から、INしては合戦というか陣取り戦に参加していたんですが
久しぶりに燃えました
人数が多くて、徒党が多いとやっぱり燃えますね〜〜〜
合戦での立ち振る舞いを最初に教わったのが、
伝説の徒党止め職人とかいうノーキン様だったせいで
防衛ばっかりしている気がしますが・・・
検分ナニソレおいしいの?ってくらい稼いでいませんが・・・
職人様にはまだまだ遠いですが、やっぱり7人徒党を止めるのは楽しいです

向かってきたときの緊張感とか
狙ってくる陣とかルートとか考えたりとか
時にはヒマすぎて定点カメラのようになっていることもありますが・・・
ちょっとしたスリルですね

逆に大決戦は、どーしたらいいのかわからなくてドギマギしてしまいます
対人に勝ちたくて防衛しているわけでもないしなぁ・・・
武将はたまにやると面白いって思うけど、NPCばっかりって言うのも飽きるかもしれないしなぁ
あ、でもゲリラでついたときに、自分で決めた実装の範囲内で
どこまでサポートできるのか悩むのは好きかな


そんなこんなで
ちょっと密かに防衛たのしい♪って思っている今日この頃なのでした


もうすぐ年末年始休みなので、もう少しINできるようになるといいな^^
posted by さくら at 00:25| Comment(0) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ブログの目的はどこへやら

モンハンでも、もっぱら笛でサポートお任せ!のさくらですこんばんわ
ノーキンに程遠いのか、周りの人にボスを倒してもらって
ひたすら好みの装備を作成します
今はうさみみもこもこ装備ラヴです
ちょーかわいいです
おともアイルーとおそろいです
桜色のアイルーを雇って、「さくら」と名づけておそろいの装備をするのが夢です
・・・・・・・・・アホだろ、私


でもまぁ、今日はモンハンやりませんでした
次のクエストがクルペッコ先生で、前回40分くらいかかったのと、
他のボスを3匹も呼ばれて死にそーになったので、しばらくペッコ先生とは遊びたくないだけです
そろそろあれだな、一人だとモチベーションが下がる頃合です




で、信にIN
生活習慣を変えたせいか、なかなか夜更かしができなくなったのですが
雅楽の戦闘瓦と採集瓦と
ふつーに採集とちょこっと評定やりました

会議もやっていたようなのですが
国政サパーリな上に、1時間くらいしかINできないのわかっていたので特に参加せず・・・
今は城でやっているわけじゃないんですよね??(時代遅れw

でも、雑賀衆が滅亡!ってINしたときの国政情報で出てて
なんだか切なくなってしまいました
織田が滅亡したとき、私はまだ信を知らなかったけれど
でもやっぱり自分の国がなくなるって、嫌だなぁと思ってみたり

侵攻したり、同盟結んだり
そういうゲームなので
仕方ないんですが
滅亡とかしばらくないのかなーって思っていたので
ちょっとしんみり・・・

平和ボケですみません


自分にできることってなんだろな、と久しぶりに考えてしまった1日でした
posted by さくら at 00:29| Comment(6) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

週末っていいよね!

会社の子から結婚しました葉書を受け取って、
お嫁さんのかわいらしさに鼻血ぶーしたさくらですこんばんわ
幸せってイイネ!(・∀・)


久しぶりに日付が変わっても起きてます
まだ目は開いています
そろそろ限界ですwww

ごーたまの鉄砲鍛冶の修得に合わせて、2nd薬師の修得やってます
あっという間においていかれそうですがが

一門の方々にも手伝ってもらって、特化3まで終了♪
上級目録をもらいにいったら、修験道の七の皆伝がまだでした><

もう少しあと少し?

特化は、医術にしましたー

多分、薬の中では一番むいているのかな?と・・・

この子は、魔法少女が目標ですよ!(見た目重視)


ちゃっかりスーパーの人取4の箱をもらいに行きました
ついに共有倉庫を課金してしまいました
三onみたいに共有倉庫くらい、無料にして欲しいよねー
生産の材料とか受け渡し大変なのに;;


薬もいつかは活躍できる子に・・・って、雅楽は活躍しているのか?!(命題)
posted by さくら at 02:21| Comment(4) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

とれんど?

すっかり寒くなってしまいましたが・・・
紅葉狩りにちょうどいい頃合をはかっているさくらですこんばんわ

なにやらインフルエンザまで流行の兆し><
予防接種を打つと2日以内に必ずかかるという困った子供だったのですが、
やっぱり考えたほうがいいのかなーウーン


昨日、両替前にて

trend.jpg

こちらも流行の兆しかもしれませんねww
ってか、二人が並ぶと怖い・・・(((( ;゚д゚)))


そういえばようやく、目付けに昇進

目付昇進.jpg

相変わらずののんびりまったり人生ですw


とりあえず今週の評定・内政も終わったし、上覧を見ながら待ったりしたいと思います♪


posted by さくら at 22:20| Comment(0) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

のっく

金山が苦手なさくらですこんばんわ

評定の内政で金山とか富士地下とか、必ず迷子になって画面酔いします

終わったころにはへろへろに・・・;;
その後、ふらっと初拠点戦に行ってみましたが、NPCの有能さにびっくりしました@@
勝手に治癒とか蘇生とかしてくれるのね
合戦の対人用の実装で出かけたんですが、もう少し考えたほうがいいのかも・・・
軍艦が回復してくれるということに、退場の時に気がつきました><

その後は、気持ち悪くて動けず・・・
島津野戦2のお誘いをいただきましたが、動けなかったのでお断りしてしまいました;;
吐きそーと思ったので、胃腸薬を飲み・・・いつか慣れるのかな?;;


今日は、昼頃?リアルで出かける前に
夜叉と龍造寺府4ノックに行きました

夜叉は、凶変イザナミの最後のボス、機巧夜叉です
ヘンタイボスです
どーしてヘンタイかは、よくわかりません^−^−^−^−^
スタートから近いのがうれしいですw

ごーたまの帯をゲット♪


その後、龍造寺府内攻めの4番目のボスをノックしに^^
徒党内に、このボスが終わってない人がいれば、何度でもできるんだったかな???
敵が総大将含めて3人くらい死亡すると総崩れで戦闘が終わるので
その前に、終わっていない人を逃亡させる仕組みのようです
府内5が終了していると、もう来れないみたいです
あ、やり直しを選べば、府内1番目のボスから再挑戦できますが^−^

で、何でこのボスを何度もするかというと、
報酬でもらえる大地の宝珠を使用すると、
高千穂の神秘石というアイテムがたまに出るからみたいです
一緒に、宝玉や霊符アイテムも出ます
高千穂の神秘石は、南蛮街で任意の神秘石に交換できますです


・・・・・・こんな感じ?
自分の復習のためのメモになりつつあるブログになってますww

いつかノートにまとめようと思っているのにムリそーです
い、いつかは・・・!!


ちなみに5回ノックして、2個出ました!
これは、結構いい確率の方かも??



そういえば、急務だった狩用胴装備をゲットしました

和服・緑染色.bmp

今度は和服♪

最初は地味かなーって思ってたんですが、たまにはビジュアルを変えようと!!
そんなにいいものではないんですが、瓦とかpt狩なら行けるはず!
風+65の神秘に、知力を付与して埋めておきました

画面酔いしていなくて、ネオチする前に、狩りに行かなくちゃね!
posted by さくら at 01:14| Comment(3) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

体験版開始

本日から体験版が始まったそうですMHP3rd


モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game




もちろん、やる予定ですよ、笛で^−^


本日は眠いなーと思いながらも、瓦くらいは・・・とIN

何やら九州の勧誘を2件ほどいただきましたが、既にネオチ気味・・・
折角いただきましたが、お断りさせていただきました;;
1丹持たないとわかっている日は、さすがにご迷惑をおかけすることになるので><


そういえば、先日から騙し騙し使っていた狩用の胴装備の耐久がとうとうやばいことになってました
裏堺のアイテムゲットのためにソロ狩りしていたら、2戦で赤くなってしまい;;
そんなわけで、狩用胴装備の調達が急務です
狩用なので、おしゃれっぽいのでもいいのかなー???


最近気がついたこと
ダンジョン名とか、よくわかってない;;
自分は、今どこまで行けるんだろう??
どこまでだったら野良で行っても大丈夫だろう?
あぁでも野良の前に、もっと宝玉頑張って、体力あげないと、かな?
ボス装備でやっと生命5300くらいになりました(ダンジョンに限る)
鬼門や人取、松島はわかるけど
イザとか凶変とか・・・九州も良くわかっていません;;
もっと勉強しないとなーって思います
そもそもまだ陸2と空も行ってないしね!

こうやって考えると、今みたいな、一気に修得も経験も入って
あっという間に成長してしまう、今の仕様ってどうなのかなーって思います
経験者の方には、それでちょうどいいかもしれないけど、
初めての信onのキャラだと、あっという間すぎて
いろいろ見逃しているような気がします・・・

修得のためにドキドキしながら勧誘希望出してTDや野良の陸1狩りに行ったこととか、
今となっては懐かしい思い出ですね

posted by さくら at 01:13| Comment(0) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

や・ば・い・YO!

今月、稲葉浩志のライブに行くのに
まだ覚えてない曲が・・・><
ソロアルバム振り返り強化週間に突入です


ものすごーく眠いのでメモメモ

10/6〜 評定・内政  終了



今週は、武田も斎藤も合戦なので援軍にいけたらいいな
posted by さくら at 01:00| Comment(0) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

お伊勢まいり

INした日の9割がネオチのような気がしますが、
たまには起きているさくらですこんばんわ

ネオチしないように頑張るって決意した日に、
合戦の門を開けたままネオチしました><


ご飯が・・・減ってました;;


今、巷ではお伊勢まいりが流行っているようで
伊勢に狩りに行ってまいりました

いちお、合戦?なのかな???
あんまり公式HPとか見ないので、よくわかってないんですが
覚醒とか経験がとってもおいしい狩りなのだそうです

でも、いつかネオチしそう・・・
posted by さくら at 02:36| Comment(2) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ネオチ女王

最近、ネオチばかりしているような気がするさくらですこんばんわ


今日はメンテ明け&アップデート後ということもあって
ちょっと眠かったけど、IN

今回のアップデートで剛魂とか智魂の消費気合が減ったようなのですが
祝福の消費気合を減らして欲しいと思った私

祝福をやると、息切れ感が否めません><


人取を少しやって
戦闘瓦やって
評定の内政だけやって
合戦にIN

大砲を作っていたのですが、ゲリラの人が少なそうだったので、
釣りの練習・・・
馬に慣れません;;

装備がボス用じゃなかったので、入ろうかどうしようか迷っているうちに
Nにからまれてしまったり;;
みんな合戦はボス用の装備を使っているのでしょうか・・・??


今週は、合戦があるので、ネオチしている場合じゃなさそうです

ネオチしないように、がんばるる!
posted by さくら at 01:15| Comment(0) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

のんべんだらりと


秋の気配が漂ってきて
密かに旅行の計画なんて立てているんですが
何やら忙しそうな気配も漂い・・・
10月中に行けるかどうか心配になってるさくらですこんにちわ


そういえば
雅楽の修得が終わったと報告したのですが
それは戦闘の修得が終わっただけで
生産の修得はまだまだまだまだ全然進んでませんw
神職なので、首の防具と弓矢と付与石を作れるはずなんですけどね・・・
付与石は、いいものができればものすごく高く売れるのらしいのですが、
結構な元手が必要になるらしいので付与石を作るまでには
あと何年もかかりそうですww

あぁむしろ
最初からやっているような生産職人さんたちに追いつく日なんて来るのだろうか・・・
ちなみに戦闘が追いつく日は来ないような気がしてきました><
でもまだ戦闘の方が望みがあるような気がするw(ぇ?

最近の生産といったら、もっぱらご飯を作るだけ・・・

精進しなくてはいけませんね^^;


最近は、上覧武術大会だっけ?
徒党を組んでの対人戦が行われているので
一門の友人を応援しに見に行ってます
対人なんて勝てる日が来るのかどうかわかりませんが
いろいろ考えたりとかバー読みとか
自分が操作していないので、勉強しようと思います

ちなみにこの大会、登録制の上に、他鯖の人と対戦できるので
観戦しに行くと、いろんな鯖の人がいます
こっそり、ろろちの試合も観戦しています☆
元気そうでうれしい限りです♪

いつか私も出たりするのかなー
潜在と覚醒を張り切ってあげないときつそうだなって見てて素直な感想・・・
今の私じゃ、一撃で死ねます><


そうそう
先日、人取の1と2のボスに参加させていただいたんですが
1は、うん、あんまり覚えてないw
2がね・・・ホントにもう、心が折れかけました><
4度くらい、ダメで・・・もう><
一度は詠唱を渡せないまま、私が一撃で死んだので・・・
最低限の仕事もできなくて、さすがの私も凹みました;;
とりあえず
ボス用の装備に宝玉を入れて、生命アップを心がけなくては!
毎日1こずつ壊れていくんですけどね!>
posted by さくら at 14:14| Comment(2) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

雅楽修得終わりました


今年は私の周りに出産やら結婚やら、いつにもまして多いさくらですこんにちわ
テレビでは何かと憂鬱になりがちなニュースばかりですが
周りに幸せなオーラがたくさんあるのは、こっちまで幸せな気分になりますよねっ





そんなわけで特記してかくようなことは正直、ない・・・
最近は、INが遅くて寝るのも早いので=プレイ時間が短い=やりたいこと後回し><
というループにはまってます

まぁ、元々のんびりまったりがモットーなので
焦らず進めていこうと思いますです
ひよこ隊で一番最後にカンストするのはこの私!!
ものすっごい先のようなんですけどね・・・
LV60を越えると、本当に上がらなくなります;;

たまに、2ndの薬師いちごを出してくるのですが
また育てるのメンドクサイ&雅楽さくらで手一杯でなかなかこっちは育てられません
雅楽さくらでやることなくなってきたら、考えようかなーなんて思ってます
今は、やっぱり雅楽さくらで遊ぶのが一番楽しい♪

と言いながら今日当たり、いちごを出してくる予定なんですががが;;


その前に、未だにダンジョンとかわかってないので勉強しないとなー
一門の掲示板に説明もあったのですが何せ頭の固い中の人・・・
噛み砕いてまだ理解できてませんw
九州行くと何がおいしいのー?とか
宝玉って、生命以外がついちゃったらどうするのー?とか
ノートを買ってきてまとめようと思うのに、なかなかできません><
仕事よりも熱心だよ!!w
早く新星の攻略本が出ないかなー
出たら買うのになー
小出しにしてるし、まだかなー


そういえば、隠しの戦闘潜在が振り終わったので
修羅にも振ってみました
修羅も振り終わってしまいました・・・
ちょっとは風の唄が強くなっているはず!!
次は魅力に振ろうかな・・・と思っておりまする


【近々やること】
・侍大将昇進試験
・宝玉割り
・blogリニューアル(?)
posted by さくら at 11:02| Comment(2) | 【信on】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

